今年もよろしく&年末の行動

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負としては、MIDIデータを作りm‥‥‥
お約束なんで、もうずっと書かないと…と思っている(ォ

去年の12月30日は、Aqoursの年末ライブ、31日は、昼間は少しぶらつきつつ家に帰って、ラブライブ!カウントダウンライブを配信で見ていました。
配信だと、カウントダウンが20秒ほどズレてしまうのが難ですね(^_^;)
ライブは、内容的にも良かったですけど、笑ったのが「中須かすみ役の相良茉優です」みたいな感じで、普通ならキャラ名+自分の名前って感じで言うところを、「上原歩夢です」と、あぐぽんが言い切ってしまい、ついにあぐぽんは、歩夢ちゃんそのものになったのだ…ってところが(笑)(^_^;)
あと、虹ヶ咲の「L!L!L!」で演奏と音声がズレるトラブルがあったりしましたけど、終演後の配信特典が面白すぎたのでヨシ!(笑)
現地勢は見られなかったと思うのですけど、興味がある人は、お金払ってみるがよろし。



30日のライブは、また後でまとめるとして、31日の様子をチラッとまとめてみます。

その前に、30日のAqoursのライブ後に、宿に向かって歩いていたときに撮った写真。

220101_01.jpg

桜木町駅から出ている変なゴンドラ(変言うな)、初めて見ましたけど、謎すぎるなと(^_^;)
夜景とかは綺麗そうですけど、1000円払うかと言われると、微妙(^_^;)
ちなみに、カメラは持っていかなかったので、全てスマホ(Xperia 1 III)のオートで撮っています。
手軽に撮れるのありがたい(^_^;)
31日は、横浜のガンダムを見に行ってから(そちらも後で、軽くまとめようかと)、お台場まで足を伸ばしてみました。
トヨタの「MEGA WEB」が31日で閉館という事で、最後見に行くかと。

トヨタのテーマパーク「メガウェブ」が閉館 22年間の歴史に幕

220101_02.jpg

最終日ということもあってか、結構人がいました。
この前、EV群が発表されていましたけど、そのまま残っていれば見られたのですけど、さすがになかったです。
通常営業状態で、最終日を迎えたという感じでしょうか。
行くと決めてはいたので、さっさとGR86の試乗とか予約すれば良かったですけど、当たり前のように試乗枠は埋まっていたので、ダメだったねと(^_^;)

220101_03.jpg

WECの昔のマシンは展示されていたのですが、ヤリスWRCがないのは、どういうことなんですかー!
ラリーファンとしては、ぷんぷん!ですよー!
WECのマシンって、レギュレーションと空力なんかを考えて、こういう形状になっているのでしょうけど、いまいち格好良く見えないのが(^_^;)>それ以上いけない

220101_04.jpg

男の子って、こういうのが好きなんでしょ?
なんか、一部紙が貼ってあったけど(^_^;)

220101_05.jpg

中国だとこうなるのか~ってなったけど、左の社名外したくなるな(^_^;)ぉぃ
「IZOA」とか「ELECTRICS」は、まぁ良いとしても、漢字系は似合わんな…みたいな。

220101_06.jpg

ハイブリッド車の中は、こうなのですよ~というやつ。
配置とかは考えてあるのでしょうけど、壊れたら修理が大変なやつだなとも(^_^;)
今時の車は、壊れたら大変そうだなという感じはしますけど。

220101_07.jpg

一生縁のない車(笑)
写りこみは凄いですね(^_^;)

220101_08.jpg

虹ヶ咲学園の文化祭、じゃなくて、コミケの様子も見てきました。
チケットもなかったので、外の様子を見てきただけですけど、本当にコミケやっている!ってのと、コミケにしては、人が少なすぎる…ってのと、両方でした(^_^;)
国際展示場駅の前で、演説合戦が繰り広げられていましたけど、反マスクのやつ(国民○権党)は、ほぼ空気でした。
ざまぁ!って感じですし、そもそもルール守っている人しか来ていないコミケで、録音音声を流しただけのやつに対して誰が耳を貸すのかという。
反マスクのオッサンレイヤーは、見かけませんでしたけど、Twitter上で叫いていますね。
相手にされなかったのがよほど悔しかったのでしょうけど、あれな人は、相手にしないに限ります。

220101_09.jpg

東京駅で、年越しそば(肉蕎麦つけ麺)食べました。
美味しかったです。
ここ、立ち食いそば屋なのですけど、店の外で売っていた、年越しそばセットが勢いよく売れていたのを見ると、お前ら、蕎麦なら何でも良いのか!?と、「肉蕎麦つけ麺」を啜りながら思っていました(笑)ぉぃ

31日の夕方でしたけど、東京駅は混雑していましたし、新幹線も混雑していました。
しかし、抜かりのない私は、密を避けるために、帰りの新幹線はグリーン車を予約していたのでした(`・ω・´)
(JREポイントが溜まっていたので、それで補完)

220101_10.jpg

E7系のグリーン車、快適なり~。
電動リクライニングとか、滅多にお目にかからないし。
あ、さすがに、グランクラスは高過ぎです。
新潟-東京をほぼ1往復するだけのお金を片道で払うのは躊躇します(^_^;)

新潟駅に着いたら雪がなくて、むしろビックリしました。
途中の越後湯沢、浦佐辺りは、ホワイトアウトしていたくらいに酷かったのですが(^_^;)

220101_11.jpg

そして、新潟駅の掲示板が(笑)

220101_12.jpg

ディスク不足で、全く動いていないのかと思ったら、そうでもないのが更に笑いを誘いました(笑)


りっぴー…

おめでとうございます!
というか、りっぴー20代かと思っていたら、30歳だった(^_^;)
μ's最年少が30歳だと、そりゃ世代交代するし、Liella!メンバー、やっぱり若いなと。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0