Liella!の1stライブ配信を見たり「富野由悠季の世界」に行ったりとか

昨日は、Liella!の1stライブ群馬公演1日目を配信で見ました。
いやいや、とても初めてとは思えないくらい、堂々としていましたし、パフォーマンスも良かったです。
かなり練習したんだろうなというのは分かりますけど、それにしても凄いなと。


アニメではそこまで身長差がない、かのんちゃんと、可可ちゃんですけど、伊達さゆりさんとLiyuuさんの身長差のせいで「Tiny Stars」を歌っているときに、これはこれで、なにか違う物に目覚めそうだなと(笑)(^_^;)ぉぃ
全10都市20公演始まったばかりですけど、頑張って欲しいですね。
私はこの後の、千葉の2日目と仙台両日は申し込んだのですけど、どれか当たるかな?(^_^;)
(どこも箱が小さいので当たる気がしない)


あと今日は、「富野由悠季の世界」に行ってきました。

211031_01.jpg

10時ちょっと過ぎに行ったのですが、結構混んでいまして、駐車場には県外ナンバーの車が結構ありましたし、遠くから見に来ている人もいるんだなと。
県外ナンバーのRX-8とNDロードスターもいましたが、さり気なく近くに止めたりしてね(^_^;)>やりがち

211031_02.jpg

この辺も撮影可能だったのですけど、誰得なんだろう?とか思いつつも撮るやつだよね(^_^;)

211031_03.jpg

「ダイターン3」は、見たことがなかったな。
ガンダムとかではないのが通好みなのか?みたいな。

211031_04.jpg

指を変えると、(ゝω・)キラッ☆ とかやっていそうだな(^_^;)

展示内容自体は、かなり濃くて面白かったです。
富野由悠季氏が書いた企画書とか、細かく書かれているのですけど、企画書なので簡潔にまとめられていたり、各作品のラフスケッチとかも、ラフでありながら、なるほどという感じで描かれていましたし。
(そこからデザイナーがクリーンナップしている)
本当に、1つ1つ展示を見ていったらキリが無いです。
1時間くらいの展示かな?と思っていったら、2時間過ぎてしまっていて、お昼になっていたし(^_^;)
本気出して見ていたら、3時間でも足りなさそう。
富野由悠季氏の若い頃の絵なんかも、想像上の戦闘機とかロケットとか、さすがだなと思いましたし。
各作品のテーマとかも、ガンダムから進むにつれて、少しずつ変化していったりとかね。
なかなか面白い展示でした。
来週末までやっていますので、興味のある方は行ってみては?という事で。

ちなみに物販で売られていた【その瞬間であった、イデの発動が起こったのは】Tシャツが欲しいと思ったのですけど、使いどころが分からなかったのでやめました(笑)(^_^;)

らしんばん…

これ私が昨日売ったやつです(^_^;)
誰か使ってあげて下さい。
ファンミのブレードは、本当にメンバー分の色しか出ないので、終わってしまうと使いどころがないのですよね。
「DiverDiva」なんて、3色しか出ないし(笑)(^_^;)
あと、エマちゃんの缶バッチも売られているのを確認しましたけど、ファンミとか書かれていなかったので、実は、らしんばんの店員さんが、ファンミの缶バッチというのを知らない説。
ハンコとか他の値段が付けられません的なのは一切お店に出ていなかったし。
そんなものか…と思ったりもした。

あぐぽん…

あぐぽん可愛い…と思ってしまったので、貼っておきます(笑)

クゥすみ…


クゥすみ尊い(;´Д`)ハァハァ

Liyuu…

初コミケの下りからが面白すぎたのでペタリ。
鈴木愛理に「パンツじゃないから~」を言わせたり、鈴木愛理がコミケの日に仕事で国際展示場駅に降りて、すぐ側のローソンで、朝ご飯を買ったというのもワロタ。
なにも、一番酷いときに、そこで買わなくても(^_^;)
あと「上裸」連呼すんな(笑)


ワクチン…
接種の無断キャンセル相次ぐ市、多い日は1日に30~40件…市長「現場は困惑している」

>新潟市の中原八一市長は29日の定例記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場で当日の無断キャンセルが相次いでいると明らかにした。

どこかと思ったら、新潟市だった。
新潟市民酷いな(´・ω・`)
急な用事が入った(実は娯楽優先とかの人が多そう)なんだろうけど、連絡くらい入れれば良いのに。
あまりにもあれな理由で言えないのか?

比率…
意外過ぎる理由でマクドナルドに敗北したA&Wレストランが新たに打ち出した施策とは?

>1980年代にA&Wレストランは、ライバルであるマクドナルドのクォーターパウンダーに対抗するため、「サードパウンダー」を新メニューに投下しました。
>サードパウンダーはバーガーパティの調理前の重量が3分の1ポンド、すなわち約151グラムあり、マクドナルドのクォーターパウンダーよりもボリュームがある点が売りでした。

>調査の参加者の多くが、ハンバーガーの価格と重量について、「なぜ4分の1ポンドの肉と同じ値段を、3分の1ポンドに支払わなければならないのか?」と疑問を持っていたのです。
>実は参加者の大多数が「3分の1が4分の1よりも大きい」という分数の大小を理解していなかったというわけです。

あー、いるいるだよね(^_^;)
確率やら比率の計算というか、パッと見た目で理解できなくて騒ぐ人。
反ワクチン界隈に多い気がしますし、そういう人達が騒いでいるんだろうな…とか思ったり。
普通に計算ができないという人もいそうd(以下自主規制

温暖化対策…

ワロタ
求めるのは良いのだけど、声を上げている人達は、自分達も恩恵を受けているということが分かっていないのだろうね。
そこまでいうなら、大声上げるだけではなくて、自分達の生活水準を下げるなりする事もしなさいよと。
グレタなんか、環境負荷が低い船で行きました。
そしたら船が壊れたのでスタッフが飛行機でなん往復かして修理しましたとか、バカじゃないの?としか思わないのだけど、そういうところが欠落しているから、どうにもならんのよね。

COP26 温暖化対策求める若者ら 特別列車で会場に向け出発

>ドイツから参加した27歳の大学生の男性は「環境への負荷が高い飛行機を使って気候変動の会議に行くのは皮肉です。列車での移動が楽しみです」と話していました。

電車だって電気使っているんだよ。
自転車か徒歩で行けや(;´Д`)
グレタと同じようなパフォーマンスするだけの連中は、もうほっとけよと(;´Д`)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い