約束された勝利の剣

今週も仕事三昧でしたが、この土日は仕事に行きません。
「土曜日は1日用事があるのでダメ(虹ヶ咲 2ndライブ)、日曜日は、15時くらいまでならOKで、それ以降は用事がある(虹ヶ咲 2ndライブ 2日目)のでダメです」と言ったら、免除されました。
ウソは言っていないし(笑)
そもそも、新型コロナウイルスとかなくて、チケットが当たっていたら絶対に行っていたしね。

そんな、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndライブですが、先ほど昼公演の配信が終わりました。
配信ならではの演出があったりして、工夫が凝らしてありよかったです。
新曲のお披露目が多くて、そこも良かったですし。
かすみん、ちょっと歌詞忘れたりして、泣きそうになっていたりとかあったけど、夜公演頑張れ!ってとか、ユニットだと「QU4RTZ」良かったとか、エマちゃん優勝!だったりとか。
夜公演も楽しみです。
ただ、やっぱり、声援が送れない&コールできないとかで、寂しい雰囲気がありましたけどね(^_^;)
新メンバー栞子ちゃんの「決意の光」なんか、かなりライブで盛り上がれそうな曲なのですが。
この辺は、新型コロナウイルス騒ぎが収束して、以前のようにライブ会場に足を運べるようになれれば良いと思います。

平日は、毎日22時頃まで仕事をして(遅くてもこの時間に帰る決意だけはしている)、働き方改革とは?という仕事をしていたのですが、今週は色々と届いていたのでテンション上がっていました。
帰ってくると遅いので未開封ですが(^_^;)

200912_05.jpg

まずは、「ラブライブ!フェス」と「バンナムフェス」のBD
「ラブライブ!フェス」は、言わずもがな。
「バンナムフェス」は、やはり、もう一度ギルキスが見たかった(^_^;)
アウェイに近い状態で、6曲ぶち上げて帰っていった功績は褒めたいと思っています(笑)

そして…

200912_01.jpg

約束された勝利の剣(ボディのみ)
買っちまったよ。ああ、買っちまった(笑)
ヨドバシポイント、5万ポイントちょっと溜めていたものを全て吐き出しつつ、あとは気合いと根性と、「オレ、EOS R6持ってラリージャパンに行くんだ」という想いだけで買いました。
今年のラリージャパン中止になったけどね(´・ω・`)

200912_02.jpg

くそ高いカメラですけど、箱を開けると質素な感じ。
箱の左半分なにもありません(笑)>レンズキットを購入すると、レンズが入っているのでしょうけど
マウントアダプター「EF-EOS R」は、お先にゲットしていました。
元々品薄なのは分かっていたので、絶対に入手できなくなるなと思って、在庫を見つけた時点でゲット。
「EOS R6」も、品薄宣言出ていましたし、早くても9月末、届くのは10月かな?と思っていたら、以外と早く届きました。
キヤノン頑張った(笑)

200912_03.jpg

本体は、そこそこしっかりした作りですけど、まず軽い。
レンズが圧倒的に重いです(^_^;)
ファインダーは、思った以上に見やすくて、これに慣れると昔ながらのファインダーはダメだなとか(^_^;)

200912_04.jpg

レンズ付けて、全くなにも設定しないで、最初にシャッターを切ったのが、これ(笑)ぉぃ
(JPEG取り出しで縮小したのみ)
ただ、シャッター切っただけなのであれですけど、これのなにが面白いのかって、曜ちゃんの顔を認識してフォーカスが当たっているのですよ(笑)
顔認識凄い(笑)(^_^;)
あと、フォーカス速度が半端なく速いですし、オートでも結構こちらが思ったところにフォーカスが当たったりします。
技術の進歩しゅごい。
ただ、一眼レフの「カシャ!」という、いかにもなシャッター音がしない(するけど静か)のが、少し寂しいです(^_^;)
静かなので、静かにしたいところでは、かなり良いですけど。
こいつで、ラリーカーの姿を撮りたかったのですが仕方ありません、今度こいつを持ち歩いて、色々と撮って遊びたいと思います。


200912_06.png

あと、Amazonのレビューは、全く役に立たないので有名ですが(ヤラセとか多すぎる)、どう見ても買ったわけでもなく、ただのキヤノンアンチが、どこかの受け売りを並べ立てただけのレビューがなんとも。
こういう人が、自称プロを名乗って、あちこちにレビュー書いていたりするんだろうなぁ。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント