イベントが減ってゆく

今年のラリージャパンが中止になったと思っていたら、Aqoursのドームツアーが完全に中止になりました。

「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursドームツアー中止。代替配信へ

無観客配信すら中止になって、ドームツアーそのものが中止に。
まぁ、全く先が見えませんし、スタッフのこともあるでしょうけど、そんな状態でドームを借りたところで、経費だけかかってしまうから…ってなのもありますでしょうし。
メットライフドーム辺りだと、音漏れを狙った連中まで現れて、周囲が混雑する可能性もなきにしもあらずですし(^_^;)

>また、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020」とは別公演として、10月10日、11日に別の会場にて、無観客有料生配信ライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~」を開催する。

小さい会場で最小限のスタッフで配信する方向にしたのは良いのですけど、「LOST WORLD」とか、酷いタイトルである(^_^;)
まぁ、分からんでもないけど(笑)
虹ヶ咲の2ndライブ配信も危ないのでは?とか思いましたけど、あれは元々ドームではないですし、会場も1stライブより小さいところでしたから、最小限のスタッフでやる方向なのだろうなと。
「Saint Snow」は、観客を入れる方向にはなっていますけど、正直、こちらもどうなるかですね。


ふたりべや…

この中に、私のも含まれているわけですね。ごくり(笑)
というか、ここに映っているモノ以外もあると書いていますし、いったい何冊書くのだろうか?(^_^;)

ニパ子ちゃん…
【重要】『究極!ニパ子ちゃん』運用終了のお知らせ

>2013年6月28日より運用を開始し「Project NIPAKO」として多くの皆様にお楽しみ頂いている本コンテンツですが、諸般の事情により2020年8月31日23:59をもちまして弊社における運用を終了する運びとなりました。

いきなり、ニパ子ちゃん終了のお知らせ。
このご時世で、リストラされたか!?とか思ってしまいましたが好調に見えましたし。
急に終了という事を考えると、なにか良からぬ事があったのか?とは思ってしまいます(^_^;)
ニパ子が会社の金を使ってしまったとか、ニパ子が引き抜きにあったとか、ニパ子が自分のイベント会社設立とか。
内部的に、喧嘩別れしたようなイメージしか湧いてこない(^_^;)ぉぃ

立憲民主…
電力総連、立民主導の合流新党不支持へ

原発を徐々に減らすならまだしも、いきなり原発ゼロにするとか言うような政党を支持するわけ無いよなと。
立憲民主としては、これで堂々と原発ゼロを掲げられるから良いのではないでしょうか。
票が集まるかは別として。

三峡ダム…
中国の三峡ダム、豪雨で水位が急上昇 設計最高水位に迫る

>20日に毎秒7万5000立方メートルの水がダムに流れ込んだ結果、ダムの水位は一晩で2メートル超上昇し、21日午前までに165.6メートルに到達。危険水位を約20メートルも上回り、設計最高水位である175メートルに迫りつつある。

最近、やたら中国の三峡ダムがヤバいヤバい!って、ニュースになったり、話題になったりするけど、175mって、サーチャージ水位の事ですかね?
まだ約10m余裕あるし、三峡ダムの高さは185.0mなので、大丈夫じゃないですかね?くらいにしか思わないのだけど。
中国なので、手抜き工事とかはあり得るかもしれないけど、国家の威信をかけたようなダムに、そんなことはしないだろうとは思いたい(^_^;)
ダムは危険!最近の大雨や洪水被害があったとしても作るな!とでも言いたいのでしょうか?>マスコミ

レアメタル…
日本EEZでコバルトやニッケル採掘に成功…リチウム電池に不可欠なレアメタル

>採掘場所は、南鳥島南方沖の海底約900メートル。
>7月に経済産業省の委託事業として、レアメタルを含む鉱物「コバルトリッチクラスト」を約650キロ・グラム掘削した。
>JOGMECの調査では、同海域には、年間の国内消費量でコバルトは約88年分、ニッケルは約12年分あるという。


これは、中国が嫌がらせに来るヤツ(^_^;)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント