山と海を堪能してきた

200606_01.jpg

山と海と佐渡が好きーー!(笑)
っと、3つ堪能(?)できる場所(弥彦山)に行ってきました(笑)
オープンにして、窓を少し下げて、風が通り抜ける状態にして走りましたが、気温もちょうど良く最高でした。
帰りのシーサイドラインを走っていたときに、前に砂を積んだダンプカーが走っていたのですけど、カバーがしてなくて、風で砂を撒き散らしながら走っていたという(´・ω・`)
オープンで走っていたので、近寄ると砂の餌食になるので、かなり車間空けて走ってましたよ。
せめてカバーかけようよ…って思ってました。
それでも途中で曲がっていなくなったので、そこからは快適ドライブでした。
すれ違ったロードスター乗りの人が、手を振ってきたりしてね(^_^;)
青のNAの人には、振り返せませんでした。ごめんなさい(笑)>ここに書いても届かないです

そういえば、弥彦スカイライン駐車場の売店ですけど、お土産がかなり少なかったです。
このご時世なので、あまり期待していないのかもしれませんね(^_^;)


マ○カー…
公道カート観光アクティビティ「ストリートカート」、新型コロナによる経営難でクラファン開始

2020/06/06 18時現在、1000円集まっているようですけど、ここは潰れてもなんら困らないだろうし、そもそもクラウドファンディングで集めても、そのまま潰れてしまいそうな気もしますし、全然得ではないですしね。
損するモノに投資はしないでしょう(^_^;)

あおり運転…
<独自>あおり運転、ガスガン発射 埼玉県警が捜査

Twitterで、被害者の動画見ましたけど、どう見ても相手の運転手がキチガイですね(;´Д`)
早く捕まることを祈ります。
ナンバーも分かっていますし、時間の問題でしょうが。

ヴィーガン…
肉を食べる人は菜食主義者よりも精神的に健康だという研究結果

>「相関関係は因果関係を示すものではなく、私たちは今回の結果についていくつかの説明を付けることができます。
>たとえば、『精神疾患に苦しんでいる人は自己治療の一種として食事内容を変えることがある』『厳格な菜食主義者の食事は、栄養素の欠乏を引き起こして精神疾患のリスクを増加させる』『摂食障害を抱えている人は、自身の障害を隠すために菜食主義を利用している』『動物の苦痛に対して非常に敏感だったり動物の苦しみに注目していたりする人は、うつ病や不安の両方を抱えやすい』といった可能性があります」と、Dobersek准教授は指摘。


この前blogで紹介したヴィーガンの人、相変わらず、動物の残忍な写真を、わざわざ探してきて並べて可哀想だとか言ったり、あちこちに当たり散らしているようですけど、これだけでは結論づけることはできないとはいえ、少なくとも、偏った食事をすると、精神的におかしくなる可能性が大きいと言えるのでしょうね。
だから、あんなに攻撃的になると(^_^;)
昔は、肉を食べていたそうですし、お肉食べた方が良いんじゃないですかね?(笑)

誇り…
“お願い”で少ない死者「もっと誇ってしかるべき」 麻生財務相

全ての人達が誇れるわけでもないですし、残念な人もいると思いますけど、罰則もなく、お願いだけで、これだけやれたのだから、日本人は誇っても良いというのは、間違ってはいないと思います。
国会の答弁を聞くと、相手が特効薬を隠し持っているのか?と茶化してきた事に対しての返しなので、もう向こうも分かっているのでしょう。
発言の前後を聞くと、なんら問題が無いと思うのですが、相変わらず麻生大臣の口が悪いのを利用されているだけにしか思えませんでした。
相変わらずの新聞の発言切り取りです。


麻生大臣が偉いとかではなくて、むしろ日本国民を称えているのですから、偉い云々は間違っているわけですが、蓮舫氏は、なにを怒っているのでしょうか?
あ、そういえば、ご自分の国籍に関して、釈明できていないのでしたね。
だから怒っているのですね。すみません( ´∀`)

個人攻撃…
<視点>ナイナイ岡村発言への批判は単なる個人攻撃ではない 望月衣塑子

>この発言に、大学生らが謝罪や司会を務めるNHK番組の降板を求める署名活動を展開したところ、逆に芸人仲間や一部メディアから「過度な制裁では」と批判の声が上がった。
>だが、女性差別を直視せず、岡村さんへの批判を「個人攻撃だ」と、問題をすりかえていいのだろうか。


どう見ても、行き過ぎた個人攻撃にしか見えないですね。
発言自体は、なに言っているの?で、批判するのは問題ないと思いますが、番組の降板だとかは私刑ですね。
事件として被害者がいたのならともかく、今回の発言だけでは、誰にそんな権利があるのでしょうか。

>岡村発言を受け別の署名サイトをつくった、ヒール靴強制に反対する「#KuToo」運動発信者の石川優実さんも「女性の貧困や風俗産業の実態を学び、番組で検証して」と訴えている。


そもそも、この人は、影響力を利用しているだけと、ハッキリとクソみたいな発言をしているわけですし、自分のためなら相手が死のうがなにしようがお構いなしで個人攻撃しているのですよ。
こんなツイートを見たら、個人攻撃ではないとか誰が信じるのか?という。
こういう都合の悪い発言は、記事に採用しないというのも、報じない権利ですかね?

不要なハッシュタグを付けている時点で、個人攻撃をしているのですけど、それに気づかない時点で記者失格ですよ。
って、東京新聞は、新聞ではなくて、妄想を書いただけの紙でしたね。
この人は、最初から妄想を書いているだけにしか見えませんし、東京新聞の記者って、こんなのしかいないのだけど(;´Д`)
希にまともな記事を書く人がいる、朝日新聞の方がまともじゃね?(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント