ようやくAqours 5thライブBD 1日目後半を見たり

午前中は、少しだけオタビルに行ってきたのですが、既に密でした。
正確には、自粛以前の活気に戻っていたというだけなのですけどね(笑)
個人的には、過剰に怖がらないで、適度に怖がりつつ(帰ったらすぐに手洗いなどして)過ごしていれば、大丈夫だとは思っているのですけど、なんか言う人とかいるんだろうなとか(^_^;)
そもそも、新潟では、ほとんど感染者は出ていませんしね。
東京の歌舞伎町みたいな、クラスターが発生しているようなところに、飛び込まなければ問題ないかと。

そして、午後からAqours 5thライブBD 1日目後半(Dics2)を見ていました。
1日目は、恋アクがあったりしましたし、やはりアンコールで、虹ができるまでの過程が良いです。
2日目は、あっさり完成しましたけど、1日目は、じわじわとできていき、完成しての大盛り上がりがまた格別でした。

2000628_01.jpg

こんな感じで、虹ができつつある過程も収録されていたのは良かった。
かなりの時間見ることになりますけど(^_^;)

2000628_02.jpg

2日目は、アリーナ席はオレンジ一色ではなくて、ユニット毎に色が変わっていたのも特徴でした。
2日目は、すぐにオレンジ一色になりましたけど。
5thライブから、もう1年過ぎてしまっているのですね。
6thのドームツアーが、無事開催されることを祈ります(^_^;)


GR YARIS…
特別先行展示決定! 新潟でGRヤリスがいち早く見られるチャンス!

【展示車両】
GR YARIS
グレード:RZ High perfoemance
ボディカラー:プラチナホワイトパールマイカ

【展示店舗】
7/11.12(土)(日) 新潟空港店
7/18.19(土)(日) 長岡左岸バイパス店


新潟空港店は近所なので、ロードスターRFさんに乗って、ひやかしに行きたいと思います(笑)ぉぃ

ロードスター…


NA,NB,NC,ND,RFと紹介しているのですけど、NCで、ディフレクターが装着されるようになって、風の巻き込みが、ほぼ無くなっている様子が分かりやすいです。
竹岡圭さんも、その辺扱っていますけど、オープンカーに乗ると髪が乱れるから嫌…とか言っている人は、お前、本当に乗ったことあるのかよ…ってなものなのです。
私のRFも、オープンにしても、そよそよと風がながれていく程度です。
両側のガラスを下げれば風が入ってきますけど、それくらい上手くコントロールされているのですよね。
直射日光は、どうにもならないですけど(笑)(^_^;)

ガソリン…
ハイオクガソリン、実は混合 「独自開発」のはずが…20年前から各地で

>高級ガソリンのハイオクは各社の独自製品と認識して購入する消費者も多く、情報開示のあり方が問われそうだ。

ハイオクは高級ガソリンなのだろうか?(^_^;)
本来オクタン価が違うだけのような。
それはいいとして、オクタン価が嘘をついていなければ、特に問題はなさそうではありますけど、汚れを落とすだとか謳っているのに違っていたら、そりゃ製品としてはダメでしょうね。

>出光昭和シェルは「Shell V-Power」のブランドで販売するハイオクについて「他社製と混合していない」と答えた。

いつもシェルで入れている私勝ち組(笑)
といいたいですけど、出光とスタンドまで統合されたら、どうなるのやら(^_^;)

マスゴミ…
新聞記者が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町

>男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。

相変わらず、結論ありきの取材しかしていないのが、どんどんバラされているわけですけど、全然改めようとしないのは、それが楽だからなのでしょうね。
そんな新聞社なんか不要だと思うのですけど(;´Д`)


似非フェミニスト…
「オタク」であり「フェミニスト」でもある私が、日々感じている葛藤

ほぅ…と思って読んでみました。

>そういうアカウントばかりが目に入ると、フェミニストを自認する人はみなそういうものだと考えてしまうかもしれない。
>しかし、フェミニストがみなそうであるわけではない。

私だって、まともなフェミニストもいるとは思っていますけど、特にTwitter上で、自称フェミニストと言い蔓延している、ツイフェミと言われる連中は、おかしな人達ばかりなのも事実です。

>まず、すでにさまざまな人が説明していることだが、フェミニストは性的な表現を問題視しているというよりも、女性差別的な表現を問題視している。

転職サイトの“ただの私服姿写真”の女性モデルが「胸を強調」と猛バッシング浴びている件

普通の人なら気にしない程度のものにまで食いついている方が、女性差別的だと思うのですけど、これは表現の自由を侵していないのと、女性差別をしていないと言えますか?
自称フェミニストという人達は、こんな事をする人達ばかりにしか見えないのです。
こういう問題に対して、記事で一切述べていない時点で問題外です。

>一方、フェミニストは、表現の検閲や法規制を求めているのではなく、それこそ個人の表現の自由の範囲内で、問題だと思う表現を批判している。

これも嘘。
目に付くようなところに置くなとゾーニングをすれば良いと言っているように見せかけて、ゾーニングしてあっても、そこへ入っていき「皆さん!これを見て下さい!酷い!」と騒ぎ立てるのを何度も見てきました。
表現の自由なんてものは、似非フェミニストの皆さんにはなくて、自分達が嫌いなモノを全て排除するためなら、フェミニストを名乗る弁護士なども含め、検閲や法規制を求めているような人達ばかりです。

>しかし、「消費」自体をやめることはできないとしても、少しでも「まし」な消費の仕方を考えられないだろうか。

最後の方に行く程、女性の性を消費するだの上げていますけど、BLなどの男性の性は無視ですか?
BL作品なんかゾーニングすらされていませんけど、女性が性的なモノを見るのはOKで男性はNGって、平等の概念から外れているのです。
そもそもマシな消費ってなんですか?
結局、似非フェミニストに譲歩しろと言っているのですが。
読めば読む程、あなたも本来の「フェミニスト」の概念から外れていますよ…と、言わざるを得ない記事でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント