「噂の東京マガジン」で、沼津が紹介されていた

噂の東京マガジン」で、沼津が紹介されていました。
人口減少が続いていた静岡県沼津市で、37年ぶりに転入者が転出者を上回り人口減少にブレーキをかけたという内容。
その切っ掛けは…

もうおわかりですね(^_^;)

201129_03.jpg

まずは、地元の人の「なにも良いところなんてない」(^_^;)
ああ、分かります。
新潟も他から来る人は、みんな食べ物が美味しいとか言うのですけど、住んでいる人にとってはそれが普通でなにも感じなくなりますし、むしろ、冬は寒いし、夏は暑いで「良いところなんてない」くらいは言えます(笑)ぉぃ

201129_04.jpg

救世主現る!!!

おい!曜ちゃんが、見切れてるぞ!!(゚Д゚) >そこかよ

201129_05.jpg

私も、曜ちゃんのお家行ってみたいです(笑)

201129_06.jpg

201129_07.jpg

201129_08.jpg

千歌ちゃんのお家
老舗旅館だし、結構お高いのですけど、やっぱり泊まりに行く人多いのね。
このご時世、お客が来るだけで、ありがたいでしょうね(^_^;)

201129_09.jpg

バスまで登場!みたいな感じで

201129_10.jpg

他のホテルも
ようは、Aqoursのファンが来るおかげで、他の商店街のお店も以前よりお客が多くなり、ありがたい…と。
上手くファンを取り込んで成功した例ですよね。


これも、上手くやっている証拠ですね。
24,000円のおせちが、ほぼ瞬殺って凄い。
やっぱり、オタクは金になる(^_^;)

聖地!とかいわれたわりに、ほぼ失敗してしまったようなところなどもありますので、ここまで成功することは希でしょうけど。


201129_11.jpg

そして、いよいよ沼津に移住した人を紹介
奥さんと離婚したことを切っ掛けに、沼津に移住とか、ちょっとヘビーだと思いつつも、本人が幸せならそれで良し!でしょう(笑)

201129_12.jpg

お部屋が染まっているし、花丸ちゃん推しという事だけは、すぐ分かる(笑)

201129_13.jpg

そうなのですよね。
地元の人って、普段そこで生活しているから、なかなか魅力に気がつかないのですけど、こういう作品が出てきて、それが切っ掛けで、他の地域の人達がそこの魅力に引かれて、やってきてくれるというのはあるかもしれませんね。

そんなわけで、新潟市にも、なんとか48じゃなくて、スクールアイドル呼ぼうぜ!
少なくとも私は喜びます(笑)こら



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント