不健康診断でした

今日は不健康診断でした。
もう白濁液飲めないよ・゚・(ノД`)・゚・。
とお約束をしておきます(笑)

健康診断を行った場所は、やはりかなりの人数制限をしているようでした。
いつもなら椅子が埋まっていたり、混雑しているような状態なのが、楽に座れましたし、1つ飛ばしでも座れましたし。
私が終わる頃(10時半過ぎ)には、午前中の人達がほぼいなくなっているような状態。
いつもならあり得ない(^_^;)
待ち時間はそこまで変わらなかった気もしますけど、混雑していないというだけでも、なにか気が楽だったかも。
そんなわけで、仕事の方のスケジュールも遅れるどころか進んでいますし、白濁液を飲むのでおトイレ事情がよろしくない職場ですので、有給を取りました。
午後から薄汚れていた車を水洗いだけして、少し昼寝しようと寝たら、もう18時前。
寝過ぎた(´・ω・`)

絵師100人展…

今年の新潟での「絵師100人展」のサイン会は無しという事で。
このご時世だから仕方ないですけど、ちょっと寂しいですね。
サイン会はないですけど、会期中に行かないと(^_^;)
行ってお金落としておかないと、次がなくなりますしね。

虹ヶ咲 3rdライブ…
【重要】「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~」開催のお知らせと払い戻しに関するご案内

>【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~】の開催について、会場並びに関係各所と協議を行いまして、現時点では、ご来場のお客様、出演者、スタッフ、関係者の安全を第一に新型コロナウイルス感染症対策を十分に実施した上で、公演を開催させていただく予定です。

現時点では開催予定で、再抽選はなしという事で、無事(?)現地には行けそうではありますが、移動以外は宿に籠もるしかないな(^_^;)
緊急事態宣言で、ゴーストタウンみたいになっていれば、それはそれで色々な写真を撮れそうですけど、きっとみんなでかけるだろうし。
みんな言う事を聞かなくなってきているだろうしね(^_^;)
あと、メットライフドームは、出入り口となる駅が1つしかなくて、人数制限をしていても帰りのあそこが密になるだろうなと。
あそこがネックなんだよね。

あれ?そういえば、埼玉県のイベント収容人数規制ってどうなっているのだ?

埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について - 埼玉県

>催物(イベント等)の開催制限
> 【人数上限】5,000人

> 【収 容 率】大声での歓声・声援がないことを前提とするもの:100%以内
> 大声での歓声・声援があることが想定されるもの: 50%以内
> 人数上限、収容率の人数のいずれか小さいほうとする
> (ただし、チケット既存販売分(参加者への招待や案内済みのものを含む)には適用しない。)


まん延防止が働いて、今は5,000人制限がかかっているけど、それ以前に販売したチケットに関しては適用されないのね。
だから再抽選は行われないと。
埼玉県ありがとう(笑)

埼玉県における4月1日以降の段階的緩和措置等について(4月15日更新)

>人数上限 5,000人以下又は収容定数50%以内のいずれか大きいほう(上限は10,000人)

まん延防止措置前は、10,000人上限なので、メットライフドームには、10,000人来る想定ですか。
通常のライブ時には、4万人くらい入れているはずなので、1/4ですね(^_^;)


トリチウム…
基礎からわかる「トリチウム排出問題」

これは読んでおいて損がない記事。
本来、こういうものをマスコミも流してあげれば良いのですが、「納得いく説明が求められる」などといいつつ、マスコミは、そんな説明がなされたとしても無視し続け、妨害するような記事ばかり書いているのですよね。
だから信用されなくなってきているというのに。

処理水 「IAEA基準に従うならあえて反対せず」韓国外相

アメリカにチクリと言われたのと、自分達も大量に放出していることを言われたのとで、トーンダウンしたな。
そんな程度の国よね(^_^;)

ハッピー米山…

相変わらず、全く関係のない話題を振ってくるハッピー米山さん(;´Д`)
いや、マジでこんな人が立候補しようとしているの?
酷すぎてお話にならないのですけど。
私のところは選挙区じゃないですけど、絶対に票を入れようとは思わないわ。
自分の性が乱れて辞任したような人が、ワクチンの話しと全く関係のない、性風俗云々とか言い出すところが失笑モノですが。

ノーマスクピクニックデー…
GW中にマスクなしでピクニックを―― 物議醸した「全国同時ノーマスクピクニックデー」が全面中止に

子供にマスクをさせたくない。
子供達に笑顔を…と、子供をダシにしてなにかをしようとする連中にろくなヤツがいないという法則。
結局は、自分達がマスクをしたくないだけなのでしょう。

210421_01.png

210421_02.png

コロナがある証拠や根拠を出せとか言っていますけど、こういう人が新型コロナウイルスにかかると、真っ先に「馬鹿野郎!早く助けろ!」とか言い出すのですよね。
昔あった「玄倉川水難事故」と同じ臭いを感じます。
周りの警告を無視し続けて、いざ、自分達に災いが降りかかると、助けろとか言い出すのでしょう。
他人に迷惑をかけない自信があり、自分達で対処できるのなら良いのですが。


楽しんでいるのを許せないのではなくて、ちゃんと対策しているかでしょうね。
その街宣デモですら、マスクしてやっている人達が多いのに、ピクニックと称して、不特定多数の人達が集まるのにノーガードで騒ごうとしているのですから。
これが「しっかり対策してきて下さい」なら誰にも叩かれなかったと思いますよ。
「マスクが難しい小さな子供以外はマスクでお願いします」とかならね。
自分達が、コロナは茶番、ノーマスク!とかやっているから非難されるわけで。

散々書いていますけど、私だってマスクするのは嫌ですし、できる限りしたくないです。
実際、自分の車の中とか、道を歩いているとき(ただし繁華街など混んでいない場所)では、マスクを外していますし、それくらいなら問題ないとは思っていますけど、それこそ不特定多数が集まる公園にマスクなしで集まって、ドンチャン騒ぎ(メンツ見ているとするとしか思えない)しているのを見て、他の人がどう思うかでしょう。
ましてや、場所(公園)によってはマスクして下さいというところもあったようですしね(特にそこが問題になっている)
ルール無視までしてどうするのだと。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント