本日は、散在日和でした(^_^;)
PS5を思わず買ってしまいましたが、それ以外にも少しだけ購入。
そういえばPS5、私のPCより性能が良いので、こっちでWindows動かしたいですね(笑)ぉぃ
虹ヶ咲のフォトエッセイは良いぞ。
タチ先生の薄い本も良いぞ。
ろこどるは、アニメの2期はまだですか?(笑)ぉぃ
そんな…
続きを読むread more
ついカッとなって買った。
今は後悔していない(かもしれない)
事の成り行き…
・ヨドバシカメラ新潟店へ、電気シェーバーの替え刃とクリーニングカートリッジを買いに行く。
・取り敢えず、6階のおもちゃ・ゲーム売り場へ
・ネタ的にPS5のコーナーに行ってみる。
・「PS5次回入荷未定」の紙が貼ってあるのを確認。
…
続きを読むread more
--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION >>
--------------------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
BSO様にお申込みいただいたチケットを下…
続きを読むread more
こっちは、除雪の雪をぶちまけた道(道路交通法違反)
そんなわけで、今日は午前中にオタビルとか、ヨドバシにふらりと出かけてきたのですが、オタビル近くで早速やっている人がいましたね(´・ω・`)
こんな感じで、全てぶちかまされると危険なのですけど。
この通り、そこまで車が通らないので、今度はこのまま固まってしまいそうですし…
続きを読むread more
まず最初に
中須かすみさん、お誕生日おめでとうございます!!(笑)
今日は誕生日でしたね。
しずくちゃんの誕生日が4月なので、しずくちゃんの方がお姉さんなのか。
中の人は明らかに、まゆちの方が1つ年上だけど(^_^;)
そんなわけで、新潟市はようやく雪が落ち着いて、おまけに気温も上がってきたので雪がとけてきました。…
続きを読むread more
駐車場の除雪に向かったBSOを待っていたのは、また地獄だった。
除雪車の跡に住みついた欲望と暴力
先週の大雪が産み落とした駐車場入り口
悪徳と野心、退廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけた
ここは新潟市の中央区
次回「雪かき」
来週も雪と地獄につきあってもらう。
・・・・(;´Д`)
…
続きを読むread more
なんか、新潟市の大雪に対して、つらつらと書いてしまいましたが、雪国だから諦めろとは言わないけど、ある程度は許容して、自分達でできることはやりましょうってな事です(^_^;)
そんなわけで、今週は、セブンイレブンでキャンペーンをやっているので、思わず買ってきた(笑)
しずかすゲットだぜ!(笑)
さすがに全部を揃えるの…
続きを読むread more
今週の新潟市内は、週初めの大雪で、交通がボロボロでした(^_^;)
前回の冬は全く雪が積もらなかったのですが、今回は、その分がまとめて降ったという感じで、新潟市中心部(海岸付近)で、ここまで積もったのは、久しぶりといった感じです。
全部で6~70cmとかは積もったと思います。
数年前に、1日で積雪が一気に80cmとかになったときは…
続きを読むread more
朝起きたら、また20cm以上積もっていました。
マジか(;´Д`)
って事で、三連休は雪かきで終わってしまった感じです。
雪国の現状 pic.twitter.com/QkPzLvp7QT— lafranko (@lafranko) January 9, 2021
本当、これ(;´Д`)
雪を捨てるようなところ…
続きを読むread more
新潟市は、昨日よりは全然マシですね。
積もってはいたのですけど、数cmくらいなら許容範囲内ではあります。
ただ、前日の雪が残っているので、大変な事には変わりがなく(;´Д`)
車庫から車を出して、家の前の路地から出せるくらいにはしましたけど、その先が全然なので、私の車でどこかに行くのは無理ですね(^_^;)
除雪が全然追いついて…
続きを読むread more
ファミリーマートの「お母さん食堂」の名前を変えたい!!!
>このキャンペーンは終了しました
>7,576人の賛同者が集まりました
結局、7,500人ちょっとしか集まらなかったという事で、お疲れさまでした(^_^;)
この程度という事は、フェミニストの中でも、名前に対してはそれ程多くは文句はないのでは?とか。
そもそも、…
続きを読むread more
新潟市、久々の大雪ですね。
前回の冬は全く積もりませんでしたので、その分がやってきたという感じです。
こんな事になるなら、できるなら平均的に降って頂けると助かるのですが(´・ω・`)>地球さん
午後からずっと雪かきをしていまして、腕と足と腰が死にました(ォ
明日以降、きっと筋肉痛(^_^;)
しかも、家の敷地を綺麗にしただ…
続きを読むread more
明日から仕事とか、どういうことなのか…
全然休んだ気がしないのですけど(´・ω・`)
そして、年末に大寒波が来るだとか騒がれていましたけど、新潟市(中心部)は、今日が一番雪が積もったよ!
いったいどういう事なのか?(´・ω・`)
家の周りは綺麗にしてあったので、明日のために、会社の近くに借りている駐車場に雪かきに行ってみまし…
続きを読むread more
せっかくなので、もう少しだけ探ってみました(^_^;)
前の記事: ラブライバー抗体検査センター??
@nmz_koutaikensa pic.twitter.com/JQ0tBimhoV— 【公式】痛車天下凱旋 Ita-CG Works (@cos_press) December 31, 2020
現場の写…
続きを読むread more
もうアカウントを消してしまいましたけど、Twitter上で「ラブライバー抗体検査センター」なるアカウントができて、実際に、沼津で怪しげな抗体検査(新型コロナウイルスの抗体検査)を実施していたようです。
(画像は、取っておいた魚拓からなので、ツイート時間は+9時間してください)
恐らく、格安で取り寄せた抗体検査キットを使用…
続きを読むread more
お正月だしなと、スクスタの運営にお年玉(課金)をあげました。
フェス限かすみんキターー!
やはり、推しは買うもの(真理)
このURかすみんのストーリーが、先輩(アニメでいうところの侑ちゃん)とデートをするために、おめかしをしているという事になっているのですけど、実にかすみんらしくて、可愛さ全開でした。
しかも、こ…
続きを読むread more
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年の抱負としては、MIDIデータを作りm‥‥‥
もう、これ何年書いているのだろうか?(^_^;)
年越しは、Aqoursのカウントダウンライブを見て過ごしました。
オンラインなので、カウントダウンが実際の時間と1分近くズレていたのは仕方ないですが、それを…
続きを読むread more