万代シテイバスセンターに行ってみた

ローカルネタですが、耐震工事を行っている新潟市のバスセンターの2階が、ほぼリニューアルが完了したようなので行ってみました。
(以前もらった1時間駐車場無料券が残っていたので、買い物だけだと勿体ないので活用(笑))
1階のバスセンターは、少し前からかなり綺麗になっていましたが、よくイベントが行われる2階は、どうなったのかと。

210926_01.jpg

ステージが伊勢丹方向に行きました。
昔は、ステージがバスセンターの建物方向に向いていましたけど、これによって、かなりの人を入れることができるようになりますね。
後ろの人までステージが見えるかは別として(^_^;)
「がたふぇす」などでも、何回かメインステージとして使われていましたけど、また使う日が来るのかな?

210926_02.jpg

やはり向きが変わったことによって、観客を多くすることはできそうです。
気になるのは、昼から夕方にかけて、この向きだと逆光になる事。
昼から夕方にかけてステージを見る際に、見づらい時間帯がありそうな気がします。

210926_03.jpg

新潟市民にはおなじみだった「レインボータワー」があった場所には、モニュメントが置かれています。
あえてこんなモノを置くことにしたくらいには、愛されていたんだなと(笑)
普通なら、小さなお店の1つでも入れることができそうなスペースですし(^_^;)

210926_04.jpg

モニュメントの中は、当時の写真が描かれていました。

210926_05.jpg

なかなか面白いですが、正直一回見たら終わりのような気も(^_^;)こら
まぁ、昔はここに、こういう物があったということだけは分かりますし、伝わっていくでしょうけどね。
レインボータワーは、数回くらいしか乗った記憶がないのですが、弥彦に行けば同じようなのが乗れますので、懐かしみたいときには、そちらに行くと良いかも(笑)ぉぃ

210926_06.jpg

万代シティ不動明王
以前からありましたっけ?
ってくらい、記憶になかったのですが、以前からあるようなことが書いてあった。
こんな隅の方まで、見ていなかったからかな?(^_^;)


次世代電池…
東芝など、6分で充電できる次世代電池を2023年度に商業化へ

>NTOを負極に用いるLIBは東芝が2017年に発表した次世代LIBの技術で、特徴は大きく3つ。
>(1)6分で90%充電できるなど超急速充電に対応する、
>(2)充放電サイクル寿命が2万5000回以上と非常に長い、
>(3)負極活物質の電位がLiに対して1.6Vも高く、Liイオンが析出することによるデンドライトが生じないため安全性が高い、である。


上記の通りの性能が出ているのだとしたら、結構画期的だとは思います。
今のEVの最大の弱点は、長すぎる充電時間ですし、それが6分で済むのなら、ガソリン給油とたいして変わらない。
ちょっと、トイレに行っている間にも充電できてしまいますし。
ただ、多数束ねてセルとして使ったときに、同じようにできるのかとか、その辺が分かりませんけど。
製造時の負荷を考えると、本当に環境に優しいのかは、やっぱり不明ですが(^_^;)


COVID-19…
「コロナ感染したい」と明かしていた女性 願いが叶うも予想以上の苦しみに消沈

>新型コロナウイルスの怖さを信じず、「ぜひ感染して『大したものではない』と証明してみせたい」とまで言っていた20代の女性。
>その後に感染し「苦しいの、私のために祈って」とインターネットに書き込んでいることを、『Miami Herald』などアメリカのメディアが伝えた。


「コロナはただの風邪。ただ風邪じゃない証拠を見せろ!」とか言っている人達は、この人のように、ご自身の身体を使って証明してみれば、よろしいのではないでしょうか?(^_^;)
この女性は、体張りすぎな気もしますけど(^_^;)


Covidワクチンとブルートゥースの関係

>Covidワクチン接種者はブルートゥース(bluetooth)で接続されます。

>FYI: ブルートゥースとは、近距離にあるデジタル機器同士が通信をするための無線通信技術です。
>例えば、パソコンで利用するマウスやキーボードの中で、コード類をつながずに使っているものの多くはブルートゥースでつながっています。
>ブルートゥースは近くにある機器同士が通信するために利用されます。

>「接種者が近くを通りすぎると、上記の異なるブルートゥースのアドレスが次々に現れます。これは接種者自身がディバイスになったということなのではないでしょうか。彼等は独自の獣の刻印を与えられました。」

それはただ単に、通り過ぎた人達がスマホを持っていただけではないでしょうかね?(^_^;)

コメント欄にも香ばしい人がいるし、なんというか、いまだにこういう5Gに繋がるだとか、Bluetoothに繋がるだとか本気で思っている人達がいるのは、なんだかなーだし、色々とザル過ぎて草も生えないわ。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス