お気持ちヤクザ(似非フェミニスト)が暴れた週だった

今週、ずっと話題だったのは、これでしょうね。
正直、またお気持ちヤクザ案件か…とは思いましたが(;´Д`)

【話題そらし】仁藤夢乃氏、室井佑月氏との論戦から逃亡、「温泉むすめ」叩きに走る。 - Togetter

温泉むすめ」は、もう数年前(原型はそれ以上)から存在しているというのに、ここに来て叩き始めました。
仁藤夢乃氏、自分から火種を作っておいて、勝てないと分かると、室井佑月氏との論戦からは逃げまくり。
そう思われても仕方ないでしょうね。


室井佑月氏は、あまり好きじゃないのですが、この件に関しては、室井佑月氏に分があるなと。

話を戻しますが、「温泉むすめ」のキャラ設定は、その温泉に伝わる物から設定されていたりするようです。

211120_01.jpg

これは、私が万座温泉に行ったときのパネルですけど、私は写真を撮りましたけど、興味の無い人達はスルーしてましたね(^_^;)
この程度のパネルがあっても、ふーん…程度で終わるはずなのに、「出張先で「温泉むすめ」のパネルを見て、なんでこんなものを置いているの😩💢」と絵文字含めて書いている時点で、ただ単にマンガやアニメなどが嫌いなだけというのが見えてきます。
結構なキャラがいるにもかかわらず調べ上げて、叩けそうな設定まで探し出す執念も。



そして、公式が一部修正したと分かると、お約束のエスカレート。
ほとんど言いがかりに近いです。
「頬の赤らみ」「胸の膨らみ」とか、どないせーちゅうねん!
「スカートに陰部がわかる不自然な影」とか、以前、ラブライブ!サンシャインで、スカートが透けて見えるだとか、おかしな指摘をした似非フェミニストと同じような事を言い出す始末。
ようは自分に見える物全てが気に入らない!アニメマンガを排除しろと言っているようなものです。
むしろ、そこまで妄想が働くあなたの頭の中がピング色なだけでは?とか思ってしまうくらいです。

仁藤夢乃氏のあれなところは、性的消費!性的消費!と連呼しますが、自分からはそれ以上、一切手を出さないというところ。

211120_03.jpg

上記のような感じで、他人が問い合わせました!というツイートをRTしますけど、自分から問い合わせてみましたというのを見たことがありません。
あと、室井佑月氏のときもそうでしたけど、炎上すると、同意している人のツイートをRTしたりはしますけど、あまり自分から意見は発せず周りに燃やさせるところでしょうか。
そして真っ当な意見は無視し「私、こんなに攻撃されている!酷い!」というツイートに終始し同情を誘うというのも、よく見かけるパターン。
放射能デマをしていた人達も同じようなことをしていましたね。
反論できなくなると「こんなに攻撃されている!酷い!」とか被害者ぶって同情を誘う。


>温泉むすめを擁護したいらしき男がウロついていて

見ただけで、どうやってそんなものを判断したのでしょうか?
そもそも、あまりにもあれなら、こんなところに書かずに警察に通報した方が良いのでは?

と思いますけど、こうやって「私、つけ回されている!」と書けば、支持者からの同情を誘うには効果的ですし、それを見た支持者が勝手に攻撃してくれるのですから。
そういうところは策士だと思います。
自分が訴えられるリスクを回避しているようにも見えます。
(支持者が訴えられても、基本的に知らんぷりできますし)


>デマで社会的信用を失わせ活動を妨害する

散々突っ込まれていますけど、それ、ご自身がやっていることですよね?
数年にわたって問題なく進んでいた企画に対して『言いがかりを付けて社会的信用を失わせ活動を妨害する』
少し前のVTuber叩きと同類です。

しかし、「肌の露出やはだけた制服、頬の赤らみ、胸の膨らみ、スカートに陰部がわかる不自然な影。胸が大きくても小さくても容姿も体つきも性格も趣味も性的に消費する。」とか言うのでしたら、ご自身の妹さんが以前所属していたAKB48には、なぜ文句を言わないのでしょうかね?
グラビアなんかもそうですけど、それこそ性的に消費しているのではないのでしょうか?
結局、叩きやすい(叩いても自分に返ってくる事はない)ものを選んで叩いていると思われても仕方ないのです。


反応なんて返ってくると期待してはいませんでしたけど、実在している人に対してなにかをする方が先ではないでしょうか?

はてなで大人気の仁藤夢乃さんが運営するColaboは収益1.8億円、当期利益1.2億円(利益率66%)の超優秀なビジネス - Togetter

やっていることは、環境テロリストのシーシェパードと同じで、反撃してこないであろうモノを叩いて、支持者から資金を募るというビジネスなのでしょうね。
結局、リアルな人を相手にした地道な活動だと、あまり表に出ることがないから、目立つやり方でアピールをしないと寄付が集まらなくなるからやるのだろうけど。
特に実害があったわけでもなく、ほぼ言いがかりレベルで殴りかかってくるのだから、殴られた方にしてみれば、たまったものではない。
そして反論すると、あの人達酷い!と被害者ぶるという。
どうにも手に負えない人達にしか見えませんね(;´Д`)
ま、だから「お気持ちヤクザ」とか言われるのでしょうけど。

萌え起こししたい自治体や企業は暴対講習を受けた方がいいのではという話(あと、フェミと暴力団の関係など) - Togetter


しかし、本当にまんまこれなのですよね。
上でも書きましたけど、仁藤夢乃氏なんか、これの塊。


嫌がらせなどは、似非フェミニスト側の人達がかけているであろうものや、便乗した愉快犯の可能性もあるとはいえ、どんどん訴えた方が良いかもしれません。
毅然とした態度を取ることによって、この人達には通じないと分かると、上記のような言いがかりも減るかもしれません。

今回の件に関しては、同調した似非フェミニストの皆様が、そうだ!そうだ!と噴き上がっていますけど、一番酷いと思った共産党議員のツイートだけ貼っておきますね(消すと増えます)
※ちなみに、どう見ても普段温泉に行かないような人達が「もう温泉に行かない!怖い!」とか言っているのは失笑モノです。

211120_02.png
(キャッシュから救ったので、画像があれなのは許して)

被害者など出ていないはずのモノに対して、加害者と決めつける始末。
出ているのだとしたら、証拠を出してもらいたいところですが、消したところをみると、そんなものはないのでしょう。


そして、しれっと「マンガとかアニメとか好きですよ」宣言。
誰が信じると思うのでしょうか?


仁藤夢乃さん、女性の体を盾にして抗議してしまう - Togetter

ところで、過去にこんな事があったようですけど、性を武器にして性的消費を行っているのは、どちら様でしょうか?
女性の性を守るとか言いながらすることではないですよね。

というかですね、やんわり似非フェミニストとか書いてますけど、ぶっちゃけ、ミサンドリーですよね。
男女平等とかすらではなくて、男性への憎悪だけで行動している人達にしか見えません。


温泉むすめプロジェクトとは(2021年11月20日更新) | 温泉むすめ公式サイト

今回の件に絡んでか、公式が声明を出しました。

>具体的には全国の各温泉地をモチーフとした想像上の二次元キャラクター(人ではなく架空の神様)を制作し、コミックやノベル、ゲームやアニメーションなど多面的なメディア展開を実施。
>全国の温泉地で任意でキャラクターを利活用(温泉地がキャラクターを使う場合はロイヤリティ&ライセンスなどすべて無償で提供)いただきながら、キャラクターを演じる声優による現地ロケやトークイベントを温泉地で開催することで地域を“聖地化(観光名所化)”。
>旅離れと言われて久しい若年層やクールジャパンコンテンツを好む外国人観光客に向けて、温泉地や地域の魅力を伝え、現地への来訪を促進することを目的としたプロジェクトです。

>なお、観光庁や各省庁、そしてサポートいただいている各企業様からは、国費や補助金、協賛金などを一切いただいておりません。
>あくまでも応援の意志だけ頂戴しており、温泉むすめ事業自体はスタッフ数名でボランティアに近い形で運営しています。

これだけ真っ当なことを言ったとしても、お気持ちヤクザの皆様は、次の文句を言ってくるでしょう。





これで良いと思います。
少なくとも、今ネットに蔓延っている自称フェミニストは、フェミニストでもなんでもないのですから。
最初のツイートに、仁藤夢乃氏信者の皆様がよってたかって、ギャーギャー叫いていますけど、結局そういう事だから見限る人が出てくるのです。

今回の件は、さすがにカチンときましたけど、似非フェミニストのこういった行為は続くのでしょうね。
意見を言うのは自由ですけど、問答無用で完全排除を狙っているから厄介ですし、全く支持できないのですよ。
そこには話し合いなんてありませんし、表現の自由を壊し、自分達が認めたものしか無い世界を目指すような人達と仲良くなんかなれるわけがありません。
最初にも書きましたけど、興味が無い人なら普通スルーするようなもの、しかも今まで問題が起こっていなかったものに対して、いちいち調べ上げて大問題だ!排除しろ!とか言うような人達が、まともに見えるはずがありません。
あの人達は、そんなことすら分からないのでしょうけど。



ちなみに、なにかが騒ぎになると、毎回どんなところでも顔を突っ込み逆説を説き「オレ様格好良い!」とか思い込んでいるような自己承認欲求だけある人は相手にしてはいけません。
相手が喜ぶだけです。
この人は特にそうなので、つい貼ってしまいましたが、基本無視が一番です。


炭酸煎餅救った温泉むすめ、つながるファン・声優たち

こういう普通に良いお話もあるのですけど、似非フェミニストの皆様にとっては、関係ないお話なのでしょうね。

関連:
また、お気持ちヤクザ(似非フェミニスト)か
お気持ちヤクザ(似非フェミニスト)さん、その後


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)