Aqoursドームツアー続報とか、今後の方針とか

ラブライブ!サンシャイン!!の6thライブの情報がようやく出ましたね。

200723_01.jpg

そしてドームツアー(6thライブ)のテーマソングCDが出ましたので買いました。
10月10~11日の東京ドーム公演の優先申込みチケットが入っています。
実際には、どこの公演の優先チケットかは書いてないので、ギリギリまで調整していたのでしょう。

Aqours 6th LoveLive! DOME TOUR 2020 特設サイト

>●名古屋公演 ~MIRAI TICKET~ <無観客有料生配信ライブ>
>【日程】Day.1 2020年9月5日(土) 開演17:00
>    Day.2 2020年9月6日(日) 開演16:00
>【場所】ナゴヤドーム

>●埼玉公演 ~SECOND HOME STAGE~ <無観客有料生配信ライブ>
>【日程】Day.1 2020年9月19日(土) 開演17:00
>    Day.2 2020年9月20日(日) 開演17:00
>【場所】メットライフドーム

>●東京公演 ~Journey to the Sunshine~
>【日程】Day.1 2020年10月10日(土) 開場15:00/開演17:00
>    Day.2 2020年10月11日(日) 開場14:00/開演16:00
>【場所】東京ドーム

>●福岡公演 ~WHITE CHRISTMAS PARTY~
>【日程】Day.1 2020年12月26日(土) 開場15:00/開演17:00
>    Day.2 2020年12月27日(日) 開場14:00/開演16:00
>【場所】福岡PayPayドーム

>●大阪公演 ~GO WEST~
>【日程】Day.1 2021年1月16日(土) 開場15:00/開演17:00
>    Day.2 2021年1月17日(日) 開場14:00/開演16:00
>【場所】京セラドーム大阪


こういうのは、場所取りで1年近く前とか、それ以上前から予定しているでしょうから、コロナウイルス騒ぎがなければ、こういう日程だったのだなというのが分かってきます。
サブタイトルが面白いのと、メットライフドームは、外せないんだなってのが(笑)(^_^;)
名古屋、埼玉公演は、無観客有料生配信というのが決まっていますが、東京ドーム公演以降は、今のところ観客を入れることとなっています。

>【料金】全席指定 13,000円(税込)

ただチケット料金のお値段が跳ね上がっているところをみると、観客はかなり減らすのでしょうね。
現状、全て埋めるわけにもいかないでしょうし。

それと、今後の方針が発表されています。

ラブライブ!シリーズ ライブイベントご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について

具合が悪かったら来るなとか、会場内でコロナウイルス陽性者が出たら、公的機関に情報を開示するなどが書かれていますけど、大きく変わっている点がいくつか。

>・入場者情報管理の徹底、また入場口でのお客様並びに係員の感染リスク軽減のため、顔認証入場システムを利用したチケット販売を実施いたします。
>・入場者情報管理の徹底のため、チケットのお申込み可能枚数をお一人様につき一枚の上限設定とさせていただきます。


チケットは、1人1枚まで。
今までは、2枚まで買えましたので、それを利用して他の日時のチケットをお互いに融通し合って入る人などもいましたけど、それらができません。
そして、顔認証入場になるので、転売も困難になりますね。
本人確認の為でしょうけど、転売防止用に今後とも活用するかもしれません。

>・立ち上がっての鑑賞は出来ません。着席での鑑賞をお願いいたします。
>・公演中の声援はお控えくださいますようお願いいたします。


あとはこれでしょうね(^_^;)
立てないのと、声援無し。
黙ってライブを鑑賞して下さい…って事ですね。
しばらくは仕方ないでしょうし、それはそれで良いと思ったり(笑)
純粋にパフォーマンスを見るというのもありだとは思います。
あとは、ブレードを振って心の中で声援を送るという感じで(^_^;)


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会からのお知らせ

>本日発表をさせていただきました【ラブライブ!シリーズ ライブイベントご来場のお客様へご協力のお願いと開催方針について】に基づき入場者情報管理の徹底をさせていただくために、チケットの1公演あたりお申込み可能枚数をお一人様につき1枚の上限設定と変更させていただきます。

虹ヶ咲2ndライブも同様の感じですね。
ただこちら、9月12日、9月13日なのですけど、無事に観客を入れられるのか?ってのもあります。
元々、小さい箱の予定でしたけど、更に半分とかになると4000人とかになりますし。

この発表で、そんなことするくらいならやめてしまえ!だとか、全部無観客にしろ!だとか言っている人もいますけど、いつまでもライブが中止になったりすると、こういうところで働いている人の収入が無くて、将来的にイベント自体が開催できなくなる可能性もあるので、ギリギリのところで開催するしかないでしょうね。

新型コロナウイルスの感染者数も増えて、こんな時にGoToキャンペーンとは、どういうことだ!とか、政府は責任を!とか言われていますけど、いつまでも色々なものを止めるわけにもいかず、手探り状態で、経済が回るようにしていかないといけない状態なのだと思います。

経済止めて色々なものが無くなって仕事もなくなり、その関連で人が死ぬか、コロナウイルスで人が死ぬか。
両方ないのが理想的ですけど、今となっては無理なので、しばらくは綱渡りでしょうね。
こちらも感染しないように、手洗いなど防御をきちんとして、体調が良くても状況を見て時には行かないという決断も必要になるでしょう。
それが新しい生活様式ってやつではないでしょうかね?


「逃げられました」発熱感知も検査に応じず GoToで沖縄の玄関口、多難な船出

>「逃げられました」。午後0時5分。国内線到着口B付近で、サーモグラフィー担当者2人が慌てだした。
>カメラが37・5度以上の発熱を感知。
>スタッフが該当する男性を呼び止めて検温を求めたが、男性は応じず、その場を去った。

呼び止めに強制力がないうんぬんよりも、そんな体調で出かけるようなアホがいなくなるのが、感染拡大を防ぐには一番だとは思うのですけどね(;´Д`)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント