今週は大雪でした(山の方が)

今週は大雪でしたね。山の方が(^_^;)
いや、新潟市中心部は、積雪0cmなのですよ。
基本的に、風が強いときは、山の方が大雪になって、平地はたいして降らない(積もらない)のです。
風が止むと、逆転して、平地が大雪になって、山の方は晴れたりします。
今回は、強い北風が吹き続けていたので、山の方が大雪になっていると。
新潟市内も、木曜日の朝は薄らと白くなって、道が凍っていたりもしましたけど、たいしたことない状態でした。
私のロードスターでも余裕で走れる状態でしたけど、前を走っていたジムニーが、10~20Km/hで走っていて、そこまで酷くないから、少しスピード出せるよ?とか思っていたり、そうかと思ったら、結構な坂になっているところで、なにを血迷ったか止まるアクセラがいて、そのまま登れなくなりかけたりとか(´・ω・`)
まぁ、だいたい雪が降ると、慎重になりすぎたり、状況を考えずに運転している人がいるので、大渋滞になるわけですけどね。
その日は、上手く道を選んで渋滞を回避しながら、会社に辿り着きましたが(^_^;)

201219_01.jpg

ヒトリダケシカエラベナイヨー
虹ヶ咲の挿入歌シングル3枚目です。
これで、ソロ楽曲が全て揃いましたね。
来月発売のシングルは、最終回で歌うであろう全員曲というのは、想像できるわけですが。
リリイベも、かおりん(前田佳織里さん)にしましたけど、当たらないだろうなと(^_^;)
ちなみに、CDは大雪で関越道が通行止めとかになる前でしたので、普通に届きました(発売日1日前)


12話楽しみですね!(笑)


201219_02.jpg

そして、こちらは、アストロシティミニ(笑)
発売日の1日遅れで届きました(^_^;)
関越道の下り線は、上り線より復旧が早かったとはいえ、1日遅れで届くの凄い(笑)
もしかしたら、初めから下道(国道)を通ってきたのかもしれないですけど、運送トラックの皆さんお疲れ様です(^_^;)

「アストロシティミニ」ですけど、懐かしいゲームばかりと言いますか、散々遊んだゲームもありますし、まさに青春時代だなと。
このままの状態でも、結構遊べるのは凄いです。
ただやっぱり、大画面に映して、もう少し大きいコントローラーで遊びたいのも事実ですが。
当時凄いなと思っていたバーチャファイターとか、こんな小さい筐体でエミュレーションで動くようになったのですから、時代の流れは早いです(^_^;)


WRC…
トヨタ、2021年WRC参戦体制発表。チーム代表はヤリ-マティ・ラトバラ

今までチーム代表は、トミ・マキネンでしたけど、アドバイザーになって、チーム代表はラトバラ先生に。
ラトバラ先生のトヨタ愛が強すぎて、こういう展開になりましたか(笑)(^_^;)
分析が得意なラトバラ先生なら上手くやれそうな気がしますけど、メンタル弱いので、成績が振るわないと、一人でぐったりしそうなのが(^_^;)

池袋暴走事故…
【速報】遺族「自分が犯した罪と向き合って」 弁護側は過失否定 池袋暴走事故

>14日の裁判で弁護側は、「アクセルを踏んでいないのに、車は加速した。
>電気系統のトラブルで、ブレーキが作動しなかった可能性は否定できない」と過失を否定した。


電気系トラブルだったとしても、通常は、動くより強制的に止まる方向に動作するように作るはずなので、かなりこじつけな理由ですね。
弁護士も仕事ですから、頑張って理由付けしたのでしょうけど。
飯塚幸三被告も、どうしても自分のせいにしたくないから、弁護士に依頼しているだろうしね。
とにかくペダルから足を放せば、少なくとも加速はしないのに、離さなかった時点で、もう判断力も反射神経もなにもないですし、運転する資格がないのは明らかですが。

池袋暴走、車の欠陥?「ブレーキ踏んで加速した」上級国民の主張はありえるのか

これ個人blogでもないのに、「上級国民」とかいう言葉使うとか、なんだかなーと思ったら、国沢光宏だった。
中身もたいした記事ではないし、これでモータージャーナリストを名乗れるのだから、楽な仕事だなと思ったり。
JSPORTSもWRC番組の解説として呼ぶのやめてもらいたいのですけどね。
適当なことを言うし、聞いてて面白くないので(;´Д`)
ちになみに、上の記事のコメント欄は、トヨタ叩きが多くて、自称工場長までいてカオスで、ネタとして読むには、ある意味面白いです(^_^;)ぉぃ

スウェーデン…
新型コロナ対策「失敗」

>新型コロナウイルスの被害が広がるスウェーデンのカール16世グスタフ国王は「死者を多数出す、ひどい状況だ。私たちは失敗した」と述べ、政府を批判した。

スウェーデンの政策をやたら最高!と持ち上げている人達がいたと思うのですけど、国王が失敗と言っちゃったの聞いても、息しているのかしらん?(^_^;)
集団免疫とやらも、そこまで効果を発揮しているようには見えませんし。
なにが正解というのは見えてきていないので、あちこちの国で、こんな調子が続くのだろうな…という未来しか見えない(´・ω・`)

朝日…
安倍前首相を聴取と誤報 テレ朝が報道番組で謝罪

>ニュースでは、複数の自民党幹部による情報として、17日までに安倍前首相が事情聴取に応じていたと報じていた。

いったいどこの幹部に聞いていたのだろう?
いつもの妄想か捏造かな?


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年12月19日 20:00
忘年会してた総理大臣になにかありませんか?
BSO
2020年12月19日 21:35
>忘年会してた総理大臣になにかありませんか?

このご時世に…とは思いますが、人付き合いは大変ですねとしか。
落ち着いてからにした方が…とは思いますけど、お年を召した人達は、一般の人々も集まりたがりますからね(^^;)