今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負としては、MIDIデータを作りm‥‥‥
もう、これ何年書いているのだろうか?(^_^;)

年越しは、Aqoursのカウントダウンライブを見て過ごしました。
オンラインなので、カウントダウンが実際の時間と1分近くズレていたのは仕方ないですが、それを見越してツイートしてみたりもしました(^_^;)
セトリも年明け早々の曲が盛り上がるものばかりでしたし、非常に良かったです。
出られなかった高槻かなこさんは、早く元気になってもらいたいですが、「不安から来る…」とか案内で書いてあるところをみると、精神的なストレスかなにかでしょうし、ゆっくりと治して欲しいです。


そしてカウントダウンライブで発表されたAqours野外ライブ。
マジか…行かないと!って思いましたけど、1週間後は、虹ヶ咲の3rdライブじゃないですかー(笑)
それよりも「静岡・つま恋リゾート 彩の郷」って、どこですか?ってマップで検索してみたのですが、どこ?ここー(笑)
掛川駅が最寄り駅になるのでしょうけど、シャトルバスとか出るのかしらん?
周辺ホテル混みそう…とかになった(^_^;)
パルコール嬬恋リゾート」にしようよ~、そこなら全日本ラリー選手権で何度も行っているし、車で行けるし(むしろ車でしか行けない)、ライブ後に草津温泉にも行けるしー(笑)ぉぃ

かなり行きづらいので、虹ヶ咲に全力を注ぐことにした(^_^;)
こっちもメットライフドームなんで、ある意味厳しいけどな!(笑)

月姫…
月姫 -A piece of blue glass moon-

月姫のリメイクが出るとか、エイプリルフールにはまだ早くないですかね?(ォ
というか、同人版から20年経っているのですけど、あの頃生まれた人が成人しているのですよ?
この前、21歳になったばかりの、ともりるが1歳の時にコミケで売られていた物ですよ!?(それ以上、いけない)


GoTo…
廃業決めた温泉旅館経営者「最後にGoToで少し夢を見させてもらった」

>「GoToトラベルが感染を拡大させたエビデンス(根拠)はない」と繰り返しつつも、因果関係の調査をしないまま、GoTo事業の一時停止が宣言された。

>今なお政争の具として使われている陰で、観光事業者の首を今もまだ絞め続けている現実を、誰も見ようとはしていない。


マスコミや野党が、やめろやめろの大合唱していたのだけど、すっかりしらばっくれていますね。
他人事のような記事を書く前に、自分達の行いもどうだったかと分析してみたらどうでしょうか?


千人計画…
【独自】中国「千人計画」に日本人、政府が規制強化へ…研究者44人を確認

>海外から優秀な研究者を集める中国の人材招致プロジェクト「千人計画」に、少なくとも44人の日本人研究者が関与していたことが、読売新聞の取材でわかった。
>日本政府から多額の研究費助成を受け取った後、中国軍に近い大学で教えていたケースもあった。


朝日新聞だと伝えないか、これから海外活動の開示を義務づけとかになると、けしからん!とか記事を書きそうな案件ですね。
中国も優秀な技術が欲しくて狙っているのでしょうし。
というか、日本政府が研究者を優遇して、中国に行かなくても日本で贅沢な研究ができるようにしてあげれば、良いだけでは?とか。

ツイフェミ…

210101_01.png

酷い言い草ですね。
売り言葉に買い言葉でポロッと本音が出たのか?という感じですけど、これでフェミニストを名乗っているのですからたいしたものです。
収入が無い専業主婦や、お年寄りは、存在価値無しですか?
フェミニストという根底を覆してしまいそうですが。
そう考えると、自分の存在価値を上げるために裏で高校生を使っているのでは?(この人にとっては、高校生は存在価値が無い取るに足らない存在なので、使ってやっているイメージ)というのは、しっくりくるような気がします。
女性の価値を上げるのではなく、この人が自分価値を上げるための道具として使っているという。

あと、仕方なしではなく、自分から進んでAV女優や水商売をやっている女性で、あなたより収入が多くて、そういう人達に対しては当然否定しないのですよね?
今まで見てきた、ツイフェミさん達は、こういう人達の存在を全否定するような言動を発していましたけど。

210101_02.png

前にも書きましたけど、こういう人が記者を名乗り、フェミニストを名乗っているのですから、イヤハヤです。
散々書いていますけど「フェミニスト」って辞書で調べなさいよ。
日本はミソジニーが酷いとか書いていましたけど、逆ですよ、あなたが「ミサンドリー」なのです。
本来のフェミニストの行動から大きく外れているのですから。


これまた前にも書きましたけど、そんなものは、夫婦で相談して役割分担を決めれば良いだけであって、なんでいちいち言葉狩りして、しかもそれが大企業の役割なのですか?

この人の他のツイートを見ても呆れる発言が多いですし、そんな人なのでしょうし、そういう人が書いた記事は、まともに読もうとは思えなくなりますね。
やっぱり「お気持ちヤクザ」という言葉がお似合いな気がします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント