歳を感じる

今週は、ほぼ22時帰りだったのですが、昔は平気だったのですが、今となっては疲れが取れません。
週末に近づく程ぐったりですよ。
いや、仕事のスケジュールからして、最初からぐったりなのですが(;´Д`)

挙げ句、持病(?)の強膜炎が3か月振りくらいに再発して、右目が赤くなって痛みが( ´Д⊂ヽ
本来なら、今日も仕事に行く予定でしたが、休みにして(いや、元々土曜日は休みだけど)眼科へ。
まだ軽い症状なので、目薬だけ強めのが出ましたけど(ここ最近は、予防として弱いのが処方されていた)、これで収まったことがないので、どうなるかですね。
飲み薬は、ステロイドになってしまうので、このご時世あまり出したくないのでしょうしね(^_^;)
私としても目薬だけで治って欲しいのですが…。

昨日、安倍首相が辞任表明しましたけど、文句が無いわけではないですけど、それでもここまで良くやったと思います。
少なくとも、民主党政権時代よりは仕事も増えて景気は良くなっていましたし。
最後の最後で、新型コロナウイルス絡みでケチは付きましたし、給付金10万も良いのですが、一旦消費税を下げますとかやっていたら神だった(笑)(^_^;)
病気のこともありますし、しばらく療養なさってくださいという感じです。

アベノセイダーズの皆様は、散々辞めろと良いながら、いざ辞めると無責任だとか言いだして、どっちが無責任なんだろう?と思うわけですし、相手にするだけ無駄な連中ではありますが、昨日話題になっていた人は、この人でしょうね。


ツイートを消さないだけ立派ではありますが(消すと増えます(笑))、「が、」以降の文章が酷いですね。
「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とは酷い言い草です。
難治性疾患を持っている人でありながら、ここまでやってきたのですから、敬意を表するのが自然だと思います。
さすがに、あちこちから批判されて一旦、文章を出しましたけど


これまた、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」という発言の意図が全く説明無しだし、私はなにも悪いことは言っていないですという言い訳でしかないという。


最終的には、上から怒られたのか謝ってはいましたけど、いつも野党の皆さんが言っている言葉を借りるなら「責任を取って辞任すべきだろう」ってな感じです。


むしろ社民党がまともなことを言っているくらいなのですから、立憲民政党の議員の質を疑ってしまうくらいですね(^_^;)


メディアとしては最低ランクだし、普段、日刊ゲンダイをソースにするような人は、大丈夫か?とか思っていたのですが、中の人は認識していたのか(笑)(^_^;)

安倍首相辞任で「潰瘍性大腸炎」エッセイ漫画に注目 国指定の難病、読者「病状は絶対笑えない」

話を聞くだけでも大変というのが分かりますけどね。
よく、総理なんかやれたなとは思います。

取り敢えず、私は「大事な時に眼を壊す癖がある危機管理能力のない人物」なので、今のプロジェクトから抜け出して、毎日定時で帰れる仕事がしたいです(笑)こら


まちカドまぞく…
アニメ『まちカドまぞく』第2期制作決定!

めでたい(笑)
シャミ子は悪くないんだよ!

VF-1…

これのなにが凄いって、模型なのが(^_^;)



アニメのオープニングそのものである(笑)
普通こういうのは、見れば模型って分かるものだけど、二次元にしか見えなくて、脳がバグる(^_^;)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント