エアコミケ・1日目

今日は、エアコミケ1日目ということで、午後から、ちらっとオタビルに行って来ました。
メロン新潟店で、少しばかり散在。

201230_01.jpg

ラブライブ!しか買ってねー(笑)
あとは、通販で補完かな?
明日から年末年始は、大雪予報になっていますし、そんな中、無理して出かけるのもなと(^_^;)
出かけたときに、強風で傘が木っ端微塵になったのもでかい(´・ω・`)
傘の骨が折れて、布地を突き破ったり、あらぬ方向に曲がったり、かなり酷い有様だった。
傘買わないといけないですけど、最近は、まともな傘がなかなか売っていないのが困りものです。
コンビニ傘を使う人が多くて、比較的軽くて丈夫な傘というのは、お高いですし売れないからでしょうけど。

明日は、恐らく家に引き籠もりです(^_^;)
今日、明日と、Aqoursの年越しオンラインライブもあるしね。

高槻かなこさんが体調不良で欠席になってしまいましたけど、仕方ないね(´・ω・`)


明日は、虹ヶ咲の生放送もあるから、家に引き籠もっていてもへっちゃらだよ!(笑)


COVID-19…


新型コロナウイルス感染拡大(クラスター)の原因について(PDF)

かなり細かく分析されていて、こりゃ良いなと。
やっぱり飛沫が大きな原因みたいですね。
マウスシールドは、役に立たないと言われていましたけど、これを見ても、やっぱりそうですかと。
あんな小さいので、なにを防ぐんだ?って感じですしね(^_^;)


立憲・柚木道義さん、5人以上の会食現場で笑顔の写真、亡くなった羽田雄一郎氏へのお悔み投稿に添付

前に「自民党が槍玉に挙げられていますけど、絶対に他のところもやっていると思うのですよね。」って書きましたけど、やっぱりねと。
絶対に、野党議員もやっているはずですよ。
マスコミが報道しない自由を行使しているだけで。
というか、こんな酷い内容で、よくFacebookに上げたなと(;´Д`)

お気持ちヤクザ…

批判が集まると、すぐに「日本社会の~」とか、日本社会のせいにするのはテンプレ通りですね。
言葉狩りを最初にするのではなくて、行動に移すようにする運動が先ではないの?
順番間違っている気がしますけど。

>今回の署名には「言葉狩り」「営業妨害」「日本の家庭を崩壊させる行為」「『お父さん食堂』ならいいのか」などの、批判や中傷も寄せられている。

記事になんか変なことが書いてあるけど、批判は分かるのだけど、これらの言葉は中傷なの?
ただ単に、私達こんなに酷いこと言われていますと、被害者面しているようにしか見えないのだけど。

男性には男性にしかできないこと、女性には女性にしかできないこと、当然分担すればどちらでもできることがあると思っていますし、それを踏まえて、それぞれ役割をこなせば良いだけの話し。
どうせこういう人達は、女性に力仕事をやって…というと、できるわけないと逆ギレしそうですけど、言われたらやるの?
だいたい、家事を平等にとかは、そこの家族が内部で決めれば良いことであって、いちいち外に向かって「お母さん食堂」という名前はけしからん!とか言う事じゃないのですよ。

昨日も書きましたけど、亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」と高校生が署名活動を開始したパターンとやり口が一緒で、女子高生が署名活動すれば、批判が来たとしても、みんな酷い!高校生をいじめてる!と言えるし、味を占めた上のような記事を書いている人達が、裏で糸を引いているようにしか見えないのですけど。


やっぱり味を占めている(;´Д`)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント