三週連続幕張が終わってのあれこれ

211030_01.jpg

今頃、Liella!の1stライブを見に行っていたはずなのに!>チケットが当たっていません
(写真は、当てる気満々で事前通販で買ったグッズ)

そんなわけで、最初の群馬公演のチケットはありませんので、今日は配信で見ます。
初っぱなですし、会場で見たい感じでしたが仕方ないですね。
自宅から応援しております(笑)

久しぶりにお家での土日になりそうですし、本日は、ライブに三昧だった時のあれこれを紹介。

・Xperia 1 iiiさん、5G通信切れる

「CYaRon!」のライブの時、入場トラブルに巻き込まれ、入場できなかったときに、「Xperia 1iii」で快適な5G通信をしていました。
幕張メッセのホール内は、5Gミリ波エリアなのです。
ミリ波対応のXperia 1 iiiさん最高だぜ!っと、調子に乗って通信していたら、「高温になりました。もしくはバッテリー容量が少なくなりましたので5G通信を切断します」みたいなメッセージが出てきました。
なんでーーー😂 みたいな
それほど本体が熱くなっているようには感じられなかったのですが、内部的には熱くなっていたのかな?
あんまり長時間連続通信とかできないのか?
あと、電源切る(画面オフ)と、5G通信ではなくて、4Gに戻るみたいで、入れ直すと4G→5Gと接続し直す感じですね。
まだまだ、ずっと接続しっぱなしになるとかではないのねと。
まぁ、ミリ波だとなにかの影ですぐに途切れるだろうし、繋ぎっぱなしにはできないだろうけどね(^_^;)


・ロボットがゆでるそばを食べた



ロボットがゆでているという、そばを食べました。

211030_05.jpg

しかも「唐揚げそば」(笑)
どうして、唐揚げを入れた!!とか思ってしまいましたが、安いしなんか食べてみようと思ったよね(^_^;)
そば自体は普通ですし、唐揚げも普通という印象しかありませんでしたが(^_^;)
今度行く機会があったら、冷たいそばにチャレンジしてみたいです。
ひょっとしたら、そっちの方が美味いのではないのか?とか思ったりしたので。

あとは、CYaRon!のライブに行った次の日に、お台場によって、ゲーマーズとか回っていたら、突風で折りたたみ傘がぶっ壊れたりとか。



A・ZU・NAのライブでの「全速ドリーマー」で、かすみんのパートを、かおりんが歌っていたのですが、声をかすみんに似せてて面白かったです(笑)
というか、やっぱり仲が良いなとか思ってしまうわけで(^_^;)



A・ZU・NAの時に、キレッキレのダンスを踊っていた、ほねっち(あぐぽん命名)の中の人は、女性だったのかと(^_^;)

現地の人しか分からないと思いますが、A・ZU・NAの規制退場が面白かったのですよ(笑)
アナウンスの人が「これから規制退場を行います」と言うと、ステージで踊った「ゴースト」さん達がぞろぞろ出てきて、「まずゴーストの皆様からご退場ください。ゴーストの皆様もソーシャルディスタンスを保って退場ください」とか言って、ぞろぞろと出ていくゴーストの皆さん。
終わったと思ったら、「次は猫耳の方、ご退場ください」とか言いだして、誰だよ!?とか思っていたら、スタッフが1人猫耳を付けていて退場するという(^_^;)
こういう遊び心大好きです(笑)
早く退場させろ!とか思っている人もいるかもしれませんけど、時間的には、たいして変わらないしね(^_^;)

関連:
A・ZU・NAライブ&ファンミ開催で「可能性も発見していきたい」!“前田佳織里劇場”に楠木ともり笑い止まらずや大西亜玖璃 拍手の量に衝撃や前田のほっぺをツンツンも【DAY2ライブレポ】


11月は、ライブに行く予定は無いのですが、12月末は、Aqoursの年末ライブ2日目が決まっております(笑)

--------------------------------------------

以下の内容で当選が決定しました。

■当選内容
――――――――――――
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~」
2021年12月30日(木) 17:00開演
神奈川・ぴあアリーナMM


--------------------------------------------

珍しく、e+ではなくて「チケットぴあ」なのですが(会場が絡んでいるのだろうけど)、当選発表時間と同時にメールが送られてくるし、チケットぴあの優秀っぷりが凄い(^_^;)
e+は、いつ送られてくるか分からないから、結局、自分で見に行ったりしてね。
この前の入場トラブルといい、e+は、システム強化をした方が良いのでは?とか思ったりして。
ちなみに、2日目を狙い撃ちして当たったので良かったなと。
これで、12月31日の合同年越しライブが当たれば完璧なんだけど、当たらないんだろうなぁ(^_^;)

あと、今日は午前中に、ら○○ばんに色々と売ってきたのですが、CDとファンミのブレード以外、かなり買いたたかれました。
エマちゃん缶バッチ100円にも満たないのという(^_^;)
ファンミのハンコとか値付け不可扱いだし、そりゃ、あの手の小物は誰も売りに来なくなるし、品揃え悪くなるだろうなと。
新潟店の場合、お店が小さいので、余り置きたくないのかもしれないけど(^_^;)


Photoshop…
Photoshopの新機能「風景ミキサー」がすごすぎて大草原 1クリックでビル群が地球滅亡後の世界に

この前スマホで撮ったユニコーンガンダムで試しました。

211030_02.JPG

これが元の写真。
この日は雨降りだったので空が白いです。

211030_03.jpg

「被写体を除く」でかけてみた

211030_04.jpg

「被写体を含む」

なにが凄いかって、別に「被写体はこれ」と指定したわけではないのに、ちゃんと判別しているということ。
足の一部が誤判定していますけど、それでも凄い(^_^;)
この機能を普段使うか?と聞かれれば、使わないでしょうけど、簡単にこんな加工ができるようになっているPhotoshop凄いなと。
他の機能もかなり強力になっていますし、写真の加工が簡単にできすぎて、ちょっと失敗したくらいなんとでもなるし、レイヤーさんやらグラビアなんかの写真もガンガン加工しまくりできるし、しているんだろうな…とか思ってしまうと、カメラマンに求められるのは、むしろ加工技術じゃね?とか思ったりも(^_^;)
個人的には、Lightroom が使えればそれで良いんだけどね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0