ようやくAqours 5thライブBD 1日目を見たり、ダメな運転の人達だったり

そんなわけで、2日目は、かなり以前に見ていたのですが、1日目をようやく見た日でした(^_^;)
まだ前半しか見ていないけどね(笑)
ちょうど1年前位になりますし、懐かしみつつ見ていましたよ。

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ レポ

1日目は、天気が良かったので、映像を見ていても、しばらく外が明るいのは面白いですね。
さすがなんちゃってドーム球場。(2日目は、雨が降っていたのですぐに暗くなる)

200627_01.jpg

BSOを探せ!(笑)
1日目は、スタンド席のこの辺にいたので確実に映っていると思うのですが、自分でも識別不能だ(笑)ぉぃ

まんがタイムきらら展…
まんがタイムきらら展・作家サイン会

8月9日
Quro先生
ひさまくまこ先生

9月21日
なじみ先生
鴻巣覚先生


サイン会キタコレ!
Quro先生、ひさまくまこ先生は良いなぁ。
両方申し込むか(笑)
ひさまくまこ先生は、私の中では、きらら作品の「一畳間まんきつ暮らし!」より、えっちな同人誌の方がイメージ大きかった(^_^;)ぉぃ
サインして貰っているときに、そっちの話題を出しても良いのだろうか?
危険球な気もするが(笑)

接触確認アプリ…
開発コミュニティー破綻? 接触確認アプリの問題点と批判の在り方で激論

なんだかなー。
くだらないところで足を引っ張り合っているなと。
Twitter上で、ぐだぐだと言っているのがRTされてきたりもしましたけど、そんなに言うのなら外で愚痴っていないで、自分も参加しろよと(;´Д`)
色々と問題はあるかもしれないですけど、批判だけしてもなにも始まらないよ。
政府も、我関せずだったのかもしれないけど。
まぁ、ぶっちゃけ、このアプリが成功するとも思っていないのですが、心意気や良し!って感じで、スマホに入れっぱなしにしてあります。
バッテリー消費も、ほとんど変わっていませんしね。
色々な人に使ってもらいたかったら、日本の場合、金出してLINEにでも組み込んでもらった方が手っ取り早そうですが、アプリ自体が、感染した人は正直に入力して下さいというのが前提だしね。
成功させるのは難しいと思います。
ましてや、現状、こんなギスギスした日本では(´・ω・`)

アベノマスク…
アベノマスク配布完了 2カ月かけ 事業費260億円見込み

こんなにカビが!とか、どう見てもフェイクニュースを流して回収させ、配布を遅らせた毎日新聞としては、してやったりと大変ご満足でしょう。
完全にタイミングを外れさせましたし。
政府がマスクを2枚配布するのは、私もあまり効果は無いとは思いましたけど、だからといって、色々なところから明らかな嘘(配布始まっていないのに、不良品扱いした人達など)が出たのは、どうなのかと。


運転下手野郎…
逮捕の「ルーレット族」男が無免許で事故

200627_02.jpg

この前、「首都高はサーキット」だとか抜かして捕まっていたヤツが、釈放されて無免許状態で運転して、今度は、車を事故らせ炎上させて、そのまま逃走とか(;´Д`)
どんだけ運転下手なんだよ。
Twitterのアカウントは削除して逃亡したようですけど、もうこういうヤツは反省という言葉は知らないのでしょうし、また無免許運転するだけ(違反点数からすると欠格期間10年のはず)なので、少なくとも欠格期間分、刑務所にでもぶち込んでおけよと。
ちなみに画像は、髪の毛だけで顔を隠せるなんて素敵ですね(プ って感じで、保存用として貼りました(笑)ぉぃ

あおり運転…
あおり運転 窓開け「オラッ!」 逮捕の社長 怒ったワケは

これだけ、あおり運転が話題になっているのに、まだこんな事やるヤツがいるのかと。
映像を見る限りでは、これは、この建設会社社長が悪いようにしか見えませんね。
原因となった進路変更で、よく見ないで突っ込んできたのが分かりますし、これなら、私もクラクション鳴らしそう。
これで逆ギレで、あおられたらたまったものではないです。


「死を感じたと思う」…大型トラックのあおり運転 処分は“罰金10万円” 6/30から罰則強化へ

そして、これは逆のパターン。
トラックも悪くないとは言いませんけど、被害に遭った男性とやらが被害者面している、あんたが一番悪くない?と。
動画を見る限り…

・左車線に車がいるならともかく、左車線に十分スペースが空いている
・この状態で、2Kmに渡り挑発行為を受けたとか言っている
・あおり運転とは関係ないけど、2歳と4歳の子供2人がチャイルドシートに座っていない(笑)

ツッコミどころがありすぎるのですよ。
こんな車が来たら、普通に左車線に寄ってやり過ごしていたら、なんら問題は発生しなかったはずです。
トラックが悪いにしても、自分の運転も悪くないか、よく考えてほしいものです。
この動画を見る限り、被害者面した、あおられ運転者にしか見えないので(;´Д`)

・周りを見て運転し、なるべく流れに乗る。
・流れに乗れないようなら、速い車(やべー車含む)が来たら素直に譲る。
・一般道の複数車線なら、この先右折をするとかでない限り左車線を走る。
 (流れに乗れないとか、運転に自信がない人は特に)
・高速道路で、追い越し車線をずっと走るのは、もってのほか。
・合流するときや、駐車場などから道に出るとき、無理に入ろうとしない。
 (相手にブレーキを踏ませるようなことをさせない)


これくらい守っていれば、煽られる事なんてそうそうない。
運転が下手なヤツ程、道を譲らないし、そういう事に気づかない、上記のことができていないのです。
自分が、あおられる原因を作っているというのに、分からない人が多すぎです。
こういう被害者面する人が出てくることを考えると、これからは、ドライブレコーダーは必須なんだろうなと。


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント