虹ヶ咲シャッフルBDとか選挙とか

今日は休みでした。
週中に祝日があるとありがたいですな。
仕事の人はお疲れ様でした(^_^;)

211103_01.jpg

そして昨日、虹ヶ咲シャッフルフェスティバルのBDと、Aqours、虹ヶ咲、Liella!の合同CDゲットしました。
今日は、あまり天気も良さそうではなかったので、シャッフルBDの2日目を見ていました。
いきなり2日目なのは、私が現地で見ていたからですね(^_^;)
まだ緊急事態宣言が出ていたりしていましたけど、横浜駅には人いっぱいいるじゃん!とか、会場の席前後1つずつ空いているし、他にも来るのを断念したのか、席に空きがあったりもしてね。

211103_02.jpg

確かこの辺に座っていた気がします。
ほぼ最後尾だったのですけど、この頃はまだ完全着席だったので、前が見えたのはありがたかったですが(^_^;)
1日目は、そのうちみます。
合同CDは、年末の年越しライブの優先チケットが入っているのですが、早速申し込みました。
当然積みもせずに、1発チャレンジです(笑)
あまり当たる気がしないのですが、当たると良いなぁ(^_^;)
その前に今週末は、色々と当選発表ががが(笑)


選挙…
日曜日に選挙がありましたね。
今回は、選挙前にはあまり語りませんでしたけど、新潟5区のハッピー氏は、Twitter上では結構あれな発言を繰り広げているというのに当選してしまうのですから(他の2人で票が割れたのもあるけど)、地域によっては、選挙前からあちこち回っていい顔して握手するだけで、以前の行いなんか忘れてもらって票が取れるのが続いているんだなと。
言い方悪いですけど、ちょろい人達が多いと。
当初から当選するんだろうな…とは、なんとなく予想はしていたのですが、本当に当選するとはと(´・ω・`)
そこだけが、あーーって感じでした。

自民党は議席を減らしたとはいえ、単独過半数を取れていますし勝利と言って良いでしょう。
当初は無理だろう…とか言われていましたしね。
ガッツリ減らした立憲と少し減った共産は、共闘に失敗して負けとしか見えないのですけど…

野党共闘効果 自民次々敗北

さすが赤旗面白いですね(笑)
最前線で負けているのに、勝利しただとか善戦しているだとか言ってしまう感じです(^_^;)
間違っていないのかもしれないですけど、ここまで、ドヤッ!って感じで記事を書くのは、さすがとしか。

共産・志位氏、辞任せず 衆院選退潮も責任論を否定

基本的に独裁政権なので、病気以外で変わることはないと思っています。
2議席しか減らしていない!とか言いそうですし。
というかですね、選挙期間中、共産党は表現の自由を守る側じゃなかったのか!規制に舵を切ったぞ!とか盛り上がっていましたけど、端っから共産党を信じていない私にしてみれば、何を今更でしかなかったわけですけど。
弱いモノを助ける風にして寄り添ってきて、自分達に染めたり乗っ取るのは十八番ですよ?
各種デモなんか見ていれば分かりますし。
自分達が気に入らないモノは規制…それ以外はOKって、お隣の本家共産党もやっていますしね。
変に票を伸ばす前に気がついて良かったですね…って感じですが。

立民 枝野代表 辞任の意向表明 衆院選 議席減で引責

こっちは、ろくに政策も出せず、政権取ったら前安倍政権追及しますみたいな、それ政策じゃない…ってのを掲げていたり、そもそも、本来共闘なんかできるはずもない共産党と共闘したりだとか、そりゃ離れる人もいるだろうと。
枝野辞任したところで、別政党立ち上げて、また政党ロンダリングとかしそうですし。
立憲に、他にまともな顔いましたっけ?とか(^_^;)
変わるからには、次はまともな政策を考えて、与党とやり合って欲しいです。
それが本当の野党だと思います。
ただ単に反対とか言うだけだったりするのはやめてほいしなと。


こういう原因が分かっていない人がいるからダメなんだろうなと。
コロナ対策なんか足引っ張っていただけじゃん。
「時間が余ればコロナ対策もやります」とか言ったの、どこの幹事長でしたっけ?(;´Д`)
あと引用RT元の似非フェミニストのお方も、やっぱり分かっていないし。
その程度の人間というのは分かっているけど。


自民党憎しがMAXになっていると、意識の低い国民のせいだと言い切っちゃうのが凄い。
コロナ対策関連でデマ撒いた事があるような人なので、お年寄りの妄想としておいた方が良いのでしょうが。

「政策そっちのけで、自分の選挙のためと思われた」…国民・玉木代表が野党共闘を批判

私は現在、比較的まともな野党って国民民主だと思っているのですが、こちらには頑張って欲しいところです。
政策如何によっては、次以降の選挙で票を入れても良いと思いますし。

グレタ…
グレタさん「地球からの搾取やめろ」会場付近で訴え

>環境活動家、グレタ・トゥーンべリさん:「人々や自然、そして地球からの搾取はもうたくさんだ。搾取をやめろ。ああだ、こうだ言うのはやめろ」

地球からの搾取って、あんたも地球から搾取して生きているんだぜ?
まず自分の生活水準を下げてみてはいかがでしょうかね?
というか、もう言っていることが、ガ○ダムの某キャラと同水準(笑)

「なんでこんな物を地球に落とす?これでは地球が寒くなって人が住めなくなる。核の冬が来るぞ」
「地球に住む者は自分達の事しか考えていない、だから抹殺すると宣言した」
「人が人に罰を与えるなどと」
「私、グレタ・トゥーンべリが粛清しようというのだ、ア○ロ」
「エゴだよ、それは」
「地球が保たん時が来ているのだ」


いや、本気で拗らせて、本当のテロ行為(仲間を募って火力発電所や工場などの破壊工作)とかやりかねないなとか思い始めているのだけど(´・ω・`) >グレタ


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0