12月になってしまった

12月になってしまいましたね。
2021年も1か月を切ってしまったとか信じられんです(;´Д`)
仕事の方も新しいプロジェクトに入ったのですが、今のところ、そこまで忙しそうではないのが救いです。
とはいうものの、ちょっと先が読めないので、Aqours 6thライブ2日目の抽選はキャンセルしました。
虹ヶ咲は両日行きますが、Aqoursは、1日目だけ参戦します。
2週連続で月曜日に有休取ると、色々と面倒だなと思ったので。
この考え方が、すっかり社畜か(^_^;)

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING
        vol.4 R3BIRTH ~First DELIGHT~
会場名   : 東京ガーデンシアター
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2022/01/23(日) 15:00開場 16:00開演

R3BIRTHのファンミは、2日目当選しました。
これで両日現地参加です(笑)
来週は、本命の年越しライブの2回目抽選があるので、そちらが当たれば、年越しは楽しく過ごせるのですけどね(笑)

クゥすみ…


今週も、クゥすみが尊い(笑)


Xperia…
ドコモ、Xperia「1 III」「5 III」「10 II」でソフト更新

Xperia 1 III SO-51B

>USB Type-Cケーブルで接続するパソコンや車用ヘッドセットとデータ通信できない事象や、Photo Proで撮影したRaw形式の画像を一部のアプリで表示すると黄色く表示される事象が解消される。

両端がType-Cのケーブルで繋ぐと、なぜか通信ができない(充電しかできない)というバグ、やっと直ったのか(^_^;)
他にも、5Gの通信が安定するとかもあるようなので入れるが吉。
というか、以前ファンミに行ったときに、写真撮っても記録されなかったり、改札出られなくなったり(Suicaが反応しない)、挙げ句、勝手に再起動するとかあったのですけど、それらも直っているのかな?(^_^;)
Suicaが反応しなくなるのは、さすがに勘弁して下さい…と思ったのですけどね。
(この時点で、Xperia本体の挙動がおかしくなっていた)

健康保険…
健康保険に入れない外国人の高額医療費 改善を国に要請

>厚生労働省によりますと、認められた在留期間が3か月以下だったり、難民認定を申請したりしている外国人は健康保険に入ることができず、医療費の全額を自己負担することになります。

他国もそんなものではないの?
日本だけに言うのはおかしくない?
そもそも、そういう人達に向けた民間の保険もあるのだから、それらを活用すれば良いだけ。
(難民認定を申請している人は難しいかもだけど)
無条件で許すと、日本に旅行感覚でやってきて、保険適用治療を受けて、さっさと帰っていくという、そういう事をされるからでしょうに。

>要請書を提出したのは全国の医療機関でつくる団体「民医連」=全日本民主医療機関連合会で、29日に会見しました。

共産党絡みなので、あーはい…ってなるやつ。
(小池晃が理事をしている)

NHK…
NHKの逆転勝訴確定 映らぬテレビに契約義務 最高裁

>NHK放送を視聴できないよう加工したテレビを自宅に設置した東京都の女性が、受信契約を締結する義務がないことの確認を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(堺徹裁判長)は2日付で、女性側の上告を退ける決定をした。

元は、受信できるものなので改造してもダメだ!って事なのだろうけど、そのうちPCのディスプレイを持っているだけで契約しろだとか、スマホ持っているだけ(ワンセグ機能無くても)で契約しろだとか言い出しかねないな(;´Д`)
よし、せめて堺徹裁判長に国民審査で「×」を付けるか!とか思っていても、実は前回の国民審査に名前があって、1度国民審査を通ると10年は国民審査に出てこないし、それまでに、この人は定年を迎えるので、このまま居続けることに。
というか、裁判の実績もないのに国民審査されるというのもおかしな話ですよね。

最高裁 堺徹 裁判官のプロフィール

>※令和3年9月3日就任のため記載なし

いい加減、NHKもスクランブルかけて、見たい人だけ&有事の際に無料にするために、その維持費分だけ国から補助もらうとかすれば良いのに。
ネットの時代になってきて、やり方が完全に合わなくなってきているし、魅力的なものには金を払うだろうけど、魅力的なものを感じないのに、お金を払う人なんていないだろうにと。
あと、国民審査自体も、もう少しやり方を考えてほしいものですが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0