スクールアイドルフェスティバル!(アニガサキ10話)

虹ヶ咲アニメ10話でしたけど、ついに、お話が動き始めたという感じでした。
学校(スクールアイドル)やファンの垣根を越えたスクールアイドルのお祭りをやろう!と、スクールアイドルフェスティバルの名前が出てきたり、歩夢ちゃんが、なにやら怪しい状態になりつつあったりと(^_^;)
次回は、歩夢ちゃんが中心になるのでしょうけど、サンシャイン!!の時の曜ちゃんが千歌ちゃんに抱いていたのと同じ雰囲気ですね。
本当は、2人で一緒に何かをしたかったのに、気がつけば人が増えていたみたいな…。
あれも11話だったか、デジャブじゃ(笑)(^_^;)
スクスタ(スクフェス)開催までの話しをやろうとすると、残り3話で収まるとは思えないのですが、いつの間にか開催されて、アニメは1期で終わってしまうのか、2期に続いて、スクスタ開催のキーとなる栞子ちゃんが登場するのか…
そんなところでしょうけど、できれば2期やって欲しいですね(^_^;)
せめて栞子ちゃん出してあげてー(笑)
まぁ、スクスタの2ndシーズンまでアニメ化すると、大荒れしそうなので、それは無理でしょうが。
(個人的には特に問題ないし、これで騒ぐとは、みんなピュア過ぎるだろうとは思うけど)

201206_01.jpg

来週の予告のせつ菜を見れば、心配しなくても大丈夫だよって分かるよ(笑)ぉぃ
(「私の夢」が歩夢色になっていて不穏なのは見なかったことにする)


そういえば、せつ菜が、かすみんに「せつ菜スカーレットスープレックス!」をかけていましたね(笑)>ねーよ
作画監督さん、なにしているの(笑)(^_^;)
ここまで話しが進んでいると、虹ヶ咲のお仕事は一段落して、他のお仕事しているのでしょうけど(笑)
今回、原画さんや作画監督さんなども、放送前後に絵を載っけたりしている人がいて、皆さん楽しんでいるのだなというのが分かって良いですね。
アニメーターさんは、総じてお仕事の方、大変そうではありますけど(^_^;)


ロードスターRF…


今更ですけど、ロードスターRFには福祉車両があるわけですけど、スポーツカーに、こういうのを用意するのは、さすがですよねと。
大抵は、コンパクトカーだったり、ミニバンだったりとかするわけですけど。
見てて、少し「あー分かる」ってなったのが、左手でアクセル・ブレーキを操作するわけですけど、その際に、左腕をサイドブレーキに乗せるというスタイル。
あれ、ちょうど良い位置にあるから、通勤中とかで渋滞時にずぼらな運転をしてしまうときなんか、乗せてしまうのですよね(^_^;)
ここにちょうど良いアームレストが!って感じで。
福祉車両は、本当に乗せる前提になっていたのか(^_^;)
3年以上乗ってて、初めて知ったのでした(笑)

オスプレイ飛来…

201206_02.jpg

今朝の新潟日報に載っていたのですけど、「オスプレイ飛来」という文字と、この写真を載せられると、もう渡り鳥みたいにしか見えない(^_^;)
毎年、白鳥が飛来すると、こういう写真が載るしね(笑)
「思ったより音が静かだった」という言葉も載せるようになってきましたけど、散々うるさいだとか煽ってきたマスコミも、それが通用しなくなってきたと分かったのかな?
相変わらず、市民団体という名の共産党員の皆様は、欠陥機だとか言っていますけど。
この人達は、上越(高田公園上空)にブルーインパルスを呼ぶことになったときも、戦闘機を飛ばすな!と騒いでいた人達なので、あー、はいはいって感じではありますが、民間機でも何か欠陥が見つかったら、同じように、いつまで経っても飛ばすな!とか言ってみたらいかがでしょうか?


「感染拡大の中でどうして今?と怒りが広がっています」と言いつつ、自分達は、ハイリスクな高齢者を集めてデモを行っているのですから、なんのギャグですか?としか言えないのですけど(^_^;)

COVID-19…
インフルエンザがコロナ禍で激減、その理由は?

対策すれば、そりゃ、同じような感染症のインフルエンザも激減するよね(^_^;)
ただ、それでもCOVID-19が、これだけ感染しているとなると、感染力は少し強いのでしょう。
私も接種しましたけど、インフルエンザはワクチンがあるから少ないというのもあるかもしれませんが、そこまでみんな接種しているのかな?って感じもしたりして、微妙なのですよね。
もう少し統計があったら見てみたいものですが。

大阪府内で救急、病棟閉鎖が続出
大阪コロナ重症センターの看護師不足、吉村知事が自衛隊に派遣を打診

そこで、なんで自衛隊なんだろう?
そもそも、維新が色々なところで人減らしをしてきたツケが回ってきただけでしょう。
橋下徹が大阪市長時代に看護師の給料を高いだとか言い放ってたようだし。
こういうものは、もしもの時のために、余裕を持っておくのが正解なのですけどね。
私達の政策が間違っていましたごめんなさい助けてくださいって言うか、自分達(維新)でなんとかすれば?くらいにしか思わないのだけど。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント