虹ヶ咲アニメ 9話とか

虹ヶ咲アニメ 9話は、ラスボス(?)の果林パイセン回でしたが、こちらも良くまとまっていました。
虹ヶ咲は、ソロ活動なので、ライバルなんだけど、みんな仲間というのが刺さる回だったなと。
実は果林先輩が少しポンコツというのも、少し明かされていましたし(笑)>方向音痴
(実際には、2話で歩夢ちゃんが「歩夢だぴょん」とか練習していた場所に現れているが、あの辺にはなにもないので迷っていたと思われる)



果林先輩の新曲も良いですけど、これ演出的にまたステージが綺麗なやつや(笑)
1stライブの果林先輩のステージ演出も綺麗でしたからね。
現地で、めっちゃ綺麗だ…とか思ってみていましたし。

201129_01.jpg

そして、カッとなって買った(笑)

201129_02.jpg

かすみん可愛いよ(笑)

201129_22.jpg

あと、せつ菜ちゃんは、生徒会長モードとの中間状態も、また良いと思うんだ(笑)
9話では、せつ菜状態で眼鏡かけたまま出てきたけど。


マスク…
人と会うときは不織布マスク 素材、形状で性能差 「富岳」分析

>その結果、不織布のマスクはウレタンや布より、飛沫(ひまつ)を外に漏らさない性能が高い一方、通気性が悪く、装着時に息がしづらい傾向があると分かった。
>布製のマスクは不織布やウレタンに比べて通気性が良く、性能もウレタンより良いものがあることが分かった。


ウレタンは、見ただけで目が粗いのが分かりますし、そうだろうなとは思います(^_^;)
私は、仕事に行くときはウレタンマスクで、不特定多数の人がいる病院やお店に行くときは、不織布マスクという風に使い分けています。
仕事場は、近くにいるメンバーが、ほぼ決まっているから良いだろう…みたいな感じで決めてます(^_^;)
COVID-19騒ぎが始まる前で、軽い風邪をひいていたときなんかは、不織布マスクしてって感じでしたけど、今なら大手を振って休むわ(笑)(^_^;)

種苗法…

自家採種まで禁止していないのだけど、まだこんな事言っているヤツがいるのかと思ったら共産党だった。
そして、そうだ!そうだ!のオンパレード。
既にあるもの(品種)に対しては禁止していないし、家庭菜園レベルなら問題ないし、これから品種改良して出てきたものに対しての話しだから、ほとんど困りはしないでしょうに。
よほど韓国にでも輸出したいのかしらん?とか思ってしまうのですけど。

原発…
中国初の国産原子炉「華竜1号」、稼働開始

>国家能源局(エネルギー局、NEA)によると、国内原子力発電所の2019年度の電力供給量は年間需要量の5%に満たなかったが、2060年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにするカーボンニュートラルの実現を目指す中国政府の取り組みが進めば、その割合は高まることが予想される。

大規模な水力発電を作ったり、原発をいっぱい作ったり、この辺に関しては、中国の方が現実的なのかも。
別に原発を新規で作れとは言わないけど、今あるやつは有効活用するというのは、一つの手のはずなんだけど、日本ではもう原発アレルギーの人が多いし、難しいのでしょう。

>中国には47の原子力発電所がある。総発電容量は4875万キロワットで、米国、フランスに次いで世界で3番目に多い。
>また建設中の原発は13と世界で最も多い一方、環境や安全への懸念も指摘されている。


というか、ベクレルフリーのような反原発派の人達は、中国で事故が起こると、日本にも影響がありそうなのですけど、反対しないのですか?とか。

野党…
国民民主が経済対策発表 総額48兆円、消費税減税や20万円給付など柱

できるできないとかは別として、こういう案を出すのも野党の役目でもあると思うのだけど、立憲民主党は、「反対」というのしか聞こえてこないのだけど。
本当にヤツらなにしているの?イメージしかない。

ハッピー米山…
米山氏、次期衆院選出馬を正式表明 新潟5区は“元知事対決”へ

新潟県知事を、あんな恥ずかしい辞め方をして、よくまぁ出馬しようと思ったなと。
新潟県民をバカにしているのか?としか思えないのだけど(;´Д`)
Twitterでの、おバカ発言の数々といい、とてもまともな人だとは思えないし、こんなのを推薦する野党連中もバカにしているのかと(立憲民主が真っ先に支持を表明していたけど)
野党としては、バックにいる嫁さんの知名度もあるし、そこに乗っかりたいだけなんだろうけど、呆れるしかないです。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント