ネット上が荒れまくっているなぁ~

今日は、まだ黄砂が残っていたのか、先週降った雨でうっすらと汚れてしまっていた車を、午前中に軽く洗車しました。
それだけで力尽きました(えー
そして、天気が良いので、オープンにして近場をドライブとか思ったりもしたのですが、直射日光が強すぎて、これは焼け死ぬと思ってやめました(^_^;)ぉぃ
そんなわけで午後からは、引き籠もって、録画しておいたアニメを見て過ごしておりました。
緊急事態宣言が解除されていっているとはいえ、あまり遠くに出かけると、自粛警察にやられるかもしれないので、そう簡単に遠くに行けないのが残念ですね(´・ω・`)
まぁ、解除を受けて、温泉旅館なんかは、お得プランを出しつつあるので、温泉好きな人はそれを狙うのもありかもしれませんが(笑)

しかし最近は、Twitter上が色々と騒がしいですね。
「○○に抗議します」みたいなのが、一度上手くいったからって、二匹目のドジョウを釣ろうと、似たようなタグで騒いでいる人達がいたりとか。
定年延長問題は、確かに順番が逆だろうとは思ったりもしましたけど。
だからといって一度上手くいったからと、何度も同じ手が通用するかといえばそうではないですし、そもそも民主主義に反しています。
ネットで騒げば、それが少数でも気に入らないのは潰せるぞとかね。
いったいなんのために選挙があるのか?って話しです。
あと、公務員の定年延長もチャラになって、立憲民政党が慌てていたのは、なんだかなーと思いましたが。
いや、セットになっているの、あんたら気がつかないで抗議していたの?みたいな(^_^;)
ツッコむなら、まずそこからツッコめよ(笑)

朝日新聞社員、賭けマージャン認める 4、5月に計4回

その後に、こんなのまで出て来たときは、さすがに開いた口が塞がらないとは、このことですね…とは思いましたが(^_^;)

検察官の定年延長問題、黒川検事長の辞意でも終わらない

ところで、朝日新聞、産経新聞は、それ自分のところにも言えるのですけど、あれだけ実名報道が!とか言っていた割に、自分のところは曖昧にして逃げるおつもりなのでしょうか?
再発防止策など含めて、あなたたちの大好きな、記者会見でも開くことを期待しております。


種苗法改正「見送り」への賛否 農水相は「今の法制度では、海外流出は止められない」

同じようにこちらも見送りになりましたけど、こちらも大事な法案のはずなのに、一部の人達がネットで騒ぎ立てたので、それに野党が乗っかって見送りになったという。
4月頃に作られたばかりのアカウントが、なにやら絵を交えて反対を訴えたツイートが、RTされまくったところから始まっています。
そもそも、作られたばかりのアカウントのツイートが、あれだけ広まったのが不自然なのですが、確実に工作用アカウントですね。
最初にRTした人を探れば犯人が分かりそうなものですが、種苗法改正はおかしくないとのツイートが広がり始めてすぐにアカウント毎消されてしまったので、探れないのが残念ではあります。

200524_01.jpg

http://web.archive.org/web/20200502175813/https://twitter.com/wantyoutoknow_j/status/1252796572963713024
誰かが残したのか、アーカイブは残っていますね。

200524_02.jpg

今でも農家は苗を買ったりしているというのに、コストが上がるだとか、それっぽい事を書かれていますけど、国産の野菜が入手不可能になるだとか、土地に合っていないだとか、かなり嘘っぱちな事が書かれています。
野菜の価格が左右されるのって、一番は天候などでの野菜のできばえですからね。

種苗法の改正について

ここが分かり易いので、ここを読んでくださいという感じで。

絵が描かれていて、コンパクトにまとまっているから「分かり易い」と思った人が、本当の内容も確認せずにRTして広めてしまうのでしょうけど。
結局、この法案が見送りになったことで得をするのは、横流ししている一部の業者と韓国などです。
イチゴ、シャインマスカットが良い例でしょう。
品種改良された苗がみんな持ち出されてしまい、あげく韓国は輸出までしているのですから、たいしたものです。
それを防ぐための法案なのですが、反対している人達は、そういうところと仲良しなんだろうなと想像してしまいます。


女子プロレスラー・木村花さん死去 「テラスハウス」出演、誹謗中傷浴びていた

そして、昨日から話題になっているのがこれ。
実際の死因は公表されていないですし、誹謗中傷が本当の原因かは分かりませんけど、相手は有名人だから、なにを言っても構わないだろうというのは違います。
画面の向こうには、自分と同じ人間がいるという事を知らないとです。
誹謗中傷をしていたアカウントは、既に同じように誹謗中傷を受けて、ほとんどがアカウント毎消してしまったようですけど、遺族が訴えれば特定されてしまうでしょうね。
もう色々と残っていますし。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」という名言がピッタリですよ(笑)

本来、こういう時こそ、フェミニストや人権団体の人達の出番だと思うのですが…

「自殺まで追い込むぞ!」 鳴り止まない岡村隆史への脅迫電話 常軌を逸した叩かれ方は終わりが来るのか

>「そもそも岡村は女性の貧困問題の構造を理解していない。これを機に知らしめてやろうじゃないか」と、フェミニストらがSNSで改めて声を荒げだし、ラジオとは無関係の他局出演番組の降板を求める署名運動にまで発展。

それこそこういう異常なこと(私刑)をするような人達なので、少なくとも似非フェミニストはあてにならないですし、もうなにが何やらですね。
誰も信じられないという(´・ω・`)

そもそも最近は、タグを使って批難したりとかして、TLが荒れているようにしか見えないのですが、



Twitterは、これくらい緩い感じが良いのですよ(笑)
ギスギスして、誰かを批難したりたたき合っているのなんか見ても楽しくないですし、そんなの見ていたら、こっちまで心が病んできます。
そもそも「おっぱい」っていうのが、Twitterではなかったのですか?>違います

玉川徹氏…
テレ朝・玉川氏 「勘違いして欲しくない」自身と番組の報道スタイルに

>玉川氏は「勘違いして欲しくないんですけど、日本人と日本のために良かれと思ってやっているんですよ。番組だって」と強く訴えた。

良かれと思ってデマ流しているのだとしたら、今すぐ辞めて頂きたいです。はい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント