プラスチック・太郎・COVID-19

なんかタイトルが思い浮かばなかったので繋げた(笑)>ひでー

東京の方では桜が開花したとかで、はえーなと(^_^;)
こっちは、暖かい日もあるかもだけど、まだ基本寒いというのに(笑)
この時期、関東方面に行くとなると、着ていく物に悩むのですよね。
向こうは暖かいのに、こっちは寒かったりするし。
出かけるときは、余計なモノを持っていきたくないというのがありますし。
いや本当、来週どうしょう?(^_^;)


プラスチック…
生活が変わる? 「プラスチック新法」 スプーン・フォークなど“有料化”へ

まずは、レジ袋有料がどこまで効果があったのか調べる方が先じゃない?
きっとたいして効果なんて無いと思うのだけど。
そもそも、環境汚染を止めたいのだったら、レジ袋を有料にするのではなくて、他のプラスチック製品含めて、ポイ捨てを禁止して、ちゃんと回収できるような環境にする方が先だと思うのだけど。
相変わらずズレているのですよ。
この辺は、おかしな環境保護団体にそそのかされているのと、ヨーロッパの国々がやっているから、うちも…って程度にしか見えないのが。

「今まで1枚の袋で済んでいたところを10枚消費するのが当たり前に」デパ地下勤務者がレジ袋有料化の弊害をツイート→現場からの声がぞくぞく - Togetter

でしょうね…って感じですね。
汁物とか、揚げ物とか、エコバックなどを汚し無くないので、持ち手の無い小さな無料袋にガンガン詰め込む様子が目に浮かびます。
日本だと、海外のように新聞紙に包むというのもないですし。
結局、包む為の物が変わるだけで、なんら解決になっていないのですけど、EV最強!とか環境云々言う人達は、なにかやったという気にだけはなるので、それで満足してしまう人達が多いのでしょうね。
本当は広い視点で見なければいけないはずなのですけど(´・ω・`)

山本太郎…

過去の被曝に対する発言について 山本太郎(れいわ新選組代表)

昨日もチラッと書きましたけど、「ベクレてる」だとか言い放ったり、数値を曲解するなどしてデマを撒きまくっていましたけど、そのデマに関しては一言も謝っていないし、自己弁護に終始して、言い方が悪かったみたいな事しか書いていない。
迷惑をかけた人達に対する謝罪無し。
あと、10年経っても、放射能や数値に対する事柄の認識は、なにも変わっていないというのが分かっただけですね。
所詮その程度の人間です。
これを読んで「謝れるなんてさすがです!」とかいう人は、信者くらいしかいないのではないかと。
そういう意味では、信者に対するアピールなのかもしれませんが。

COVID-19…
東京都で新たに239人の感染確認 6日連続で前週の同じ曜日を上回り下げ止まり続く

予想通りですね(^_^;)
もうこれ以上下げるのは無理なんですって。
罰則でも付けますか?
日本でそんなことはできるわけもないので、あとは、各自が気をつけて、どこまで押さえ込むかというのと、かかってしまったら、他人に移さないように、きちんと治すという事でしょうね。
今までの経験上、風邪を引いたり、インフルエンザにかかっても、マスクもせず、ゲホゲホいいながら仕事に来るという人を何人も見てきたので、それさえ無い世の中になれば、かなり防げるとは思っているのですけど。
実際、この冬は、ほとんどインフルエンザが流行しなかったのと、風邪を引いたという人も少なかったんじゃないのですか?

〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県

いつまでダラダラとやっても効果は無いですしね。
これでまた増えると、マスコミと野党が、それみたか!というのは目に見えているのがあれですが(;´Д`)
そんなことしていたら、いつまで経っても、元の生活に戻らないのだけど、どこかで線引きをして、インフルエンザ並の対応(通常の病院でも診られて、重傷者は大病院へ)に落とし込まないとダメだと思うのだけどなぁ。

病床使用率 全都道府県グラフ

感染者数は下げ止まりですけど、病床使用率は、順調に下がっているようですね。

国内の“アナフィラキシー” 「欧米に比べ多くみえる」厚労省で分析へ

先週から、厚生労働省が数値を発表する度に、マスコミは嬉々として報じているように見えますね。
別に軽症で対応できていますし、多く見えるといってもたいした数字じゃないのですが…。

なぜ日本国内では新型コロナmRNAワクチン接種後のアナフィラキシーが多いのか?

この記事を読むと分かりますけど、報告基準が違うのですね。
そりゃ、多く報告されるわけだ。
これって、オスプレイが欠陥だ!と騒いでいたのと同じパターンで、機体に関するトラブル以外も上げている報告資料を見て、それみたことか!とやっているのと同じだなと。
もう少し内容を精査して見た方が良いと思いますけど、騒ぎたい人達は、そうはならないのでしょうね。
困ったものですが…


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2021年03月14日 20:05
まーあなたもイカタコウイルスの記事で
犯人は反省してない、私は悪くないみたいなニュアンスで言い訳してましたね
BSO
2021年03月14日 20:20
え?イカタコウイルスの犯人は反省していたんでしょうか?
そんな反応があったのなら教えて欲しいです。
そもそも反省していたのなら一犯目で執行猶予が付いていた時点で、再犯なんてしないと思うのですが。