無敵級*仕事

木曜日、金曜日と夜遅く帰ってきて、土曜日は医者の予約があったので午後から仕事でした。
ちなみに、明日も仕事です。
早く終われば午前中で上がれるのではありますが(´・ω・`)

200801_01.jpg

今週は、「無敵級*ビリーバー」が発売されまして、かすみん可愛いよ…かすみん。
ってな感じてありました。

200801_06.jpg

虹ヶ咲の2ndライブ優先申込み券が入っていますけど、残念ながら無観客ライブになったので、使うことがなくなったのが悲しいですけどね(´・ω・`)

200801_02.jpg

「無敵級*ビリーバー」のPVは、普段見られないような、かすみんの表情が見られるというのは良いですね。
というか、これだけ動いている虹ヶ咲メンバーが見られるという点でも良いです。

200801_03.jpg

無駄に元気なかすみんもいいけど、こういう表情のかすみんも可愛いなぁ(笑)

200801_04.jpg

「未来ハーモニー」のショートPVも入っていますけど、どんなシチュエーションなのですか!?
キマシタワー!なのですか!?(笑)

200801_05.jpg

せつ菜は、もう何者か隠さなくなりましたね(^_^;)
まぁ、スクスタやっているとすぐに分かりますけど。
せつ菜は、眼鏡三つ編みも良いので、この姿でアイドルしていても良いのよ?(笑)
そんな感じで、歌も良いですし、PVも良いですし、最高のCDでございました。
本当なら、生のライブで聴きたかったのですけどね(^_^;)
いつの日か、現場で聴ける日を祈ります。


「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」最新シングル「無敵級*ビリーバー」リリース記念!相良茉優(中須かすみ役)、楠木ともり(優木せつ菜役)、田中ちえ美(天王寺璃奈役)インタビュー

>楠木 私はなんとなくスルメ曲だなって思いましたね。「TOKIMEKI Runners」とかは最初のインパクトがすごく強かったんですけど、「未来ハーモニー」は聴けば聴くほど中毒性が増すなっていう印象がありました。

>相良 歌詞も私たちの気持ちを代弁してくれるというか、本当に”やっと来れたね”っていう。メンバーもまた成長を実感できる曲かなって思います。


わかりみしかなかった(笑)
「未来ハーモニー」の歌詞は大好きですし、メロディも良いですしお勧めです。
現在、私のロードスターさんのBGMは、「無敵級*ビリーバー」と「未来ハーモニー」がループしています。
それくらいお気に入り。


プリウスのインバータ…


最近、お気に入りの動画。
電気製品を分解して解説していくのですけど、結構丁寧に説明してくれるので面白いです。
電気回路とかが分からないと、ちんぷんかんぷんかもしれませんけど、私は一応工業高校の電子科卒業なので(^_^;)
というか、そういうのを抜きにしても、へーって感じで面白いと思います。
(USB充電器分解辺りがお勧め)

こういうのを見ると、さすが丁寧に作ってあるし、10年とか10万キロ以上走っても壊れないようなシステムを求められているというのが分かって凄いとは思います。
…っと、思うのですが、同時に、やっぱりハイブリッドシステムは無駄だよなと(^_^;)
これだけの物を作るのに、どれだけのエネルギーや資源を使っているのか?というのを考えると、やっぱり純粋にエンジン効率を上げるようなものを作った方が良いようにも見えます。
当然物理法則は越えられないので、限度というものはありますけどね。
技術革新が進んで、省エネルギーでこれらを代用するものが作られるようにならない限り、ハイブリッドとか、電気自動車って、本当に省エネなのかなぁ~と。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント