虹ヶ咲のリリイベ…ダメだったよ

虹ヶ咲のリリイベ、まゆちを選んで申し込んだのだけど、当選メールが来ていないし、事務局さん送り忘れているのかな?(白目 >挨拶

そんなわけでBSOです。
「ヒトリダケシカエラベナイヨー」で、CD1枚だけ買って申し込んでいましたけど、やはり外れたようですね。
というか、どれだけ徳(CD)を積めば当たるくらいの確率だったのでしょうか?
ちょっと興味がありますが。
ヨドバシのPS5や、お年玉箱抽選販売みたいに、申込時に「倍率○倍」とか表示されれば、燃え上がるのですけど(笑)
いや、絶望するというのもあるかもしれない(^_^;)

201205_01.jpg

そんなわけで、今週も1枚だけですが買いました(笑)
どの曲も最高でございます。
エマちゃんは圧倒的歌唱力で殴ってきますが(^_^;)
アニメイト新潟店で買いましたけど、棚を見る限り「璃奈ちゃん」「愛さん」「エマちゃん」の順でCDが売れているみたいでした。
よーし、今回もリリイベに申し込んじゃうぞぉ~>当然、この1枚でチャレンジ

201205_02.jpg

あと、タペストリーブックも順調に増えています。
こちらは、「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」なので、全員分予約済みなのですけどね(笑)
絵柄も好きだけど、ブック内のマンガも良いので、みんなで買おう!


いつものことだけど、チケットの販売が開始していないのに、校内シャッフルフェスティバルのグッズ販売が始まるという(^_^;)
チャーム可愛いなと思ったけど、シャッフルかよ!選ばせろよ!しかも5個までかよ!
ってな感じにはなった(´・ω・`)


脱ガソリン…
“脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ

世界的にそんな流れになってきていますし、来るとは思っていましたけどね。
まぁ、他の国と違って、EVにしなければダメとかではなくて、HVも許容するというのが、少し緩いですけど、ガソリンの完全内燃機関は、もう販売できなくなるということで。
マツダなら、軽油を低圧縮比でスパークプラグで点火させて、『ガソリン車と乗り味が変わりません。日本では輸出している軽油を無駄なく使い資源を有効活用!』とかいう、変態エンジンを作ってくれそうですが(笑)ぉぃ

それは置いとくとして、日本でEVを走らせるとなると、充電するための電気をどこから持ってくるの?という話になるのですが、原発アレルギーになってしまった日本では、原発の再稼働ですら難しいですし、水力発電も「ダム嫌~」という自然保護団体含めて言う人達がいますし、どうしろと。
効率が悪くて補助くらいにしかならない太陽光発電では足らないですし、結局、火力発電に頼ることになると思うのですが、本末転倒の気がします。
ついでに、電池や高性能モーターで使用されているレアメタルは、ほとんどが中国が握っているという問題もありますし(日本の排他的経済水域に、いっぱいあると言われていますけど、どうやって海の底から効率よく採掘するのかという問題がある)
あと十数年で、どこまで技術革新が起こるかにかかっているかですね。
現状のままだと、たいして省エネにはならない(それどころか資源を食い潰す)のですけど、その辺は、民間になげっぱなしなのか?
言ったからには、政府も少しは技術開発に、お金を出すべきだろうとは思うのですが、そういうところが抜けているんだよね。

運転…
「あなたは被害者?加害者?」トラブルになりやすい運転とは…発端理由が被害者側のケースも

>「車間距離を詰められたと感じ、注意するためにブレーキをかけたのに、無視されたと思った」。
>京都府与謝野町で軽乗用車を運転中、後ろの乗用車に対し、急ブレーキを踏んだ女(32)(起訴)は府警にこう供述したという。

>乗用車の男性(36)には車間距離を詰めた認識はなく、府警の聴取に「なぜ何度も急ブレーキをかけられたのか全然わからなかった」と話した。
>ただ、府警が確認したところ、わずかな時間、車間距離が近づいた瞬間があったという。


その程度で、注意と称して(実際は、イラっとしたのでしょう)してブレーキ踏んだりとかする女性は、もう運転するなレベルです。
自分は安全運転をしていると勘違いして、周りの流れにも乗れずノロノロと走っていたり、跨線橋などの坂道では、速度が低下しているにも関わらず、アクセルを踏み込まないからノロノロになり、後続の車に迷惑をかけ。
上の女性も、そんな調子で運転していたにも関わらず、車間を詰められたと思い込んだのでは?
もう少し周りを見て運転してください…って事です。

改正種苗法…
改正種苗法が参院本会議で成立

成立ですね。

>改正種苗法は新品種の開発者が農林水産省に出願、登録する際に栽培地域や輸出先を指定できることが柱。
>許諾なしに指定された地域以外で栽培したり、無断で海外に持ち出したりした場合は、生産・販売の差し止め対象となる。


現行の品種は対象外で、品種改良されたものが対象になります。
今あるものに対しては、今まで通りの扱いなのですが、それでもまだ農家を潰す気か!と騒いでいる人達がいますね。

この共産党の人も「すべての品種」って言っていますけど、現行だけではなくて、これから品種改良されるものも含めて自家増殖を認めろとか、結局、今までと変わらないのですけど。
で、また韓国に流れていって、うちが起源みたいな顔をされて他国に売られるわけですけど、それがお望みなのでしょうね。
正直、どっちが農家を潰すことになるかは、考えれば分かる気がしますけど。
というか、あれだけ騒いでいた芸能人の皆々様が、パタリと静かになったのは、なんだかなーなんだけど(;´Д`)

PC…
「PC誌元編集長もため息」お客をたらい回しにするパソコン業界の不親切

PC誌元編集長とか言っているけど、時代がWindows95から止まっているのと、あなた本当にPC誌の編集長だったの?
みんな部下に任せて、自分はふんぞり返っていたんじゃないの?
元編集長というのも恥ずかしいレベル(^_^;)
ショップに行って、店員の言うことを鵜呑みにしてしまう素人日記として読めば、納得ではありますが。
「PC誌元編集長」なんて偉そうに書かないで、普通に「パソコン業界の不親切」という記事だったら良かったのに(^_^;)
偉そうに方書を書いてしまったのが敗因。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント