アニガサキ12話・感動の最終回(?)でした

邪な目で見ていたヤツは誰だぁ!!(笑)

べ、別に私は、「歩夢ちゃん!そのまま行くんだ!朝チュン目指すんだ!」とか思っていませんでしたよ。ええ。

そんなわけで、感動の最終回でした(笑)
あそこまで綺麗に持っていった、脚本家さん含むアニメスタッフさんには拍手です。
このまま来週は、スクールアイドルフェスティバルが開催されて最終回って感じでしょうけど、どんでん返しがあって2期に続くとかなら面白いのですが(^_^;)
突然、栞子ちゃんが出てきて「スクールアイドルフェスティバル反対です!あなたたちには、もっと他にやることがあるはずです!」とか言って、2期に続いてー(笑)ぉぃ
いや、どんでん返しなくても2期やってー(笑)

201220_01.jpg

ヒトリダケナンテエラベナイヨー
タペストリーブック、全部揃いました(笑)
CD全員分揃えるよりお金かかっているのは気にしたら負けだ。
よく考えたら、栞子ちゃんがない。
栞子ちゃんのブックも出してー(笑)

201220_02.jpg

これは、全巻購入特典。
素敵すぎて、萌え死にそう。
最近、「萌え」もあまり聞かなくなりましたな(^_^;)


え?今回が最終回じゃなかったの?(笑)ぉぃ
というか、来週で最終回とか辛い('A`)



え?海外ばかりずるい!
その時の話しによって変わっていたのですね。


どっちが電波か…

201220_03.png

>wi-fiの電波干渉があるように、水本来の周波数が乱れます

水本来の周波数というパワーワード(笑)


「できれば、沸かした方がいいですよね」って、ケトルって沸かしていないの?
どういう仕組みで沸騰させているの?(笑)
こういう電波な人には、お近づきになりたくないですね(^_^;)

GoTo…
GoTo全面停止、与党は賛否交錯 野党「判断の遅れ」批判

Go Toトラベル、イートを止めた途端に、今度は経済が~とか言い出す、マスコミやら野党は、批判するだけだから、楽で良いですわよね。
今日もお昼食べながら、TVタックル見ていたら、この前まで、Go Toトラベルやめろ!とか言っていたのに、今度は、各地の客足がとか、お店に人がいないとかやっているし。

勝負の3週間 敗因はGoToではなく忘年会?

>正直状況証拠から考えるとやはり忘年会ではないのかと思っています。
>3週前にあれだけ言ってもやはり宴会が例年より少ないながらしっかりやられていたのでしょう。
>それこそ総理達のように。

>また家庭内感染がメインだと少し報道が偏っている気がします。
>家庭内で感染するのは、誰かが外から持ち込んでいるからです。
>外での感染を防ぐことが大切なのであってこの報道は明らかなミスリードだと個人的には思っています。
>それこそGoToが原因だったとして騒ぎ、結果経済が低下した煽り記事と同じように。


全く同意です。
普通に忘年会をしている人達もいますからね。
1年くらい、忘年会、新年会を我慢できないのでしょうか?
どうしてもやるなら、少人数で、対策をしっかりして、やれば良いだけだと思うのですけど、それができていない人達が多いだけで。

電気自動車…
自工会 豊田章男会長 、カーボンニュートラルと電動化を語る 「自動車産業はギリギリのところに立たされている」

>夏の電力、使用のピークのときに全部EV車であった場合は、電力不足。解消には発電能力を10~15%増やさないといけません。
> この10~15%というのは実際どんなレベルかというと、原発でプラス10基、火力発電であればプラス20基必要な規模ですよということをご理解いただきたいと思います。

> それから保有すべてをEV化した場合、充電インフラの投資コストは、これは約14兆円から37兆円にかかります。

> 自宅の充電機増設は約10万から20万(円)、1戸の集合住宅の場合これは50万から150万。
>で、急速充電器の場合は平均600万のですね、費用がかかります。
>約14兆円から37兆円のこの充電インフラコストがかかりますよという実態です。

> EV生産で生じる課題としては、例えば電池の供給能力が今の約30倍以上必要になるということです。
>そうしますと、コストで2兆円。それから何よりも、EV生産の完成検査時には、いわば消費される電力がございます。


先週話題になっていましたけど、トヨタの社長が、電動化急ぎすぎじゃないの?と苦言を言ったのですけど、具体的な数字を出して訴えてきましたね。
EV化は、いずれやらないといけないとは私も思っていますけど、現在の技術では、かえって無駄が多いのですよ。
それを踏まえて、マツダは、まずはエンジンの効率化を図っていたのですよね。
対してトヨタは、HV車を作っていたと。
目標値を定めること自体は良いのですけど、前にも書きましたけど、政府は、それに対して補助は出さないのですか?という、そこが完全に抜けているのです。
やるなら国家プロジェクトレベルでやらないと、企業だけではどうにもなりませんよ。
そこが分かっていないのですよね。
日本で走っている軽自動車なんか、EV化なんて無理ですよ。
短距離走るだけで良いのなら別ですけど、そうはいかないでしょうし。
都市部より、地方が困ってしまうわけですけど、そんなことまで考えていないのでしょうね。
ヨーロッパがEV化に進んでいるから、こちらも…ってやるのは構いませんけど、政府はもう少し考えてから計画を立てた方がよろしいかと。
ちなみに、小池都知事は論外ですね。
もっとなにも考えていなさそう。


こんな考えしか出てこない人が、毎日新聞編集編成局次長(元経済部部長)とかだから、ろくな記事が書けないのでは?
時代遅れで片付けないで、経済もう少し勉強したらどうでしょうか?
というか、トヨタの社長は、これだけ具体的な数値を出したのですから、反論するなら、対抗するような数値を出さないといけませんけど。
毎日新聞程度では、できなさそうですね( ´∀`)


電気自動車の暖房は非効率的?関越道の大雪での立ち往生のような事態になったらEVはどうなるのか…近い状況を経験した人も

EVといったら、この前の関越道での立ち往生ですけど、あんなことになったら条件によっては凍えそうですよね。
ガソリンと違って緊急処置として給油ができませんし、電気がなくなれば、鉄の塊と化します。
満充電に近かったら、ヒーターの種類によっては、2日くらいは保ちそうですけど、場合によってはすぐにバッテリー切れになりそう。
災害にも強いしEV最高!みたいな事を言っている人達もいますけど、満充電に近かったら、1,2日は家庭用とかにも使えるかもしれないですけど、電気が復旧しなかったら、その電気どこから持ってくるの?とか、そこまで災害に強いとは思えなかったり。
電気も使えて、ガソリンで発電できるPHVは、少し強いかもしれないけど(^_^;)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント