ようやく雪の峠は越えたようだ

まず最初に

中須かすみさん、お誕生日おめでとうございます!!(笑)

今日は誕生日でしたね。
しずくちゃんの誕生日が4月なので、しずくちゃんの方がお姉さんなのか。
中の人は明らかに、まゆちの方が1つ年上だけど(^_^;)

そんなわけで、新潟市はようやく雪が落ち着いて、おまけに気温も上がってきたので雪がとけてきました。
ただ、道の脇には雪が山のようになっているところがあって、車でのすれ違いに気を遣うところが多いです。
先ほど、近所の道で業者がトラックに回収していましたけど、そんなにすぐに回収できないですし、溶けるに任せて放置されるところが多いでしょう。

前の日曜日に、駐車場の雪かきを頑張りましたけど、その日の夜~月曜日にかけてまた雪が降り、30cm程積もってしまったために、また元通りになり、心が折れておりました(;´Д`)
入り口だけは死守しておかないと、しばらく使い物にならなくなるので、月曜日の仕事帰りに、少し綺麗にしておいたのですが、さて、どうなった?と、先ほど駐車場に雪かきに行ってみました。
私の隣の人が、試合放棄から復帰したのか、除雪車の新たなる置き土産を綺麗にしていてくれました。
ありがとう!ありがとう!(笑)
やはり、こういうのはお互い様ですよね(^_^;)
おかげで、自分の駐車エリアと、自分の前のエリアを綺麗にして、入り口ももう少し広げる感じにしただけで済みました。
2つ隣の人は、相変わらずなにもしていないようで、前の人が雪で壁を作ったせいか、更にその脇から強行突破したような跡(轍)ができているという。
こういうのはお互い様なのだし、少しくらいの雪かきもできないヤツは、車に乗るなよとか思ってしまうのだけど(;´Д`)
あとこういう輩が、普段の運転が荒くて、煽りとかしていそうだなと思ったり。

取り敢えず、来週からはロードスターRFさんで通勤できそうです(笑)
というか、ロードスターRFさん、クソ汚いので水洗いだけしたい>流すだけでもしておかないと落ちなくなるので

雪を道路に出さないで…

そして雪が多い時に、よく見かけるのがこれ。
道路に雪を撒く光景。
除雪車が通った後に山になるわけですけど、酷いと、それをご丁寧に全て戻すような人もいます。
雪を捨てるところがないというのでしょうけど、少しくらい脇に積む場所くらいあるでしょうに。
言いたいことは分かりますし、雪をまるで捨てるなとは言いませんけど

・細かく砕く
・撒くのは少量で昼間のみ

という感じにして欲しいです。
塊のまま捨てるのは危険ですし、夕方から夜にかけて捨てると、今度は凍るので危険です。
そんなのが面倒だからといって、まとめてポイするのでしょうけどね。
そんなヤツは、さっさと捕まって欲しいところですが(´・ω・`)


こういう頭の悪い人間が、少なからずいるのも困りものなのですけどね(;´Д`)
あなたの撒いた雪のせいで、大事故が発生したら、全ての責任をあなたが負うというのなら良いですけど。
というか、上の人、新潟市のコロナ発生でブツブツ文句書いているのに、今日は繁華街にナンパで女の子ゲットだ~とかツイートしていて、ただのクズだった(;´Д`)



今回の大雪での新潟市の除雪で、文句言っている人達は、これでも見た方が良いのでは?
どうみても、1日中除雪で終わりだよね(^_^;)
高齢世帯の家の周りをやってあげたりとかして大変そうだけど。
これに比べたら、新潟市なんか難易度低いと思ってしまいます(笑)

マスク騒動…
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕

>航空会社から相談を受けた警察が調べたところ、茨城県取手市に住む大学職員の奥野淳也容疑者(34)が客室乗務員に対し大声を出したり、腕をつかんで軽いけがをさせたりしたうえ、機長らの指示に従わず、運航を妨げた疑いがあることが分かったということです。

ついに、マスク拒否野郎が捕まりましたね。
マスク着用拒否だからというよりも、機長の指示に従わなかったというのが一番ですけど、当たり前ですよね。
機長は、乗客の安全を守らなければならないのですから、その指示に従わない人は排除しなければならないわけで。
マスクが付けられない病気とか言っていますけど、そんなことはないだろうと思っていますし、注目を浴びたいか、ただの人権ヤクザのような人だとしか思えません。

ピーチ機でマスク着用トラブルの男を送検、皇居でも拒否

>ピーチ・アビエーション機内でマスク着用を巡りトラブルとなり、威力業務妨害などの疑いで逮捕された奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=が、昨年夏ごろ、皇居・東御苑の「三の丸尚蔵館」を訪れた際にも着用を拒み、トラブルになっていたことが21日、関係者への取材で分かった。

ホテルでも騒ぎを起こしていたようですし、あちこちに出向いて、わざと騒いでいるようにしか見えないのですよね。
やっぱり人権ヤクザか。

“マスク着用拒否男”が逮捕! 父親は怒りをあらわに「裏で大きな力が働いている」

>「あれもそうやと思うけど、息子が逮捕されたのも、ちょうどコロナで緊急事態宣言になったから、そのための見せしめですやん! 過剰反応だと思うわ。なんか裏で大きな力が働いているような気がするなぁ」

父親も、なんかあれだった(;´Д`)


共通テストで“鼻マスク” 受験生を不退去の疑いで逮捕 警視庁

こちらも話題になっていましたけど、正当な理由があれば対処してもらえるはずなのに、なぜわざわざ周りに迷惑をかけるようなことをするのか。
これもそういう人で、後から何やら主張する記事を書いたりするのではないのかな?

ワクチン…
女子高生100人調査「コロナワクチン、6割超受けたくない」記事に批判殺到。毎日新聞などが掲載→削除

>新型コロナウイルスのワクチン接種を希望するかどうか、「女子高生」に限定してアンケートしたという記事が、「ワクチンの不安や副作用を煽るような内容だ」という批判を集め、その後削除された。

>もともとはオリコンニュースが配信した記事で、毎日新聞や朝日新聞、中日新聞など他社サイトも転載。
>なかでも毎日新聞のTwitterで拡散し、同社は釈明に追い込まれた。


いよいよ、マスコミのコロナワクチンへのネガティブキャンペーンが始まりましたよ。
どうしても、コロナ騒ぎを収束させたくないのでしょう。
騒げば騒ぐ程、自分達マスコミのネタに困らないわけですし。

上は、朝日のお仲間BuzzFeed Japanなので、「AERA」への事は書いていないですけど、「AERA」も大概なミスリードを誘うようなことを書いていたわけです。






編集部で共有しますとか言いつつも、「放射能が来る」から、いっこうに改善されたように見えないですし、「AERA」と「朝日新聞」で互いに煽りつつ注目を浴びようとするというスタンスは、全く変わりませんねと。


コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし魚拓


「デイリー新潮」なんかもそうですけど、フェイク的な記事も書いて、ますますコロナワクチンへのネガティブキャンペーンは進むのでしょうね。
で、打ちたくないという人がいっぱい出てきて、なかなか収束しなくて、それを元にまた政治批判と。
煽れば煽るだけネタに困らないのですから、マスコミは、COVID-19は収束して欲しくないというのが本音なのでしょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント