大型連休とかなかった…

そんなものなかった。
また、明日から地獄の日々が始まります・゚・(ノД`)・゚・。
22時帰りとか続きそうだなとか。

今日は午前中に、少し出かけてきたのですが、それだけで暑すぎました。
なんでこんなに暑いのでしょうか?(;´Д`)
午後からはやっぱり、家の中で涼んでおりましたとさ。
そして貴重な三連休が終わって、明日からまた地獄の日々が始まるのです…


バックモニター…
バックモニター装着率は上昇も後退時事故なぜ減らない? 依存しすぎでメリットがゼロにも

バックモニターは、大きい車には便利でしょうけど、本来は補助的なものであって、完全に依存してはいけないと思います。
まず、両サイド自分の目で確かめてからバックを開始するのが正しいと思うのですけど、それらの確認もせずに、バックモニターだけを見てバックする人が多いと思います。
最近は、アラウンドビューモニターのような、車の周りを映すようなモノもありますけど、カメラで合成している映像なので、まずは自分の目で確かめるというのが正しいと思うのですけどね。
散々言っていますけど、人間中途半端に楽になると、確認がかえっておろそかになるので。
最近は、車庫入れまで自動でやってくれるのまでありますけど、逆にそれくらいできないような人は、車運転しない方が良いのではないでしょうか?って思うのですけどね(´・ω・`)

飲酒運転…
逮捕の男子大学生「捕まりたくなかった」宮城・大崎でパトカーから逃走中に事故

>警察によりますと、男子大学生は事故の数分前に信号無視をしたとして、パトカーに追跡されていました。
>警察の調べに対し男子大学生は「捕まりたくなかった」と話す一方「既に酒は抜けていると思った」と容疑を一部否認しているということです。


そもそも18歳なので、酒を飲んでいる時点で、酒は抜けていると思ったもないのですけどね。
ぶっちゃけ、こんなのは実名報道してやっても良いと思うのですよね。
加害者が守られる報道は、残念でなりませんが、取り敢えず、このバカ大学生は、二度と運転するなと言いたいです。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント