今日も引き籠もっていた

今日も1日引き籠もっていました。
暑いの嫌い(;´Д`)
そんなわけで、今日は録画しておいたものを延々とみていたり、虹ヶ咲の1stライブBD1日目の前半を見ていたりしました。

200815_01.jpg

1日目は、この辺にいたのですよね。
スクリーンも見えますし、全体を見渡せるので、そんなに悪くはないのです。
アリーナ席の後方とかだと、スクリーンすら見えなくなるので、スタンド席の方が意外と良かったりもします。
この日は、アリーナ席の配置とか確認していなかったので、2日目がとんでもない席になっているとは思ってもいなかったというね(^_^;)

200815_02.jpg

やはり、1日目のクライマックスは、ライブ開始から3曲目「開花宣言」で、あぐぽんが泣きながら歌っていたことでしょう。
なんかもうラストの曲ですか?みたいなね。
2人目が、かすみんで良かった(笑)>良い意味で、ぶち壊してくれたので

小宮有紗…
小宮有紗:バラエティーMC初挑戦 “推しメン”は土方歳三

ありしゃ、なんにでも挑戦するなぁ(^_^;)
仕事のしすぎで、大丈夫ですか?と心配するくらい。


プリウスのインバーター…


この前は、3代目プリウスでしたけど、今度は4代目(笑)
部品点数も減って、コンパクトになり進化を感じます。
部品点数も少なくなれば、コストも下がりますし、小さく軽くなれば、車にとっては有利な方向に働きますからね。
とはいうものの、私に言わせれば、やっぱりハイブリッド車って無駄が多いよねと(^_^;)

映画…

エンドロール後に後日談がある作品だってあるし、エンドロールだって作品の一部だと、しっかり見たい人だっているのだから、エンドロールになったら、私語やスマホいじっても問題ないだろうとか言う人の方が「キチガイ」だと思います。
退出するのは勝手なので、邪魔にならないよう静かに退出して、シアターから出てから、話したりスマホいじったりしろよと。
この人は、自分の行いが正しいと思っているみたいですけど、アンケートでも採ってみれば良い。
自分がいかに少数派か分かるはずだし、そもそも、その程度の時間もじっとしていられないのなら、映画館に見に行くべきではない。

反ワクチン派…

製薬会社の利権とかバカらしいです。
ワクチン打たないで、子供が病気にかかったら、それ以上に費用がかかるのはあなたですし、薬代だってかかります。
ワクチン代よりかかると思うので、製薬会社が儲かるのはどっちですかね?って感じです。
あと、ワクチンが出てきてからの子供の生存率を、昔の統計から調べて見ると、どれだけ変わってきているかも分かりそうですけどね。

200815_03.png

それは、あなたのお嫁さんが正しいです。
それに対して「○○脳」だと決めつけてしまっている、あなたの方が「反ワクチン脳」です。

200815_04.png

で、お嫁さんが正しいとか、あなたが間違っているというツイートが増えてくると「言論統制」とか言いだしてしまう始末。
「言論統制」の意味知っているか?(失笑)

少し前に『意識高い系の人間に共通しているのは基本的にコスト計算が原価計算で止まっている』みたいなのが流れてきましたけど、まさにこれですね。
点だけ見て判断して、総合的に判断できないから、こういう判断になるのでしょうけど、あなたの子供が病気になったりして、それが原因で後遺症が残ったり、最悪死に至ったりしても、それは親のあなたの勝手ですが(子供は可哀想だけど)、伝染病だとしたら他人にも迷惑がかかるのですから、そこまで判断して貰いたいものです。

前にも書きましたけど、こういう人程、新型コロナウイルスのワクチンができたら真っ先に接種しに行きそうで、見物なのですけどね(苦笑


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント