ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~ レポ

ついにやってきました「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」ユニットライブ&ファンミーティング!という事で、ありがたいことに、「DiverDiva」1日目、2日目と両日チケットが取れましたので現地参戦してきました(`・ω・´)ゞ
(現在「QU4RTZ」が1日目だけ、「A・ZU・NA」は現地チケットなしだけど)

今回も、緊急事態宣言発令中の東京という事で、以下の点に注意しておりました。

・なるべく人混みを避ける
・開演前、隣近所の人と話すこともあるけど、会場内では無言を貫き通す
・終わったらさっさとホテルへ撤収

そんな感じです。

虹ヶ咲のイベントというか、東京に行ったのは、同じく虹ヶ咲のがさらじ公開録音以来です。
あの時は、日帰りでササッと行ってササッと帰りましたが(^_^;)

今回の会場は、有明にある「東京ガーデンシアター」です。
国際展示場駅から歩いて数分って感じでしょうか。
新しくできたところです。
なんか高層マンションもあったりして、しゅごい(^_^;)
(ショッピングモールや首都高が近すぎて、色々とあれな気がするけど)

で、国際展示場駅では、こんなものまで流れていたりして(笑)



16:30くらいには、「東京ガーデンシアター」に着きましたけど、入場までに時間があったのと、結構、ライバーが周辺に溜まっていて、若干密になっていたので、隣のショッピングモールを見たりして時間潰し。
「東京ガーデンシアター」でイベントがある度に、あの辺に人が集まりそうですけど、平時になったとしても、大丈夫なのかしらん?
今はまだ良いですけど、騒ぐ人達とか現れそうだなとか思ってみたり(^_^;)

物販は、ガチャも含め、サイトから欲しいものを事前購入しておき、物販窓口で申し込み番号と身分証明書を見せるだけで、お金のやり取りもなく完結する(物を受け取る)という3rdライブでも行われていたタイプ。
かなり空いていまして、当日購入もOKになっていました。
ただし、当日購入の人も、サイトから申し込むことになっていたので、その辺を面倒とみるかでしょうか。
個人的には、そこそこスムーズに進むので良いとは思いますが。
(私の時に、ならやらトラブルがあったようで、お姉さんが、他のスタッフに聞いたりして、あたふたしてはいましたが(^_^;))
あと当然ですが、周辺ではトレーディング行為は禁止になっていました。

17時過ぎには入場しましたけど、おなじみになった顔認証と、手のひらをセンサーにかざして検温をするというやつです。
1日目は、前の人が顔認証に手こずっていて、なかなか入れませんでしたけど、私はすんなり入れました。
デジカメで自撮りして、綺麗にトリミングした甲斐があったぜ!(笑)
ちなみに毎回思うのですけど、入場時に吹きつけてくれるアルコールが、ほんのちょっぴりで、全く意味をなしていないのは、なんなのか?(^_^;)
ケチなのか、アルコールに弱い人への配慮なのか?
気になる人は、ロビーなどにも置いてあったりするので、それを使ってということなのでしょうけど。

あと今回は、席が前後1つ飛ばしではなかったです。
キャパが約8000人のところに、声出し禁止イベント上限の5000人を入れているので、そうなりますよね。

関連:【9月9日更新】イベントの開催制限等について

最初、気がつかなくて、私の座席の隣に人が座っていたので、思わず聞いてしまったくらいにしてね(^_^;)
最上階の方など、所々席がまとめて空いているところがあったので、それで調整していたようです。
そして、着席指定ではなくて、立ってもOKになっていました。
当然場所の移動は禁止、声出し禁止のままなのですけど、少しだけ、本来のライブに戻ってきたかな?という感じ。
正直、座っていた方が良く見える…っていう人もいるでしょうし、実際、前に立つ人の身長が高かったりすると、スクリーンすら見えなくなる場合があるので、一長一短ではありますが。

帰りは規制退場となりますけど、そこまで大きな施設でも人数でもなかったので、結構すんなりと退場できた感じです。
3rdライブの時は1万人でしたので、場所が悪いと、結構待たされた感じでしたが。

少し前に話題になった「波物語」とやらとは違って、きちんと対応されていました。
さすがに、ここで問題を起こしたら、もっと大問題になりそうですしね(^_^;)

ちなみに、1日目の帰りは「有明テニスの森」の方向に行ったら、向かう人も少なくて空いていました。
そのあと、豊洲-月島で乗り換えとか、宿に向かうのに、そんなルートを使ったら、どの車内もガラガラでしたけど(^_^;)
ルートが何個もある場合は、人が使わなさそうなルートや宿を使うのも、なるべく密にならないようにするための手かと。


いつものように思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい

<ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~ 1日目・セットリスト>

日時:2021年09月11日(土)18時00分 開演
会場:東京ガーデンシアター
出演:DiverDiva /朝香果林(CV.久保田未夢)
 宮下 愛(CV.村上奈津実)

