暑いのと、あれな人達と…

新潟市、昨日は雨降りだったのですが、今日はずっと暑かったです。
午前中に少し出かけたのですけど、暑くてとろけそうでした。
それにも関わらず、みんな外でもマスクしていて偉いなと。
人が密集していたり、お店の中に入るときは、マスクしますけど、そうでもないのにこのクソ暑い中マスクしていたら、熱中症まっしぐらだと思うのですけどね。
適度にマスクのしましょうという事で(^_^;)

そして、出かけていた理由が…

200810_01.jpg

ヨドバシカメラ新潟店に行って、Quro先生のサイン拝んできた(笑)
昨日、「まんがタイムきらら展」で、Quro先生と、ひさまくまこ先生のサイン会が行われていたのですが、見事に両方とも外れてしまったのでね(´・ω・`)
ヨドバシカメラ新潟店、以前から「恋する小惑星」推しだったので、Quro先生が来たら面白いのに…と思っていたら、やっぱり寄っていたなと(笑)(^_^;)
あと、恐らく「新潟市マンガ・アニメ情報館」にも飾られているとは思うので、「まんがタイムきらら展」後期に行った時に見てきましょうかね。
いつもなら、常設コーナーに飾ってあるはずですし。


鉄道ファン…





運転士から鉄道ファンへの苦言ですけど、ここまで言わせてしまうという事は相当なものなのでしょうね。
同じ人間なのですから、変なことでブツブツ言っていたら、そりゃ嫌になるでしょうに。
鉄道ファンは所詮ファンであり、運転士はお客の命を預かって仕事をしているのです。
仕事の邪魔をしないようにして楽しむのが正しいのではないでしょうか。
一部だとは思うのですが、撮り鉄の行いが悪くて、こういう事を言うのでしょうし。



で、これに対して文句を言って返されると、ツイートを削除して逃げるとか、どんだけなんだよと。

200810_02.png

裏では、お気持ち表明だとか言っているけど、ここまで言わせるのがどうしてか分からないようなら重症ですね。
少なくとも、自分は気をつけようとは思わないのでしょうか?
だから嫌われているというのが分からないのかなと。
私は撮り鉄ではないですけど、少なくとも、どこかで写真撮るときとか、ラリーでの写真撮るときは、気をつけようとか思うのですけどね。

TVタックル…
昨日のお昼に、飯食いながらTVタックル見ていたら、いまだに「PCR!PCR!国民みんなにPCR!」みたいな感じで、連呼していて、これじゃTVを見ているお年寄りとかを中心に、頭悪くなるはずだなと思いました。
PCR検査は万能じゃないし、その時、陰性でも、別なタイミングで陽性になったらどうするの?って思いましたが、1週間おきにすれば良いみたいな感じで言う人もいて、その費用は誰が出すんだよ…ってのと、検査する人は、どこから連れてくるんだよ…と、もう呆れるしかなかったです。
そもそも、上昌広とかいう、あなた本当に医師なの?っていう人を番組に出している時点であれ。

コロナ急増の先進国は米国と日本くらい? グラフが拡散→「ミスリード」と指摘相次ぐ、専門家の見解は

BuzzFeed Japanで、いつも朝日の擁護をしている記者が書いた記事が、まともなのは少しビックリですが(笑)こら
さすがに、グラフ捏造するような人を擁護できないか(^_^;)

で、その上昌広という人のツイートを見ると…

a1.png

そもそも、全く違うグラフを合わせて、日本はダメだと言い放つしまつ。
せめて縦軸くらい合わせろよ。

a2.png

で、指摘されると、なんだかよく分からない言い訳をしつつ、右側のスケールを隠してしまう。
これで医師ですか?
統計学習っていないのですか?
前から、上昌広とかいう人はデマを撒き散らしていましたけど、混乱させるためにわざとやっているんじゃないかというレベルですね。
こんな人を呼んでしまう番組も見る価値無しだとは思うのですが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント