ドライブに行こうかと思ったけど天気が悪かったの巻

今日は、軽くドライブにでも出かけようと思っていたのですが、天気が微妙で、結局引き籠もり(´・ω・`)
実は曇り空って、オープンカーで走るには、ちょうど良い感じなのですけど、時々雨がぱらついていたし微妙すぎたので(^_^;)
ガソリンだけ入れに行ったのですけど、いつも使っているシェルのセルフスタンドで、PontaカードやRカードのポイントが溜まるようになっていました。
今までそんな表示は出てこなかったのですが、出光と一緒になったので、ちょっとずつシステムが変わっているのかも。
しかし、全てのサービスを受けようとすると、給油ができるようになるまで【アプリクーポン(QRコードかざす) → クレジットカード → Pontaカード】という手順を踏むため大変かも(笑)(^_^;)

210424_01.jpg

一昨日、Aqoursの野外ライブの事前通販グッズが届きました。
ポスターと、パンフレットと、ペットボトルホルダー(曜ちゃん)です。
今回は申し込んでいませんですし、現地には行かないのですが、配信はあるのでそっちで見ようかなと。
地味に配信のお値段が高めな気もしますけど、このご時世ですので、お布施ですね(^_^;)
野外ライブなのに、飲食コーナーもなくなったようですし、これで天気が悪かったりしたら、かなり過酷なような気もしますが(^_^;)

「ラブライブ!虹ヶ咲学園 ~お昼休み&おはよう放送室~」公開録音~にじがリッスン♪とみちりりりーず!~<公演当日の収容人数に関するお知らせ>

>【ラブライブ!虹ヶ咲学園 ~お昼休み&おはよう放送室~」公開録音~にじがリッスン♪とみちりりりーず!~】の開催について、会場並びに関係各所と協議を行いまして、本公演は座席の最大収容人数での開催予定となりました。
>つきましては、お客様同士が隣り合った座席配置となりますので、予めご了承ください。


元々、収容人数が約1,100人程度なのと、ライブじゃないし、黙って聞いていれば感染リスクは低いでしょうしね。
それでも気になる人がいるのか、行きたくないとか騒いでいる人を見かけましたけど、だったら来なければ良いだけです。
それくらい自衛しましょう。
これも、5月23日まで緊急事態宣言が延長されたりしたら無観客になるでしょうけど、さすがにそこまで延びないでしょう。
しかし、今回の緊急事態宣言は、感染者数がそこまで減らずに失敗したまま宣言が終わったりしそうな予感がする(´・ω・`)

そして、おはラジ公開録音、1回目は当選していますけど、2,3回目は、当たりませんね(^_^;)
3公演、全て当てている人もいるみたいですけど、凄いな。

あと、まん延防止措置が、埼玉県で範囲が拡大して所沢市まで入りましたけど、以前にも書いたとおり、【ただし、チケット既存販売分(参加者への招待や案内済みのものを含む)には適用しない。】という但し書きがあるので、虹ヶ咲 3rdライブは、今のところは実施するのではないかと思っています。

埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請について - 埼玉県

ただ開催まで2週間あるので、状況が変わって埼玉県に緊急事態宣言が出るだとか、埼玉県から要請が来たら、どうなるか分かりませんが。
無事に開催できることを祈りましょう。

まどマギ…

10周年のこのタイミングで、やっぱりきたか(笑)
というか、個人的には、あれはあれで綺麗に終わっていたと思うのに、どうやって続けるというのか?(^_^;)


低レベル運転手…
オープン前日…ガソリンスタンド車突っ込む

黒埼IC近くのガソリンスタンドだった(^_^;)
たいした運転技術もないのに、格好付けようとトラクションコントロール切って、アクセルべた踏みして、タコ踊りして突っ込んだのでしょうけど、アホですね(笑)
高い勉強代でしたね。
軽自動車(NAエンジン)にでも乗っていれば良いのではないでしょうか?
できれば「バカは車に乗るな」ですが。

WRC…

WRCクロアチアが開催されていますけど、オジェがロードセクションで一般車と交通事故。
真後ろに車がいたのと、WRカーの視界の悪さで車が見えなかったのかもしれませんけど、なぜ車線変更したのか?
普通に曲がろうと車線変更 OR ファンサービスとして寄った…によって責任の状況が変わる気がします。
ぶつかったことには変わりないですけど。
首位だったのに、勿体ないという感じです。
大事になっていなければ良いのですが。

楽天…
日米、楽天を共同監視

>日米両政府が、経済安全保障の観点から楽天グループを共同で監視する方針を固めたことが20日分かった。
>中国IT大手の騰訊控股(テンセント)子会社が3月に大株主となったことで、日米の顧客情報がテンセントを通じて中国当局に筒抜けになる事態を警戒。


LINEも色々とあれでしたし、楽天もそうならないという保証はありませんからね。
当然だと思います。

温室効果ガス…
小泉進次郎氏「温室効果ガス46%削減」の根拠は「数字浮かんだ」呆れの声

>聞き手の小川彩佳アナウンサー(36)が「46%に設定した根拠」を問うと、小泉大臣は両手で“浮かび上がる”輪郭を描きながらこう語ったのだ。
>「くっきりとした姿が見えているわけではないけど、おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が。シルエットが浮かんできたんです」


毎回頭のおかしい発言をするこいつを引きずり下ろした方が温室効果ガスが減るような気がする。
自民党をぶっ壊すと言ったオヤジより上で、日本をぶっ壊す気だ(;´Д`)

COVID-19…
大阪のデタラメ!市職員の5人以上の会食200件、千人以上参加の仰天「上司の強要、偽装工作」核心証言

>「最初は13~14人が出席予定だった。そこで、居酒屋にまず4人で予約。別の人がもう4人を予約して、その後4人追加と連絡をして12人。居酒屋には2~3人追加になるかもと伝えていた」

誰もが思いつくような工作パターンだけど、役人がこれやるようでは(´・ω・`)

>だが、役所、役人の変な考えで、予算を余らせても仕方ないだろうと上司が音頭をとる。

妙なところで役人根性を出さなくても良いのに。
そもそも、予算を余らせても仕方がないという、その考えもおかしいと思うのですけどね。
予算余らすと、次から減らされるという、その考え自体がおかしい。

東京五輪開催可否は医療関係者が判断を、IOC女性委員が考え示す

IOCも開催は内々では諦めている気がしますけど、とにかく自分達が責任を取りたくないとか、日本側から言わせたいだとか、そんなのが絡んでいて、チキンレースが行われているのでしょうね。

緒方恵美さん「逃げちゃダメだ」――コロナ禍によるライブエンタメ業界の危機を語る

緒方恵美さんの覚悟「完売しても200万赤字。でも続けなきゃ滅ぶ」

やはりかなり深刻な状態になっているようですね。
今は無声援でも良いから、お客さんが足を運んでくれる方が嬉しいのでしょうし、この前、シャッフルフェスティバルに行きましたけど、見る方も現地の方が楽しいですし。
配信もあるじゃんと思っていましたけど、確かに現地チケットよりは安いですし、通常、カップルだと2枚チケット売れるところが、配信だと1枚になるというのも、確かにと思いました。
昨日のblogにも書きましたけど、補償金を出し渋り、こういうエンタメ業界を無下にしている政府も、なんだかなーですよね。
財務省がお金を出したがらないのでしょうけど、さすがに今は出さないと、色々な物が無くなってしまうのですが、分かっているのでしょうかね?


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント