悪意ある陽動

ファミリーマートの「お母さん食堂」の名前を変えたい!!!

>このキャンペーンは終了しました
>7,576人の賛同者が集まりました

結局、7,500人ちょっとしか集まらなかったという事で、お疲れさまでした(^_^;)
この程度という事は、フェミニストの中でも、名前に対してはそれ程多くは文句はないのでは?とか。
そもそも、こういうのは名前をどうこうよりも、夫婦ならお互いに融通し合えば良いだけであって、他の企業に文句を言うことではないですし。

ファミマ「お母さん食堂」抗議、高校生の声を封じ込める感情的な大人たち

で、この記事ですけど、高校生の声をよってたかって封じ込めるなんて!という記事。
いや、相手が高校生だろうが、こうやって声を大きくして、なにかを変えようとしていることに対して、異論があったら反論するのは当たり前だとは思いますが。
賛成だったら賛成しますし。
学生の声は無条件に聞きましょうという事にはならないです。
ましてや今回は、バックに「薄汚い大人が構えている」というのが見え隠れしていましたからね。

>高校生に声を上げる役を担わせている世の中であることを、大人は自覚すべきだ。

高校生に声を上げる役を担わせている、薄汚い大人を叩くことの方が正しいとは思います。
その大人が、前に出てきてやると、もっと叩かれるから後ろに隠れているのでしょうし、高校生が叩かれれば、こんな酷い世の中です!と言えますからね。
特に上記の記事のように。

>「私、8回署名した!」とツイートしているアカウントは、フェミニストを揶揄(やゆ)するために作られた偽装アカウントの可能性も高い。
>真偽が不明にもかかわらず、「一人で8回署名した宣言している人がいる」という情報だけが独り歩きし、ファミマに「通報」を呼びかける人まで現れている。

ちなみに、ここの部分だけは、私も賛成です。
あのアカウントは作られたばかりで、発言が滅茶苦茶なので、わざと炎上目的の陽動(悪意ある陽動)を狙っているとしか思わなかったので。
あんなものは、ブロックした方が良いです。


宣言から一夜、通勤風景ほぼ変わらず 遠い出勤7割減

記事自体は、でしょうねぇ…という感じ。
もう出勤しないといけない業種は絶対にありますし、そうでなくても、前回乗りきったんだからとかいって、出てこいとか言うブラック企業もいそうですし、そもそも、急には変えられないとかもありそう。
で、上の記事で使われている写真を撮った人がツイートしていました。


問題なのは、写真の撮り方でしょう。
望遠レンズで撮影するのは良いのですけど、人が間隔を開けずに歩いているように見せかけて、どうです!この混雑っぷり!とかやる手法がね。


こういう風に、頭の悪い政治家が、日本人はこんなに大バカですと言わんばかりのツイートをしますし。
バカはゼロではありませんけど、望遠レンズの圧縮効果を狙ったもので、騒がれてもね。
旗の間隔とかで、すぐにバレそうですけど。
悪意ある陽動をしているのは、どちらなのか?
そもそも、最初に引用(無断転載)された写真家さんが、24-200の望遠側で撮影しているとツイートしていましたし、写真家の見解とやらも言っていないとツイートしていましたし、写真も使用を許可していないとツイートしていましたし、色々とアウトなんだけど。
それこそ、有田芳生氏は、悪意ある陽動をするなと言いたいです。
そもそも、立憲民主党は、こんな議員ばかりしかいないのか?(;´Д`)


というか、まぁ、通行の邪魔にならないように望遠レンズ使っているくせに、点字ブロック塞いでいるのだから、どうにもならないですけど(;´Д`)


写真の参考に(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント