久しぶりに気合い入れて洗車した日だった

午前中に少し出かけたのですが、新潟駅前の一方通行の道を、ガッツリ逆走している若い女性2人組が乗った長岡ナンバーのハスラーがいました。
新潟駅前(万代口方面)は、一方通行が入り組んでいて、かなり複雑なので、県外ナンバーの車や、新潟ナンバーであろうとも、よく逆走しているのを見かけたりもします。
ここまでは見かける光景なのですけど、そこからが違いました。
当然他の車が、違うよとクラクションやら、パッシングやら、時には一旦立ち塞がって警告するのですけど、この車は、我関せず!私は前に行きたいの!!って感じで、どんどん前に進んでいきました(^_^;)
ハスラーくらいなら、普通にUターンできそうなものなのですが、周りがなんでそういう事をしているのか分からなかったのか、分かっていても進んでいたのか。
最終的には、ほぼ新潟駅前の広場手前まで来て、道の脇に止まっていたタクシーの運ちゃんが車を降りてまで通せんぼして終了。
私は脇の歩道を歩いていたのですけど、酷すぎて開いた口が塞がらん…って感じでした(^_^;)
動画撮って上げれば、バズったかも(笑)ぉぃ
実は、もう1台初心者マークを付けた車がいたのですが、こちらは、すぐに気がついてUターンしていました。

210905_03.png

ちなみに、この道です。
片側1車線あるように見えますけど、一方通行です。
この周辺、一方通行が多いので注意して下さい(オタビル前も一方通行)
新潟駅より北の方(万代、古町方面)は一方通行が多いので、不慣れな人はカーナビなどを使うことをお勧めします。
カーナビなら一方通行を逆走するようには、ナビしないでしょうし(^_^;)

210905_02.jpg

そんなわけで、やっと買ってきたのがこちら。
最近は、かなり気に入ったものしか紙の本を買わなくなったなとか(^_^;)
買うのは、電子書籍が増えてきた。

210905_01.jpg

そして、昨日届いたのがこちら。
虹ヶ咲のファンミ事前通販グッズ。
ポスターとパンフレットの他に、ついユニット分のブレードを買ってしまっていた(^_^;)
おかしい…各ユニット、1公演ずつチケットが当たるはずだったのに!(慢心)
DiverDiva両日しか当たっていないので(もしかしたら、一般で当たる可能性はゼロではないけど)、このまま未使用になったら、そっと、らしんばんにでも(^_^;)ぉぃ
り、Liella!の1stライブは、当たるよね?(笑)>当たってもいないのに、注文したのかよ

午後からは、久しぶりに涼しくなっていたので、気合い入れて洗車しました。
ピカピカになりましたけど、疲れました(;´Д`)


中国…
Armの中国合弁企業がArmからの独立を宣言、一部ライセンスや中国市場の顧客をそのまま横取り

元々、中国ってそういうやり方していたよね。
自動車に関しても、新車種はそのメーカーのものだけど、1つ世代が古くなると、合弁企業側が型落ちの車を生産して、まるで自社の物のようにして販売するという。
そういう風にして技術を吸い取っているのだから、こういうことだった起こりえるよねという。

>さらにパテル氏は「このArm Chinaの暴走がNVIDIAの買収にどのような影響を及ぼすのかは不明ですが、ソフトバンクの近視眼的な利益追求がこのような大規模な問題を引き起こしたことは明らかです」と述べ、ソフトバンクのやり方を批判しました。

こんなところでもソフトバンクが迷惑をかけているんだなと(;´Д`)
HUAWEIみたいに規制かけた方が良いんじゃないの?とか思ったりして。

ソフトバンク…

ひろゆきなんて、今更なんの役にも立たないよ。
デジタル庁グッジョブ!だし、そこまで言うなら、あんたのところで雇えよ(;´Д`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0