GoToお仕事キャンペーン

金曜日は夜中に帰ってきて、土曜日は仕事でした/(^o^)\
今日は休みでしたけど、明日からまた仕事です。
今週は木曜日からお休みで、4連休という事になっていますけど、はたして休めるのか。
まて次号!!!

そんなわけで、「GoToトラベルキャンペーン」は、まだ早過ぎるだの批判を浴びていますけど、過剰なお仕事や、東京への出張は普通に行われているわけで。
仕事と遊びは別物というのでしょうけど、その旅行者が来ることによって仕事をしている人達がいるわけでして。
まぁ、確かに患者が増えてきたとかタイミングが悪かったですし、患者数が少ない近隣県同士への旅行からはじめてみては?ってのもありますが、現状では明確な答えがないというのが正しいのでしょう。
いつまでも補償は続けられないでしょうし、経済が回らないことには、色々なものがどうにもなりません。
私の仕事も、今は続けられていますけど、この先減るのは確実なのですよ。
IT業界は、遅れてダメージが来るのが常なので(回復も遅れる)

そんなわけで、経済を回そうと我が家のリビングにテレビを買いました(笑)

4Kダブルチューナー内蔵 液晶テレビ HX850シリーズ

すみません。実際は壊れただけです(^_^;)
東芝のテレビにある持病(バックライトが点かなくなる)にかかっていたのですけど、騙し騙し使っているのも限界という事で。
リコールもやっていましたけど、家の機種はリコール対象ではなかったのですよ。
で、直すとなると、また良いお金がかかるので買ってしまえということになりまして。
東芝は懲りたので、無難にパナソニックです。
最近のテレビは、色々とあるネットテレビが見られるようにプリセットされていたり、4K放送が受信できたりと、凄い機能が山盛りなんですけど、使いこなす人はいるのでしょうか?(^_^;)
4Kは、アンテナを変えなくても一部受信できるので(NHKとかBS朝日とか)見てみましたけど、確かに凄い綺麗だなとは思いましたけど、2Kでも良いな…とも思ったのも事実だったり。
マレーシア製でしたけど、最近は中国ではないのか&だから注文してから届くのが遅いのかと思ったり。
家電メーカーは、テレビはあまり儲からないものになったのでしょうけどね(^_^;)


ラブライブ!
「ラブライブ!スーパースター!!」公式サイト

「セーラームーンSuperS」か!?とか思った人は、オッサン(^_^;)
「アイカツ!」みたいになってきたな…っていう人が多かったですけど(笑)
やっぱり、メンバー5人なの?とか色々とありますが、新しいなにかを見せてくれることを期待しております。

【インタビュー】“新たな出発”の前に――小林愛香×高槻かなこ×降幡 愛がAqoursと歩んだ5年間

Aqoursも5周年を迎えましたけど、こちらもどうなるのかですね。
AZALEAと、全ユニットのライブが中止になって、全然見に行けていないですけど、6thのドームツアーも、どうなるかですね。
世の中が、こんな調子だと、年単位で無理じゃない?と思っていますけど(´・ω・`)

EOS R5/R6…
キヤノン、EOS R5/R6の動画機能について追加説明

キヤノンが、本気ミラーレス出してきましたけど、8K動画撮影で熱暴走云々とか騒いでいる人達って、どうせ端っから買わない人達だろうし、そもそも8K動画撮ったところで、それを再生や編集できるPCって、かなりのスペックが必要だと思うのだけど、持っているのか?みたいな(^_^;)
8K動画20分撮るだけでも、かなりのメモリが必要になるし、まぁ、こんなコンパクトなボディに収めただけでも凄いくらいに思っておかないと。
そんなに8K動画を長時間撮りたかったら、何百万もするような専用カメラ買えよ(笑)
っていうか、みんな一眼カメラに、なにを求めているのか?という(^_^;)

GoTo…
但馬の「姫路ナンバー」に嫌がらせ 鳥取で相次ぎ被害
「県外ナンバーは出て行って」 金沢市内のコンビニ店主、客に退去迫る GoToキャンペーンの直前

正直、いまだにこんな事やるような人がいるようでは、GoToキャンペーンなかったとしても、おちおち県外にも行けないよね。
旅行で経済回そうにも、自粛警察がいるのだもの(´・ω・`)


「Go Toキャンペーン」遅れ「需要喚起つながらず」野党側批判 (2020年6月30日)

>観光などの消費を喚起するため、政府が実施する「Go Toキャンペーン」の、実施時期が当初の予定から遅れることについて、野党側の会合では、夏休みの需要の喚起につながらないとして、批判が相次ぎました。



Go Toキャンペーン「期待される効果は出ない」立民 枝野代表 (2020年7月14日)

>また今月22日からの実施時期についても、「あまりにも早すぎる」として、感染状況を見極めたうえで改めて判断するよう求める意見が出されました。

1か月も立たないうちに言っていることが変わるという。
取り敢えず、批判だけしていればいい野党連中って楽で良いよね(;´Д`)
じゃ、どうすれば良いのか自分達で案を出してみれば良いのではないでしょうか?
どうせ、金を渡すとかしか出てこない気もしますけど。
あ、別に与党が完璧とかいっているわけではありませんので(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント