PS5に移行したけど、PS5は速かった

PS4からPS5への移行は完了しました。
手順に従えば、簡単に終わってしまうのですけどね(^_^;)
私のPS5は、今のところ、起動が早いPS4として動いています(笑)
電源入れた時の待ち時間が全然違いますし、これなら気軽にプレイしようと思いますが、PS4は起動が遅かったので、起動するのが億劫だったのですよね。
やっぱり、素早く起動するのって大事です(笑)

210206_01.jpg

PS4とPS5、大きさが全然違います。
厚さも違いますし、本当に巨大。
その昔、XBoxがでかすぎると叩かれていましたけど、なかなか匹敵するものがあります。
ただ、据え置きゲームは、日本よりもアメリカなど海外が主戦場になっているような状態ですので、多少大きくても良いのかもですね。

210206_02.jpg

現在こんな感じです(笑)>他で映っているモノに関して、ツッコミは受け付けません
現状、PS5欲しがっている人も多いというのに、なんという雑な扱い(^_^;)
一応、一番上で偉い(?)ので許して。
右脇にあるPS4は、初期化しました。
二束三文にしかならないと思いますが、今度PS4売ってきます。


PS5の「高額転売」がいっこうにやまない実態

物が少ないですからね。
PS5ゲームも少ないのですが、高速なPS4として見れば、結構魅力的に映る人もいると思います。
実際早いですし、こりゃ快適…っと思いますし(^_^;)

>「転売目的の購入希望者から、『法律で禁止されていないのになぜノジマが決めたことに従わないといけないのか』と店舗のスタッフが罵倒されることもしばしばある。対応に追われるスタッフに感謝するとともに、法律で転売に規制をかけることは重要と考える」(ノジマ・ゲームMD担当者)という。

そんなクズは相手にしないで、お引き取り願えば良いのではないでしょうか?
10万円で買ってしまうような人がいることも問題ではありますけど、ちゃんと許可証がある中古ショップ経由だと、なんとも言えないですわな。
中古ショップを滅ぼす事はできないでしょうし。


ラーメン…
ラーメンがマジでうまい都道府県はどこ?【人気投票実施中】

なにが面白いかって、これを書いたライターさんは、新潟は眼中になく色々と書いたにもかかわらず、新潟県がダントツ1位という事ですかね?(^_^;)
組織票だ!とかいう話もありますけど、それは置いとくとしても、新潟県は意外とラーメン王国で、色々なラーメン屋がありますし、入れ替わりも激しいです。
ラーメン屋が潰れたところに、また別のラーメン屋が入ったりするのは日常茶飯事ですし。
三条の背脂ラーメンは、結構有名ですし、秋葉原にある青島食堂でいつも行列ができるのは、当初、美味しいのだけどシンプルすぎるし、東京でウケるのか?とか思っていただけに、ビックリでしたし(^_^;)
レベルは高いのだと思います。

テスラ…
フラッシュメモリで車がブリック化。テスラ車が過去最大13万5000台リコール

13.4万台のリコールに同意したテスラ、「タッチスクリーンの寿命は元々5、6年」と主張

>Tesla車はファームウェアの容量が年々増大中です。車はデータの上書きも頻繁。
>容量8GBぽっちでは容量いっぱいいっぱいになって、思ったより早くクラッシュしてしまうのだとか…。


それで機能が使えなくなったり、安全に関する装置が動かなくなるって酷いですね。
やっぱり、テスラって、車を作っているのではなくて、電化製品を作っているという感覚なのかな?とか思ってしまうわけで。
以前、テスラ最高!内燃機関クソ!と唱えている人がいるとblogで紹介したことがありましたけど、彼はどんどん機能がアップするからテスラ凄い!みたいに書いてましたね。
まさか、アップデートのしすぎで、まともに動かなくなるとは考えてもいなかったでしょう(笑)
なんか久しぶりに見に行ったら、更にEV信者こじられていて、スポーツカーは悪!だとか、マツダはクソ!だとか書いているのですが、テスラのここ最近のリコールや品質問題は全てスルーしていて、そっと閉じ。
5,6年しか寿命がないとか言っちゃっていますけど、それ交換したり、バッテリー寿命で交換したりとか考えると、全然エコではないのですけど、EV信者の皆さんって、そういう事がまるっきり抜け落ちているのですよね。
それとも見て見ぬ振りをしているのか?

マツダ…
マツダ、「PLUG-IN HYBRID」「REマルチ電動化技術」の2022年導入を公表

そんなマツダも、世間の流れには逆らえないのか、いよいよハイブリッドだとかEVだとか本気にならざるを得なくなったようで。
というか、ディーゼルとか頑張っていたのが、ハシゴを外された状態ですしね。
マツダの考え方は良いと思っていたのですが、ヨーロッパと、おまけに日本でも、電動化しろと言われたらねぇ。

>また、これらの考え方をもとに、段階的に電動化技術を開発し、2030年までに生産する全てのクルマを電動化すると宣言し、合わせて電動化技術の導入計画についても公表してきたことを再度説明。

ロードスターも電動化しそうですけど、それで重くなったらロードスターではないよね。
ライトウエイトスポーツは、絶滅ですかね(´・ω・`)

著作権法違反…
鬼滅の刃などの「推し免許証」を無許可販売した疑い 通販業の42歳逮捕 茨城県警

>人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを使用したカードを無許可で作成・販売したとして、茨城県警つくば署などは5日、岡山市北区津高、インターネット通信販売業、内藤篤彦容疑者(42)を著作権法違反の疑いで逮捕、送検したと発表した。
>「違法だと思っていなかった」と容疑を否認しているという。



ラブライブ!の公式ツイッターが、キャラ絵を使ったグッズ販売に関してツイートしたので、何事か?と思ったら、そういう事ですかと。
違法だと思っていなかったとか通じるわけないだろうに(;´Д`)

ラブライブ!に関しては、同人アイテムも、以前から禁止ですしね。
コミケとかで、たまに売っているサークルを見かけたりしますけど(^_^;) >海外からのサークルに多い
ただこういう話が出てくると、同人誌もダメだろうとか、公式に必死にリプを送る輩が出てきたりして地獄と化すのか(´・ω・`)

COVID-19…
接触確認アプリ「COCOA」のAndroid版、半年間も接触通知が機能せず

せっかく入れていたのに、実は通知されないバグがありましたとかもうね(;´Д`)
テストもしないでリリースしていたとか、さすがに開いた口がふさがらないです。
そんなのが発覚したら、全部一からテストし直して、エビデンスも提示しろ!とか大目玉を食らうはずなのですけど、開発を引き継いだ会社は、なにをしていたのでしょうか?
それとも、テスト工数のお金をもらっていないから、こんな感じで…ってなのでしょうか?
お隣の台湾と違って、政府がITに絡むと、たいしたものができないな…というのが、また一つってな事で。
取り敢えず、入れたままにしておきますけど、次に何かあったらアンインストールしそうですね(´・ω・`)

実験で新事実「ウレタンマスク」の本当のヤバさ

でしょうねとしか。
ただ、こういう情報が出てくると状況に応じて使い分け…ってのが効かなくなって、マスク警察の皆さんが活発になりそうですね…ってなのが、嫌なのですよね。
ついでに、ウレタンマスク叩きに加えて、布マスク叩きも出てきそう。

>テレビなどを観ていると、出演者がマウスガードをつけています。それを見かけてしまうと「あれでいいんだな」と感染対策の見本と勘違いしてしまうかもしれません。
>しかし、断言します。マウスガードはマスクの代用にはなりません。
>エアロゾルを介した感染に対する防御には無力です。感染対策にはなっていません。

新聞記事になったりすると、マウスガードの部分がカットされたりするのは、なぜなんだろう?とか(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント