来年もよろしくお願いいたします

今年も最後の日となりましたね。
今年は本当に、COVID-19のせいで、イベントが次々と中止になり、後半辺りから、オンラインイベントとして開催されるようにはなりましたけど、出かけることがめっきり減ってしまったなと。
1月のfripSide新潟公演と、ラブライブ!フェスしかライブ行っていないし。
3月のAZALEAは、中止になったままですしね(´・ω・`)

来年は、COVID-19も落ち着くと良いですね…と言いたいところですが、東京で1300人越えたとかニュースになると、2月のバンナムフェスは、ますます人を入れての開催が怪しくなりますね。
来年もまたこんな調子が続くのか…

東京都の新たな感染者1300人超える 過去最多

実際のところは、もう2,3年は、こんな調子なのだろうなとは思っているのですけどね(´・ω・`)

昨日は、Aqoursの年越しオンラインライブ1日目を見たのですけど、収録映像を入れることもできますし、慣れてきたのか見せ方も良くなってきたなと。
中でも、デュオトリオの曜ちゃん&梨子ちゃんの「Misty Frosty Love」が良かったです。
しゅかしゅーと、りきゃこのパフォーマンスの良さが際立っていたというか、歌も好きなので、なお良し!という感じで、1週間はアーカイブ配信で見られますので、思わずリピートしちゃうくらい(笑)

今夜は、年越しライブ2日目ですけど、年末のテレビ番組は、いつもワンパターンで、ほぼ見ていないのですが、今年は楽しめそうです(笑)
Aqoursのオンラインライブ見ながら年越しか…よき(笑)

あと、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」アニメは、個人的にヒットでした。
期待通りのできだったなと。
2期も希望です(笑)


独占欲が強いしずくちゃんというのも良いよね(笑)
あのシーンで、しずくちゃんがこんな事を考えていたとしたら、むしろ萌える(笑)


薄い本が出たら買います(笑)


当然、他のアニメで良い作品もありました。
「魔女の旅々」とか「安達としまむら」「ごちうさ」
「安達としまむら」「ごちうさ」は、まだ最後まで見ていないのですが、年明けにでも一挙で見ます(笑)ぉぃ
来年も、良い作品に出会えれば良いのですけど、ここ最近は、見る作品を減らしているので、どれだけ見られるか分かりませんが(^_^;)


そして、今年の振り返り…

fripSide Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2019-2020 -infinite synthesis 5- 新潟公演

新潟公演は、約3年振りでしたけど、良きかな良きかな…という感じでした。
前回は、Aqoursの1stライブと迷って、fripSideを取ったからなぁ(^_^;)
fripSideは、MC面白いし、なにげに統率が取れたコールも良い。

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス

そして、ラブライブ!フェスの2日間。
楽しかったです。
あそこに、μ's、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が揃ったことが奇跡ですね。
1日目は、センターステージ正面で、スノハレで色替えの時に、よく見えて、なお感動(笑)

AZALEAのライブのはずが、気がついたら仕事をしていた

そして、この辺りから、COVID-19の感染拡大で、ライブなど色々なイベントが中止になっていく事態に。
仙台に行っているはずが、仕事していたという(´・ω・`)

「まんがタイムきらら展」に行ってきたの巻

「まんがタイムきらら展(後期)」に行ってきたの巻

「まんがタイムきらら展」
東京で開催されていたときは、人が多すぎてみられませんでしたが、約2年越しくらいで新潟で見られるとは。
サイン会は外れてしまったのですけどね(^_^;)


そうだ!Go Toトラベルしよう! 1日目(美ヶ原(ビーナスライン)~霧ヶ峰)

そうだ!Go Toトラベルしよう! 2日目(深宇宙探査用地上局(GREAT)~小諸市)

そうだ!Go Toトラベルしよう! 3日目(渋峠(帰路))

そして、Go Toトラベルを使って、長野~群馬とドライブの旅。
ちょうど良いタイミングで、連休を取得できたのでドライブの旅をしたわけですけど、ロードスターでのドライブ気持ちよかったです。
ただ、オープンで走れたのは、1日目だけで、2,3日目は、天気が悪くてオープンにできなかったのが(´・ω・`)
ビーナスラインは、ロードスターをオープンに走るのにちょうど良く、気持ちが良い道なので、また走ってみたいですね。
できれは、天気が良い日に(笑)(^_^;)
あとは、WRC日本戦が無事に開催されるようなら行きたいのですけどね(^_^;)


来年も厳しいかもしれませんけど、良い年になることを祈りましょう。
それでは、良いお年を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント