のほほんとしていた日だった

ちょうど先週は、ライブに行っていたので、今日は天気予報では雨降りでしたし、家でのほほんとしていました。
ちょっとセブンイレブンに行って、スポーツ報知の「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours5周年特別号」を買ってきたくらい。
4thの東京ドームが開催されたときに特別号が売られていましたけど、それ以来ですね。
その時ものも取っておいてあるのですが、きちんと仕舞っておいたつもりなのに、少し紙の色が変わってしまっているのが、なぜ新聞紙は、こうなってしまうのだ?みたいな感じで(^_^;)
ただ、きちんと仕舞うまでに少し間があったので、それが影響しているかもですが。

あのはな…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念サイト

もう10年なんだ(^_^;)
8月28日に、10周年記念イベント開催のようで。
秩父行ったことないんだよね。
新潟からだと行けなくもないけど、地味に遠い距離って感じだし(^_^;)

富野由悠季…

これはまた珍しいものが。
昨日のアニメ化やマンガ広告、ナディア展といい、新潟に色々と呼ぶのが流行になっているのかしらん?
良いことだけど(笑)


PCR占い…
市販のコロナ検査キット“自己判断で使用は禁物”

こういうキットは、正式なものではありませんって書いてありますからね。
どうしても心配なら、きちんとしたところに受けに行けば良いでしょう。
ここで言うきちんとしたところというのは、その辺に店舗を構えている怪しげな店じゃなくて、ちゃんとした証明書を出してくれるところね。
とはいうものの、近くに感染者がいて、あなたは濃厚接触者ですって言われたりとか、連絡が来たりとかしない限り、自分から積極的に受けに行くというのも、おかしな話だとは思っているのですけど。

差別主義者…
池内さおり氏、駅で男性にぶつかられ「女性差別だ」


そもそも、わざとぶつかったにしろ、それはただ単に、ぶつかってきたヤツが頭のおかしいのであって、それを持ってきて女性差別だとかいうのは、また違う話でしょう。
なのに、女性差別だ!これだから男性は!しかも周りの人達も声をかけてくれずにいなくなった!とか、なにか違うのよね。

>私から見て右側から出ようとする乗客を目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした。

文章だけでは詳しい状況が分からないのですが、これだと全員が下りるのを確認する前に乗ったようにしか見えないのですよ。
下りる人達が優先のはずなのに、さっさと乗ってしまったのが、そもそもの始まりのようにも見えますし。
まぁ、なんにしろ「女性差別」とは違う話だと思いますけど、これで差別だとか持っていく方が、差別主義者だと思いますよ。

立憲民主党…
内閣不信任案を準備-立民 衆院選の準備進める-自民

>立憲民主党の安住淳国対委員長は28日のNHK番組で、菅内閣に対する内閣不信任決議案の提出を検討する考えを改めて示した。

諸葛亮曰く「ほかにすることはないのですか」(画像略)

完全にパフォーマンスですね。
通らないと分かっていて出すのでしょうし。

撮り鉄…
撮り鉄集団に運転士が「公開説教」 「ルールを守ってないから...」線路侵入で警察沙汰に

なんというか、全然変わらないといいますか自浄作用がないなと。
当然、やらかすのは一部の人間なのでしょうけど、周りも見ていないで注意して逆ギレされるようなら、警察にでも通報してあげれば良いのです。
そんなことをしても逃げられるから、結局、こうやって晒し者にすることになるのでしょうけど。
どこの界隈も同じような事が起こるとはいえ、なにも関係のない列車に乗っているお客さんにまで迷惑がかかるという点では、迷惑度が高いという事に気がついて欲しいものですが。


毎回同じ撮り鉄からこういう意見が出てくるけど、今は写真撮って晒せるのは撮り鉄だけじゃないからね?
全く関係がない人達もスマホで写真を撮って晒せるから、それも知っておいた方が良いよ。
一般市民はなおさら、いちいち警察に通報するくらいなら晒し者にした方が楽だから晒しちゃうからね?
そうなる前に、自分達だけで先手を打って通報するなりすれば良いのだけど、そういうのを見たことがないから、こういうのを挙げられても説得力がないのよ。
通報したらしたで、「誰だよ~、お前か~?」みたいなのが始まるから、誰も通報したがらないという悪循環が始まるのだろうけど。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント