さようなら、とらのあな新潟店

今日も仕事でした。
一応午前中(お昼過ぎていたけど)には終わったので、閉店した、とらのあな新潟店を見てきました。
閉店前に行けなかったのは残念ではありますが(^_^;)

200802_01.jpg

移転してから1年も保ちませんでしたね。
場所は悪くはないと思うのですが、店が狭すぎたのと、コロナウイルス関連で開店時間がどんどん短くなっていき、存在意義が無くなっていましたし(^_^;)

200802_02.jpg

2010年12月04日に、新潟店がオープンしていたのですが、9年ちょっと、ありがとうございましたという事で。

同人誌ショップ「とらのあな」閉店続く、コロナで利用客減少「苦渋の決断」 通信販売は増加

利用客減少とは書いてありますけど、近くのメロンブックス新潟店は、そこまで人が減っているという風には感じないのですよね。
緊急事態宣言が出ている最中は、結構減っていましたけど、今はそれほどでもないように見えます。
新潟のオタビルに訪れている人は、前の状態に戻ったようには見えますし。
とらのあなが、結構人が訪れそうな店舗も閉めているのを見ると、記事に書いてあるとおり、通販メインにシフトしようとしているのでしょうね。
店舗構えなくて済む分、経費もかかりませんし。


転売…
マスクとアルコール消毒液の転売規制 解除へ

>加藤厚生労働大臣は「解除したあとも引き続き状況を注意深くみて、高額な転売が横行して購入が困難な状況になったら、ちゅうちょなく転売規制の再開を検討していきたい」と話しています。

いや、さすがにこれは解除したらダメだと思うのだけど。
厚生労働省はバカなのですか?としか言えない。
困難な状況にならないようにするための規制のはずが、供給が間に合うようになったから規制解除とか、いつまた前のような状況になるとも限らないのと、この手の必需品は、転売規制したままで良いんだって。

各府省への政策に関する意見・要望|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ

聞き入れてもらえるか分からないですけど、取り敢えず、こういうところから意見を送るしかないですね。

ワクチン…
ワクチン6千万人分確保 米製薬企業と合意

そういえば、ワクチン反対派の皆様におかれましては、新型コロナウイルスワクチンが開発されても、当然接種しないのですよね?
ああいう人達程、我先にと接種しに行きそうな気がしてならないのですが(笑)(^_^;)

バカが起こした事故…
ポルシェが衝突事故、2人死亡 逮捕された運転手の男「スピードを出しすぎちゃった」

>警察はポルシェを運転していた会社役員の彦田嘉之容疑者(50)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。

>彦田容疑者は警察に対し「スピードを出しすぎちゃった」「100キロ以上出していたのは間違いない」などと話している。警察は彦田容疑者の車が追突したとみて調べている。


50歳にもなって、「スピードを出しすぎちゃった」もねーだろ。
こういう車に乗ったら、スピード出さないといけないと思っているようなバカは一生乗るな。
スピード出したかったら、サーキットへ行け。
それだけですね。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント