今日も雪でお外に出たくない日だった

今日も新潟市は雪が降っていて…というか、昨日よりも雪が積もっていましたし、ダメやんみたいな。
家の周りでも、10cmくらいは積もっていましたし、水分の多い雪なので、誰かが走った道でないと、私のロードスターRFさんでは前に進まなさそう。
天気予報では、一旦収まって、これ以上、雪は積もりそうにないですし、夕方頃には雨になっていたので、溶けるかなとは思っていますが、明日の朝は大渋滞で進まなさそうだなとか(^_^;)

本当は、ヨドバシにでもプリンターを買いに行こうかと思っていたのですが、この雪だと行くのも面倒なので、通販にするよねと(^_^;)

2021年12月31日(金) 21:00開演
神奈川・ぴあアリーナMM

この度は、「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」一般抽選
にお申し込みいただき誠にありがとうございました。
厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。


ぴあに、おめーのカウントダウンチケットねーから!と言われたので、31日は、大人しく家で年越しします(´・ω・`)
31日は、せっかくなので、横浜のガンダムとか見てから帰るつもりだけど(^_^;)

絵師100人展…

関わっている、ここでいう絵師さんが文句を言っているのなら、そうですか…って感じなのですけど、なんで関係のない人達が文句を言っているのかが謎なのですが。
絵師さんだって、納得して契約しているのだろうし。
これで絵師さんが可哀想だと思うなら、複製原画を山のように買ってあげれば良いんじゃないですかね?
そうすれば、プラスの収入が渡るわけですし。
外野が騒ぐほどのことではないかと。

ハッピー表現の自由…


>そこに「表現の自由」という看板を掛ける事には私は違和感を禁じえません。

ここに本性がだだ漏れていますね。
「表現の自由は、私が決めます」と言っているようなものです。
萌え絵は制限します…なんて言い始めたら、巡り巡って、今度は自分の好きなモノに対しての自由が奪われたら、どうするつもりなのですかね?
この程度の人なので、その時は、表現の自由の侵害だ!とか騒ぎ出すのでしょうけど。

ヒグマ駆除…
ヒグマ駆除で銃所持取り消しは「違法」 北海道のハンターが全面勝訴したワケ

全面勝訴ということで、これは良かったですね。
さすがに色々と問題がありすぎるというか、北海道公安委員会とか北海道県警は、なにをしていたのかという。

>駆除行為から捜査開始まで2カ月ほどの間が空いているのは、銃を壊されたという「もう1人のハンター」(共猟者)が突然その時期に「事件」を告発したことによる。

恐らくこの人が発端で、そこに県警が乗ってしまい、証拠もなにもないけど、取り敢えず言いがかりレベルのモノを続けたという事でしょうけど。
証拠がなければ、取り下げるなりするのが本来のやり方でしょうけど、変なプライドでもあったのでしょうかね?
控訴しないで受け入れれば良いのでしょうけど、取り消しされた人は、銃を壊されたというハンター共々、損害賠償請求しても良いくらいですよね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い