01.SUPER NOVA (ショートVer.)
- ファンミーティング パート -
- ライブ パート -
02.POWER SPOT!!
03.祭花 -saika-
- MC –
04.THE SECRET NiGHT
05.Fly into the sky
06.SUPER NOVA
07. Fire Bird / 朝香果林(CV.久保田未夢)
08.楽しいの天才 / 宮下 愛(CV.村上奈津実)
09.めっちゃGoing!! / DiverDiva
- MC2 –
10.Love Triangle
11.TOKIMEKI Runners / DiverDiva


<ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~ 2日目・セットリスト>

日時:2021年09月12日(日)16時00分 開演
会場:東京ガーデンシアター
出演:DiverDiva /朝香果林(CV.久保田未夢)
 宮下 愛(CV.村上奈津実)

01.SUPER NOVA (ショートVer.)
- ファンミーティング パート -
- ライブ パート -
02.POWER SPOT!!
03.祭花 -saika-
- MC –
04.THE SECRET NiGHT
05.Fly into the sky
06.SUPER NOVA
07. Fire Bird / 朝香果林(CV.久保田未夢)
08.楽しいの天才 / 宮下 愛(CV.村上奈津実)
09.めっちゃGoing!! / DiverDiva
- MC2 –
10.Love Triangle
11.TOKIMEKI Runners / DiverDiva


両日とも約2時間半近くの公演です。

1日目は、見切れ席だっのですが、え?これが見切れ席??とか思ってしまうほどの良い席でした。

210918_01.png

ここ(笑)

上の図ですと、かなり遠くに見えますけど、バルコニー席という2階席でしかも張り出しているので、かなりステージに近いのです。
確かに、ステージの左端と、メインスクリーンが右端しか見えないのですけど、トークをしていたり、ライブ中の2人はよく見えましたので、全然問題なし!
むしろ、下手なアリーナ席より見える!
これでチケットも若干安かったので、神チケットじゃん!と(笑)
見切れとかいうから、どれだけ見えないのかと思ってしまったら(^_^;)
(実際、2日目の席の方が遠くて見えなかった(笑))

https://toyosu.tokyo/event/tokyo-garden-theatre-sheet-and-stage/

>特に、最もステージ寄りの端の席は実際こんなにも至近距離にステージが!
>筆者が立っている位置からステージまでこのような見え方となります。
>よく見るならアリーナよりもバルコニー2の席の方がいいかも!?なんて思ってしまいました。

上記記事のこの部分の写真で、左右反対が私が見ていた景色です。
これが見切れ席!?とか思うでしょ?(^_^;)


さてイベントの内容ですが…

元々、村上奈津実さんが、久保田未夢さんの事を好き(ファン)というのは知られていまして、「みゆたんの目を真っ直ぐ見られない」とか常々仰っています。
しかし今回、頑張った!ってな感じがしていたのですが、やっぱり…ダメだったって…ってなのが、初っぱなの自己紹介から全てのトークで面白かったです(笑)
特に2日目は、愛さんのコーレスで、「ハイタッチーー」のところで、みゆたんが、なっちゃんを抱きしめ(ハグ)して、その後、数秒間固まっていたのが(笑)
コーレスも飛んでしまったし(^_^;)

ファンミパートは、今後歌ってみたい曲がテーマでした。
1日目は、DiverDivaの2人が考えて、2日目は、虹ヶ咲の他のメンバーが考えたって感じでした。
やっぱり一番の破壊力は、なっちゃんの「ちゅっちゅっすきすきらぶらぶりーん」ですね(笑)(^_^;)
愛さんがやったとしても、さすがに恥ずかしがってやりそうですし(^_^;)

ライブパートは、当たり前ですが、DiverDivaの曲が中心で、ソロ曲が3曲。
ただし「めっちゃGoing!!」は、愛さんの曲ですが、2人でって感じでした。
シャッフルフェスティバルで、みゆたんが歌っていましたね。
ラストは、「TOKIMEKI Runners」でしたけど、やっぱり、この曲は、声を出してコールしたくなるよなと(^_^;)


210918_02.jpg

「東京ガーデンシアター」自体、初めて入りましたけど、できたばかりの施設なので、さすがに綺麗でしたし、本来なら、ここで2ndライブが有観客で行われるはずだったのですねと。
そこまで大きい施設ではないので、ステージが比較的近いですし(客席が扇形になっているのもある)、声出しありとか、普通に盛り上がれれば、良い施設ではないかと思いました。
ただ、ちょっと座席が分かりづらいのが難点かな?(慣れれば分かる)



関連:
【速報写真&セットリスト公開!】UNIT LIVE & FAN MEETINGの始まりとなるビッグバンライブ!――ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva 〜Big Bang〜の速報写真&セットリストが到着!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0