毎週金曜日はお休み!

ゴールデンウィーク中は、怒濤のお仕事三昧でしたが、ようやく落ち着いてきたおかげで、定時帰りだったり、金曜日に振休を取ったりしているおかげで、ようやく人間らしい生活を送れているような気がします(^_^;)
非常事態宣言が解除されたとはいえ、越境するなというお達しが出ているので、県を跨いでドライブとかすると、自粛警察に捕まりそうなのでやりませんけど、新潟県は大きいので移動できる範囲が広くて良いよね(笑)ぉぃ
とかいいつつも、今日はドライブ日和でしたが、ドライブしていませんけどね(^_^;)
まぁ、密にならないように、ぶらり弥彦ドライブとかしたいところではありますが。

200529_01.jpg

Aqoursユニットライブでの物販で発売しようとしていたと思われる「シャゼリアキッス」のCDとマフラータオルが届きました(笑)



エイプリルフール企画のままで終わるには勿体ないからCD出そうという事になったのか、最初からそのつもりだったのかは分かりませんけど、こんなの出たら買うしかないじゃない!(笑)
今後のライブで歌ったりしたら、最高でしょうね(^_^;)


まんがタイムきらら展…
まんがタイムきらら展 in 新潟

前期:2020年7月4日(土)~8月16日(日)
後期:2020年8月22日(土)~10月14日(日)


新潟開催キター(笑)
2年程前に東京開催していましたけど、Aqours 4thライブで東京に行ったとき、泊まったホテルの近くでしたし、ライブ前に見られるかな?とか思ったら、超待機列(会場の元小学校の屋上が埋まるレベル)でしたので、諦めていたのですが、新潟にきた!という事で。
新潟なら落ち着いて見られそうですしね(笑)(^_^;)

マストドン…
マストドン「mstdn.jp」、6月30日に終了 「中傷に対する法制強化に対応できない」

話題になった当初は、時期Twitterに…とか騒がれたこともありましたけど、結局、終了。
終了といっても、「mstdn.jp」インスタンスが終わるだけなので、他にもありますけどね。
ただ、「中傷に対する法制強化に対応できない」ではなくて、収益ゼロなので、やめる理由を探していただけにしか見えませんね(^_^;)
なんで引き受けたんだよ…という風にしか見えないという。

ただしイケメンに限る…
「ただしイケメンに限る」は本当か?-女性の顔魅力は服の評価を変えるが男性の顔はそうでもない-

新潟大学は、なにを研究しているのか?(笑)(^_^;)
「ただしイケメンに限る」は存在せず、「ただし美女に限る」は存在するという事ですか。
男の方が女性を、そういう風にしか見ないというだけかもしれませんが(笑)(^_^;)こら


アベノマスク…
アベノマスクの配達、まだ2割 「5月中に全戸」困難に

毎日新聞が、どう見ても汚れた水をぶちかましただけ(カビは、あんな風にならない)のマスクを出して記事にして大騒ぎしたり、配達前なのにおかしいだとか騒いだり、マスコミの皆様の絶え間ない努力によって、回収騒ぎからの遅れですし、さぞかし満足した事でしょう。
私の家にも届いていませんし、マスクはもうあるのですけど、届いたら非常用として取っておきますよ。
基本ガーゼなので、何かあったらマスク以外のことにも使えそうですしね。

マスク値崩れ、50枚1300円「赤字」 1カ月で激変

いくら安くても、ちゃんとしたお店以外のところで買おうとは思わないのですけどね(^_^;)
出所不明ですし。

坂本龍一…
坂本龍一「“無駄”を愛でよ、そして災禍を変革の好機に」 文明をバージョン1.5に進化させるために

これも朝日新聞の記事ですし、この人も「たかが電気」と言い放った人だしなぁ~と読んだら、やっぱりなと。
なんで、韓国と台湾、そしてドイツは成功している…と、日本も成功している部類だと思うのですけど、すぐに日本はダメだ…他の外国は素晴らしい…という評価になるのでしょうかね?

>ドイツは感染者数は多いけど、死者や重症者は少ない。

人口比で考えれば、ドイツは日本より酷い状態なのですけど、そういうところすら見ようとしないのは、なぜなんだろうね?とか。
計算できないのですか?
こういう常に、日本はダメ、外国は素晴らしい!と言うような人は信じられませんね(;´Д`)

元新潟県知事…

200529_02.png

1の元知事がいた県民でございます。
このたびは、元知事がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
元知事は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になってしまいました。
そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配いておりましたが、このTwitterというサイトを知って以来、元知事も少し明るくなったようです。
「今日Twitterでね、せこいドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、元知事を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

1の元知事がいた県民より

こんな懐かしい2ちゃんのコピペを貼りたくなるくらい酷い。
結婚したんだから、田舎に帰って畑仕事して静から暮らしてください。ほんと(;´Д`)

しかし、つるの剛士の方が何百倍も上手だよね(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント