幕張三連戦、1回目

昨日は、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.2 QU4RTZ 〜Sweet Cafe〜」に行ってきました。
2日目のチケットはないので、1日目だけの参戦でしたけど、楽しかったです。
2日目は、先ほど終わりましたけど、配信で見ていました。
現地は現地でよいのですけど、配信だと、こうやって映されていたんだなとか、結構、顔映されているな…というのが分かって面白いですね(^_^;)
あと、音響(音の処理)の違いもあるのでしょうけど、現地で聞く方が良い感じです。
配信だと、ちょっと音の入りが悪く感じるときもあったりして。

元々、虹ヶ咲のユニットの中では、「QU4RTZ」が一番好きだったので、1日だけでも現地に行きたいと思ってはいたので、行けてよかったです。
「Twinkle Town」とかハモりが綺麗でしたし。
「Sing & Smile!!」「Beautiful Moonlight」も好きなので、生で聴けて良かったなと。
ユニット曲とソロ曲も、無観客で行われた2ndライブでの曲がほとんどで、それらを観客がいるところで披露するという機会がユニットライブで与えられているのは良いです。
中でも、エマちゃん役のちゅんるん(指出毬亜さん)が歌った「哀温ノ詩」が圧巻でした(^_^;)
いや、みんなメンバー歌は上手いのですけど(まゆちとか、田中ちえ美さんとか、あの声でよく歌えると思う)、ちゅんるん口からCD音源出てるじゃん…とか(笑)
1人レベルが違っていました(^_^;)
これはマジで、現地で聞けて良かった(笑)

来週は、「CYaRon!」ですよ。
Aqoursの現場は、かなり久しぶりな気がします(^_^;)


色々…

211010_01.jpg

私達、QU4RTZでs(璃奈ちゃーーーーん!・゚・(ノД`)・゚・。

もうやらないかもと言ったガチャ(というなのランダム物販)を買った結果がこれだよ!
ストラップは「DiverDiva」で揃ったり、他も1つもダブらなかったのですが、缶バッチが璃奈ちゃんだけ足りないという(^_^;)
せっかくだから、QU4RTZメンバーで揃って欲しかった。

211010_02.jpg

かすみん買いました(人身売買)
ニジガクウォーターをつい買ってしまいましたけど、500mlの水が160円とか、オタクちょろい(笑)
さすがに、全員分は無理だよね(^_^;)
高いし、そもそも重くなる。


JR 停電で運転見合わせ路線は午後8時半ごろ再開へ

12時40分の新幹線に乗って帰ってきたのですけど、セーフでした(^_^;)
新幹線は平常運転でしたし。
ただ、1本あとの新幹線だったら確実にアウトで、東京駅にいれば良いのですけど、他の場所にいたりしていたら、それこそ乗れなくなっていたりしていましたね。
いやー、運が良かった(^_^;)

あと今回感じたのは、「DiverDiva」の時は、緊急事態宣言中という事もあって、ショッピングモールなんかには人がいましたけど、電車に乗っている人が少なかったり、駅の中も少なく感じてはいたのですが、今回は違いました。

東京駅も結構人が多くて、人の動きが戻ってきたなと感じました。
東京駅の地下のショッピング街みたいなところは、明らかに多かったですし、ラーメンストリートとか、普通に行列ができていました。

それと、ほぼみんなマスクをしていて凄いなと(笑)
あれだけ人がいれば、マスクしていないとか、そういう人もいそうなものですけど、私が見た範囲ではいなかったです。
路上なんかだと鼻だしとかはいますけど(私は別に路上なら問題ないと思う)、お店の中とか駅構内で見かけなかっただけでも、なんか凄いと思ったりして(^_^;)
少なくとも、感染者数が減ってきている理由にもなりそうなものですけどね。
というか、ノーマスクな人達、どこ消えたの?息しているの?レベル>煽るな(笑)

とはいうものの、どこかで油断していると、また増えそうですし、私も気をつけないとですが。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0