ラブライバー抗体検査センター??

もうアカウントを消してしまいましたけど、Twitter上で「ラブライバー抗体検査センター」なるアカウントができて、実際に、沼津で怪しげな抗体検査(新型コロナウイルスの抗体検査)を実施していたようです。

210102_02.png
(画像は、取っておいた魚拓からなので、ツイート時間は+9時間してください)

恐らく、格安で取り寄せた抗体検査キットを使用しているのでしょうけど、ポンと机の上に検査キットを出しただけですし、既にアカウント消していますので画像にモザイクかけましたけど、鼻出しマスクの検査員とか、なにそれ状態。
一番の問題点は、版権元にキャラクターの使用許可をもらったのか?というところでしょう。
検査をすると、ダイヤさんのイラストカードも貰えたようですけど、許可を取っていなければアウトだろうと。

210102_03.png

https://megalodon.jp/2021-0102-1556-35/https://twitter.com:443/nmz_koutaikensa/status/1345167741016109056

消される前の最後のツイートですけど、初日が5,000円だったのに、次の日には新春特別価格とやらで、いきなり3,500円にダウン。
やるなら最初から新春特別価格とやらにしておけよ(苦笑)

抗体検査センターとかいうところの電話番号が携帯の番号だったりと、不特定多数に検査とかするのは、医療行為扱いにならないの?とか、色々とツッコミどころがありすぎ。
(電話番号調べると、怪しいビジネス交流会が出てくるという情報もあり)

追記:
他に誰かスクショとか残している人いないかと探ってみましたけど、有力なものがありました


210102_10.png

既に、ツイ消ししているようですけど、なんか、お察しってな人が裏で絡んでいたようですね。


結局、アカウント消して逃げてしまいましたけど、今後、この手の便乗商法みたいなのは、ラブライブ!に限らず、あちこちに出てくるのかもしれませんね。
注意した方が良いかもしれません。

そもそも、まず不安だったり、体調が悪かったら出歩かない。
(聖地巡礼して、その旅先で抗体検査をするとか意味が分からない)
体調が悪かったら、かかりつけ医や「新型コロナ受診・相談センター」に連絡をして相談をする。
それが一番だと思います。


しかし、「ラブライバー抗体検査センター」って名前が酷いですよね。
別の意味で、私にも、μ's、Aqours、虹ヶ咲の抗体ができていそうです(^_^;)ぉぃ

追記記事:ラブライバー抗体検査センター??(追記)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント