なんか知らないけど、1日終わっていた

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : 「ラブライブ!虹ヶ咲学園 ~お昼休み&おはよう放送室~」
        公開録音~にじがリッスン♪とみちりりりーず!~
会場名   : よみうりホール


あ、はい(´・ω・`)
というわけで、公開録音のHP優先チケットは、まず当たらないと思っていましたので(当たれば超ラッキー)想定内でした。
本命は、来週発表の、3rdライブ2日目チケットです(笑)
積んでもいないで、いつものように一発勝負ですので、どうなるかですね。

210410_01.jpg

そして、Liella!のデビューシングル発売おめでとうございます!という事で。
CDの中の曲が1曲だけ異なる&ドラマ違いで、2枚同じ内容を出すという手法には、異を唱えたいとは思いますが、買ってしまうよね(^_^;)
リリイベもありますけど、試聴で済ませます。
2日後には、虹ヶ咲の3rdだし、もしチケットが当たったとしても、そんなに東京往復できないわ(笑)
あと、ゲーマーズ回のイベントもあるのですが、オンライントークではなくて、5名のネットサイン会に応募しようかなと。
おっちゃん、若いおねーちゃんと、約30秒ほどで、なにを話して良いのか分からないんだ。
(まゆちとか、かおりんなら話してみたい(笑)ぉぃ)

午前中は、久しぶりにPCのカバーを開いて、中に溜まった埃を吹き飛ばしたりしていました。
その時に気がついたのですが、筐体裏のUSB2.0ポート1つ死んでた(´・ω・`)
なにを刺しても反応しませんでしたが、まぁ、まだ他のポートが余っているので、特に支障なし。
午後は、一昨日降った雨に、黄砂が混じっていたのか、激しく汚れてしまったロードスターさんを洗車して終了。
それ以外、いったいなにをしていたのだろう?ってな感じの1日でした。

白い砂のアクアトープ…


4月の新作アニメも始まっていますけど、7月の期待(私が)アニメのPVきたこれ!(笑)
アイドルという夢を諦めたのは、梨子ちゃんが一時ピアノを諦めていたのと似ているし、みっくが演じているのは、千歌ちゃんに似ているな!
つまり、梨子千歌!>すぐそうやって結びつけようとする~

AVマニア(カルト)…
PlayStation 5をAV機器として楽しみ尽くす、5つのポイント

PS5をAV機器として使う際の記事かと思っていたら…

>まずは電源ケーブルの交換。

>電源ケーブルを交換してみると、その明るさ感が変わる。
>輝度のピークが伸び、ろうそくの灯りもより強くなるし、床の濡れた感じもよくわかる。
>朽ちたレンガの発色もよくなり、細かな色がよりはっきりと出たように感じられる。
>光の強度が増したことで全体的なコントラスト感もよくなり、グラフィックの精密さがよりよくわかる。
>ただし、全体に明るくなるので、後で触れるHDRの調整はやり直した方がいいと思う。

もうこの辺からダメだった(^_^;)
オカルト記事まっしぐら(笑)
どうして、いきなり電源ケーブル交換に走る?(笑)
電源ケーブル交換して、内部のデジタル処理が変わるようだと、それは別の問題といいますか、PS5壊れているんじゃね?
設定を変えない限り、そんなところ変わらないだろう。
HDMIもデジタル信号ですし、テレビも今やデジタル処理だしなぁ。
変わるとしたらアナログ信号系のスピーカーケーブルとかだと思うのですけど、この手のオカルト領域に入ってしまっている人達に、なにを言っても通じないので、そうですか…そう思うならそうなのだろう…お前の中ではな!
としか言えません(^_^;)
消しゴムで、PS5を支えてみたりだとか、スピーカーのつもりかしらん?(^_^;)


全日本ラリー選手権…

今日からの唐津で参戦しているようですけど、どうなるのでしょうかね?(^_^;)
スペアタイヤ2本積めば、唐津で使える計6本になりますし、ついでに工具積めば、どこでもサービスできそうだし、別な意味で最強になれそうですけど(笑)

撮り鉄…
「撮り鉄」の人気スポットで 私有地の木 何者かに切り倒される

相変わらずのクズ鉄っぷりを発揮しているようですね。
去年辺りは、新潟でも勝手に水田に水を張られたとかの被害が出ていましたけど、これだけ話題が出てくると、撮り鉄はみんな社会不適合者だと思われるだろうに。
当然こんな事をするのは一部だとしても、世間はそうは思わないですし。

>誰がやったのか分かりませんが、木は亡くなった夫が植えたもので、ショックを受けています。
>どうしてこんなことをしたのか聞きたいです」と話していました。


ヤツらは、普通に(下手くそな)写真を撮りたいだけですよ(;´Д`)

処理水…
政府 福島第一原発のトリチウムなど含む水 海洋放出方針固める

別にいいと思いますけどね。
処理されて基準値以下になっているのだとしたら。
いつまでも溜めておく方が危険ですし、基準値以下でも流すのが嫌なら案を示して欲しいところですが、それも出てこない(反対派は出そうともしない)ですし。
これで反対するなら、他国も大量に出しているのですけど、それはどうなの?って話でもありますし。
風評被害とやらは、マスコミが率先して行ってきたものですし、マスコミが正しい情報だけ流していれば良いだけだと思うのですけど、ありもしないことを書くから大事になるのであって。


新潟国際情報大学の教員さんとやらが「トリチウム入りの原発汚染水」とか書いたり、薄めるのをバカにしたりとか、本当に教員ですかね?
理科や科学の成績大丈夫でしたか?とか言いたくもなりますが。
トリチウム以外でも、この世には安全値になるまで薄めて放出している物質なんて、いくらでもあるのですけどね。
まぁ、その辺を分かっていない人達が、こうやって騒ぎ立てているのでしょうけど。


処理水を40分の1に薄めたら、飲料水くらいの基準になるし泳いでも害はないけど、そんなパフォーマンスしても、「私は信じない」だとか「だからどうした?私は嫌だ」で終わってしまうのよね。
自分基準の安心だけを求めようとしていて、科学的ではないので意味がない。

この手の人達に、塩を一度に大量に摂取したら毒だけど、薄めて少しずつ摂取したら問題ないだろうに…って、こういうことを書いても分かってくれないから、どうにもならないのよね(;´Д`)
塩は食えるけど、トリチウムは食っても美味しくない(毒)と思い込んでいて、それが頭から離れないからだろうけど。
トリチウムなんて自然界にも存在しているし、水道水にもあるよ…って言っても通じないし。
日本の教育の敗北である。
日本の教育が、理科や科学を、もう少し勉強させていたら良くなっているのかしらん?
つまり、政府のせいか!?>結局、そこに辿り着くのかよ(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント