あの…わたし、キキです。魔女のキキ

210124_01.jpg

こっちは、除雪の雪をぶちまけた道(道路交通法違反)

そんなわけで、今日は午前中にオタビルとか、ヨドバシにふらりと出かけてきたのですが、オタビル近くで早速やっている人がいましたね(´・ω・`)
こんな感じで、全てぶちかまされると危険なのですけど。
この通り、そこまで車が通らないので、今度はこのまま固まってしまいそうですし、ぶちまけた人が苦労しそうなだけの気もしますが。

午後からは、天気も良かったので洗車しました。
水で流しただけですけど、かなり汚れていたので、それだけでもよし!(笑)
そんなことしていたら1日が終わる(´・ω・`)

相良茉優さん…


相良茉優の『いけません!茉優お嬢さま!』で、14:20辺りから年末年始の過ごし方を、まゆちが喋っていたのですが面白すぎました(笑)

・かおりん(前田佳織里さん)と一緒に過ごす予定だったが、かおりんに急遽、生放送の仕事が入ったので、まゆちが1人で、かおりんの家で過ごすことに
・かおりんが、午前3時頃に帰宅
・一緒にお風呂入ってから寝る
・起きてからは、おせちとお鍋を食べながらゲーム&ごろごろして過ごす
・まゆち、2泊目


どこのカップルの過ごし方だよ!
リアルしずかすかよ!(;´Д`)ハァハァ

誰か、社会人になって同棲しているしずかすの薄い本描いてよ!(笑)ぉぃ

Twitterでも、一緒に過ごしたのをツイートしていましたけど、こんな事になっていたなんて(^_^;)
というか、かおりんが、いくら小さいとはいえ、2人でお風呂に入れるって、結構大きくないですか?
かおりんがお風呂にこだわりがあって、そういう物件に住んでいるのかもしれないですけど(^_^;)

25分過ぎからの「お嬢様の食卓」では、相変わらず野菜を食べないまゆちと、狙ったようにソバが出てくるし、跳ねないようにとか言いながら、結局勢いよくすするまゆちが笑える(笑)
面白すぎましたわ(^_^;)

サンシャイン!!
政府、「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボ サイバーセキュリティ月間で

>「みんなで叶えるセキュリティ!」をテーマに、物語の主人公・高海千歌などキャラクターを起用した啓発用ポスターを制作。

花丸ちゃんが、PCの電源ボタンを押して切ってくれるから、セキュリティーは大丈夫だよ!(笑)ぉぃ


除雪…
不眠不休…除雪車操作員の3日間 福井大雪、住民の感謝の言葉を原動力に…一方で怒号や嫌みも

>一方、嫌な思いをすることもあった。「道路脇などに残ってしまう雪の塊を取ってから行けと、近隣住民に怒鳴られたり、もうかってるんでしょと嫌みを言われたり」(主任)。係長も「圧雪は雪が降り続いている中だとなかなか取り除けない。スタックが増えていつ除雪するのかといった苦情が、市を通じてたくさんあった」という。

> ある建設会社の幹部は「正直そこまで利益になる仕事ではない。でも、どこも限られた人員で一生懸命やっている」と訴える。
>その上で「病院がある道や幹線道路など、除雪に優先順位があることも分かってほしい」と理解を求めた。


一生懸命作業している人達に罵声浴びせて、結局、その人達がやる気無くなって撤退してしまったら、困るのは、その罵声を浴びせた人達なのにね。
そんなことすら分からない人が居すぎなのですよね(´・ω・`)


除雪業者、公共工事減り態勢縮小 人員・機械増、即応できず

珍しく新潟日報が良い記事を書いているな(笑)(^_^;)ぉぃ

>こうした中、モア特会員からは「昔の大雪時より、除雪車の数や人手が少ないのではないか」との疑問が寄せられた。

> この問いに、下越地方の建設会社幹部は「以前は300人ほど従業員がいたが、今は3分の1くらい」と認めた。
>20年ほど前から国の構造改革で公共工事が減り、「冬の大雪に備えて大勢雇えば、春から秋や少雪の時に余る」状態が続く。
>経営を考え、平年並みの降雪に備えた人員と機械を確保するしかないという。

結局、そういう事なんだよね。
人もいなくなれば、そりゃ除雪もできなくなるよねと。

>県や市町村は、路上駐車や車道に雪を出すことが道路除雪を妨げるとして、こうした行為をやめるよう呼び掛けている。

上の写真の人は反省して欲しいですが、分かっていないのだろうな…

EU…
【わずか0.5g/kmの差】VWグループ、欧州CO2規制クリアならず EV販売は大幅増

>独フォルクスワーゲン・グループはCO2排出量削減目標を僅差で達成できず、欧州連合(EU)から罰金を科せられることになった。

これからはクリーンディーゼルだ!と息巻いていたのに、自分達のお国のメーカーが次々と不正で転けて、日本車が基準をクリアしているのを見てヤバいと思ったのか、これからはEVだ!とか、いつものようにルール(ゴール)を変えるという事までしたのに、これですか。
また、ゴールの位置を変えてきそうですね(失笑)
あの辺の国々のなにが嫌いかって、スポーツでもなんでもそうですけど、自分達が一番にならないと、ルールを変えて、自分達が1位になるように仕向けることなんだよね。

マスゴミ…
新型コロナ「反ワクチン報道」にある根深いメディアの問題

>佐々木)ありますね。副反応の問題もそうなのですが、少しでも被害が出ていれば、それは追及しやすいのです。今回のコロナも同じです。
>すぐ「後手後手だ。政府は何をやっているのだ」と言うのですが、後手後手になるのは当たり前です。
>先手を打ったら皆さん褒めるのかと。安倍首相が昨年(2020年)2月の時点で、学校の休校を要請したら、皆さん怒っていたではないですか。


結局、なにをしても批判するのよね。
そっちの方が楽だから。
自分達はなにも考えなくて良くて、取り敢えず適当な理由点けて批判だけしていれば、それに乗っかる人達も出てくるし、世論を煽れますからね。
これで、よくもまぁ国民の代表ヅラしているものだなと思ってしまいます>マスコミ

若者が“リモート老眼”自覚症状のない人も

>リモートワークや、スマホ画面を長時間見ることなどで目に負担がかかり、老眼のような症状がでるという“リモート老眼”。一時的に近くが見にくくなるといいます。

人の事は言えませんけど、普通にスマホやPCの画面を見過ぎなだけだと思います。
テレワークは大変!って事に無理矢理結びつけようとしているだけでは?
結局、そうやっていかにして煽り記事を書くことしか考えていないように見えるのが(´・ω・`)


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント