PS4初代を売ってしまったの巻

今日はお休みでございました。
週中に休みがあるのは良いですね。
毎週、水曜日は休みにしようぜ!(笑)

そんなわけで、PS4をハードオフに売ってきました。
どうせ行くのなら、他に何か売るものはないかな?っと、少しだけ部屋を漁ってみました。

210211_01.jpg

てってれー!
AVセレクター(D端子のみ)を発掘した。
機械式ではないので電源が必要ですが、画質の劣化は少ない優れものです。
リモコンもありますし。
ただ、最近のテレビはD端子が無くなっていますので、これを使えるテレビがあるのか?と言われると微妙。
私の部屋のテレビは、まだありますけど、AVセレクターは使っていないので売ってみることに。

210211_02.jpg

てってれー!
28800bpsモデムを発掘した!!
さすがに買い取って貰えないな(笑)(^_^;)
アナログ回線のアクセスポイントが使えるところってあるのだろうか?
FAXモデムとしてなら使えそうではあるけど、こっちは確実に売れないな(^_^;)

で、ハードオフに売りに行きました。

PS4 10,000円
AVセレクター 700円

どちらもマジか(笑)(^_^;)
PS4は、初期型だし説明書の紙切れもなくなっていたので、2000~3000円ってところかな?とか思っていたので、諭吉さんが来るとは思わなかった。
AVセレクターは、値が付いただけでも凄い(笑)
値が付かなくても、そのままジャンクで引き取ってもらおうかと思っていたくらいなので(^_^;)
ハードオフは、時々よく分からない値付けをしたりするので侮れません(笑)
今回は思ったよりも高く売れたので良かったです(^_^;)

安達としまむら…


チケット外れていたのですけど、緊急事態宣言が延長になっているので、観客を入れての開催が無しに。
無観客での配信があるので、そちらを見てみようかな?とか。
ほぼトークショーとはいえ、ラブライブ!の配信よりは、お手頃価格だし(^_^;)


ひろゆき…
福島県の除染残土は県外で最終処分することになっているんだけど知らない人って多いよね、という話。


この人何周遅れの話をしているの?(;´Д`)
こういう無自覚(無知)な人が、風評被害を広げるんだよな。
「老害界の期待の若手」とはよく言ったもので(笑)(^_^;)
まぁ、日本に帰ってこなくて結構ですよ…くらいにしか思わないけど、分かっていないのに余計なことを言うな!くらいは言いたいですね。

原発…
ずさん過ぎる管理体制露呈 柏崎刈羽原発不正入室問題

さすがの私も開いた口が塞がらないといいますか(;´Д`)
事故起こした当事者がこんな調子なんだもの、悪いけど、東電は原発動かすなくらいは言いたくなりますね。
ぶっちゃけ、ソフトウェア会社で、入館証がないと入れないところでも、緩いところなら、誰かに入れてもらったり、後ろからついていったりとか、そんなことは日常茶飯事ではありますが(当然、厳しいところは無理)、そうではなくて、原発で他人のカードで中央制御室に入ろうとしたりとか、警備員も通したりするとかザルじゃん。
みんな緩んで、なぁなぁになってしまっているのだろうなぁ。
伝え聞こえてくる話しでも、末端は頑張っていても、管理職クラスになると、あれな人が多いとかいうし、もう体質の問題でしょう。
私も、原発は現在あるやつを使えるうちは使って、その間に次のエネルギーを考えようよ…とか、普段言っていますけど、東電よ…お前だけはダメだ!とか言いたくなりますね(´・ω・`)

クマ…
クマに餌やりで罰金30万円 国立、国定公園の一部地域

>国立公園や国定公園の一部地域で、クマなど野生動物に餌を与えることを禁じた上、30万円以下の罰金を科す規定を新設する。

これは、北海道などで一般の人が食べ物を投げて与えてしまう行為に対するものですけど、熊森が餌付けしている行為も罰して欲しいくらいですけどね(;´Д`)

熊森協会×EM菌、コラボでナラ枯れ対策?

そして、熊森がEM菌界隈とタッグを組むという、トンデモ団体が輪をかけてトンデモになるという。
いや、これはただの類友か(;´Д`)
完全に相手にしてはいけない団体だし、やってきたとしても毅然とした態度で追い返さないといけない人達というのが、更にハッキリしたわけですね。
(捕獲したクマを勝手に放すだけでも、あれな団体ですが)

ハッピー…
米山隆一氏「ウィグル問題って、日本人にはどうしようもない話で、そんなのに熱心だからって、それはただひたすら世界平和を祈るような話で、何程も現実を変えないですよね。」

これからまた政治家に復帰しようとしている人が言う台詞ではない。
さすがですよ(;´Д`)
そもそも新潟県を全く良くできなかった人間が「ウィグルはウィグルでいいですが、目の前の、自ら実際に改善出来る、国内の人権問題をまず先言うのは、当たり前のこんこんちきじゃないですか」とか、よく言えたものだなと。

COVID-19…
変異株感染新たに13人、静岡、神奈川在住 計105人 厚労省

>13人のうち、男性11人は英国由来の変異株に感染し、いずれも同じ施設を利用した職場関係者。
>厚労省は施設の所在県や具体的な中身を明らかにしていない。
>11人は、埼玉、神奈川、静岡、栃木、茨城、福島、長野、新潟、群馬の各県に住んでいるという。


変異ウイルス新潟初感染者 仕事で県外に

>変異ウイルスへの感染が確認されたのは、県内に住む30代男性です。
>男性は、県外の8つの県に住む関係者10人とともに感染が確認されましたが、全員が「同じ施設を利用した職場の関係者」だったということです。
>新潟県内で変異ウイルスが確認されたのは初めてです。


会議かなにかで全国から招集がかかって、そこで仲良く感染したのですね(^_^;)
このご時世、会議くらいならオンラインで済ませれば良いと思うのですけど、直接顔を合わせて集まらないとダメ!とか言う人は、いますからね(^_^;)
うちの会社でも、東京出張に行っている人がいますけど、どうしても行かないとダメな作業なら分かるのですが、お客との打ち合わせのためだけに行っている人もいたりして、結局、客側が直接来い!と言うか、行かないとダメだ…みたいな雰囲気がいまだに消えないからでしょう。
この辺は、もう日本人の体質でしょうし、そう簡単には変わらないでしょうね。


ロイター記者、待機期間のパーティー参加でコロナ変異株が感染拡大

>ロイター社の東京支局に勤務する外国人記者が、イギリスから帰国後2週間の健康観察(自宅待機)の要請に応じず、パーティーに参加していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。
>厚労省によれば、この記者はコロナに感染し、パーティー参加者に変異株の感染が確認されている。

なんだろう…アホですか?としか(;´Д`)

210211_03.png

なにが凄いって、ロイターが把握していませんでしたとか、該当従業員はいませんとか言ってしまうところですかね。
知らぬ存ぜぬで隠しているのか、ヤバいと思った時点で首切りをしたのかは分かりませんが。
自分達は、散々報道の自由とか言って、根掘り葉掘り聞き出そうとするくせに、自分達のことに対しては、「報道しない自由」を行使するのですからたいしたものです。
他人にいつも求めているような、再発防止策とやらを上げてもらいたいところです。
まぁ、このまましらを切るでしょうけど。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント