大雪です・3日目

朝起きたら、また20cm以上積もっていました。
マジか(;´Д`)
って事で、三連休は雪かきで終わってしまった感じです。


本当、これ(;´Д`)
雪を捨てるようなところもありませんし、脇道には除雪車は来ていませんし。
いや、話しによると来たようですけど、上をならして踏み固めて通っただけ!(笑)
それ除雪と言わないし、結局、道がガタガタになるヤツ(;´Д`)
期待はしていないのですけど、新潟市の除雪はそんな感じなのでね。

バスも、私が住んでいる方面は、ろくに運行していなかったようですし、やっぱり明日は歩きか。
その方が確実って、どうなのよ?ってな気もしますけど(´・ω・`)
明日から仕事辛い(主に通勤が)(;´Д`)


COVID-19…
英から入国、観察中会食…同席者から変異株

>先月、イギリスから入国した男性が14日間の健康観察中にもかかわらず会食し、同席した東京都在住の2人が新型コロナウイルスに感染。変異株も検出されたことが分かりました。

どうして抜け出そうと思うのか?
というか、こういう人は絶対にいなくならないのがね(´・ω・`)
日本には、強力な罰則規定がないから、なおさらやれるのでしょうけど、日本は自由な国で良いですね(^_^;)

新型コロナ、変異種流入で感染爆発 数カ月後「数人でも危険」 東大教授警告

スバルや、マツダのように、年次改良されているようで嫌ですね(^_^;)
こんな調子だと、2,3年どころか、5,6年は騒ぎが続きそうですけど。
10年近くになると、モデルチェンジするな(やめろ

「昼飲み」「バーゲン」自粛色なく 首都圏、宣言下も街混雑

>外出自粛が叫ばれるものの、客からは「昼くらい外で飲ませて」「店は開いている」と本音が漏れた。

喋らないで、黙々と飲み食いしたり、買い物している分には良さそうですけど、まぁ、昼間から飲んでいるような人が、そんなことするわけがないというのがね(^_^;)
当然、黙って飲み食いする人もいるでしょうけど。
今回の緊急事態宣言で、感染者が減り始めるのは、かなり先でしょうし、1か月で収まるとは思えないのが。

医師、保健所から「コロナをインフルと同じ5類指定に」という悲鳴 声を大にして言えない理由

正直、私もインフルと同じ5類指定にして、その辺の町医者や、民間病院でも対応できるようにし、重症患者だけ大きな病院にという風になれば、良いとは思うのですけど。
ただ、ここまで騒ぎが広まってしまって、マスコミが盛大に煽っているような状況では難しいでしょうね。

>たとえば5類の季節性インフルエンザは、例年日本では1千万人くらいの方がかかるわけです。
>約1万人が亡くなって、明らかにコロナより多いわけですけれども、現在言われている医療逼迫が、たとえば去年、起こっていたかというと、そういうことはなかったと思います


少し気になるのは、インフルエンザはかなり減っているのですけど、COVID-19だけ増えていることですね。
感染力は、インフルエンザより上という事にはなりそうなので、その辺は気をつけないとですけど、それにしても、今後ワクチンが広まれば、減りはするでしょうし。

>「2類から5類に引き下げれば、医療の逼迫はかなり抑えられます。
>しかし、ゼロを目指して感染を抑えようとはしなくなり、感染者は増えると思う。
>そのとき責められるのが専門家も政府も嫌なのでしょう。
>医療の逼迫を抑えられれば、ほかの疾患の患者を救えるようになりますが、それは数字に表れませんから」

結局、ここなのでしょう。
患者が増えて叩き始めるのはマスコミと、野党でしょうし(叩きやすいので)
与党は、それが嫌だから、しばらくこのままにするつもりでしょうし。
みんなダメだこりゃ…にしか見えないという。

圧縮議論…

私も別に望遠で撮るなとは思っていませんし、場合によっては撮らざるを得ませんからね。

>目で見た状況や人の話・データを加え客観性を増した記事に合わせ出稿する。

これができているように思えないから、叩かれているように見えるのですけど。
50mmが人が見る光景に一番近いものができるはずですが、それだと人の邪魔になるから望遠で撮るのでしょうけど、絶対に「50mmだと見栄えも悪い」とも思っているはずです。
それならそれで補完するような記事を書けば良いところを、「こんなに密集しています」的な記事を書くから叩かれるのであって。


上の朝日新聞のカメラマンさんが、RTしていた別のカメラマンさんのツイートですけど、それは見え方の違いを試しに撮影したモノであって、人の位置云々は関係ないのですけど、論点ずらしですね。
見え方の違いを撮影した人も、それは書いていますし。
こんなやって、RTしあっていると、仲間同士で庇い合っているようにしか見えないのですが。
実際そうなのでしょうけど(´・ω・`)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント