オレ達の休みはこれからだ!

相変わらず仕事三昧ですが、世間ではマスクが出回り始めているようで(ただし怪しい)

結局、このゴールデンウィークは、仕事三昧でしたし、昨日も仕事でした(´・ω・`)
振休がいっぱい溜まっているのですけど、それだけで一週間余裕で休めますけど、さて、いつ取らせて貰えるのでしょうかね?
いい加減落ち着いてもらいたいものですが、もうしばらく続きそうだな…ってのが、私の予想です。
最近は、働き方改革とやらで、あんまり労働時間が上がると怒られるはずなのですが、上の人達はお構いなしですし、ましてや、中小企業へ仕事を流している方からすると知ったことではないのでしょう。
悲しいけど、これが現実…みたいな。

そんな状態でしたが、せっかくの休みを有意義に…って、午前中にオタビルに行って、薄い本をゲットしてきて、ボサボサになっていた髪を切って…って、なんか1日が終わるんですけど!みたいな(^_^;)
1日の休みなんて、あっという間なのじゃ!
ましてや、連休なんて無かった身からすると( ´Д⊂ヽ



などと、5月10日の夕方に、ここまで書いていましたら、呼び出されまして、そのまま徹夜コースでした。

どうして、こうなった(;´Д`)
そんなわけで、今日は振休を取って休みでございます。
なんかやっと休めた気がしますが、これを書いている間に、また呼ばれたらどうしよう?とかも、思ったりします。
私に、ようやく訪れた三連休は、恐らく大丈夫だとは思っているのですが(^_^;)

取り敢えず、今日は、これからの季節向けのスーツを買いに行ったりしました。
クールビスなどで、そこまで着ることが(特に上着)なくなったのですが、かといってなくすわけにもいかず。
ヨレヨレになってきていたので、買い換えだなと。

新潟県に関しては、緊急事態宣言とやらは解除されましたけど、県を越えて移動するなと言われていますし、今ならもれなく、「自粛警察」がやってきますからね(´・ω・`)

自粛警察…

正義が暴走したキチガイ(悪人)というのは、どこにでもいるようでして、この前、オタビルに出かけたときに、車で路地をノロノロと走っていたら、やたら目をこらしてガン見してきた老人がいたのですけど、あれ、ナンバーを確認していたんだろうなぁ~っと(^_^;)
確認を終えたら普通に戻って、興味も無く歩き始めたって感じだし。

自粛警察が一線を越えた嫌がらせ、本当の警察は被害届受理せず! ネットでは犯人のIQの低さを指摘する声があがる - Togetter

これは完全に犯罪です。
他人の物に、刃物を突き立てたり、シートやタイヤを破壊していますからね。
英語のスペル全て間違っているという辺り、かなり知能指数が低いといいますか、大馬鹿の部類ではありますが、なにが酷いって、これでも被害届を受理しようとしない神奈川県警。
さすが、悪名高き神奈川県警は、ひと味違います(;´Д`)
自粛警察の方が、よっぽど働き者だと思います。もちろん、悪い意味ですけど。
既に、マスコミが嗅ぎつけたようなので、神奈川県警のダメさ加減を報道してやって欲しいものです。
(こういう時だけは、マスコミに期待する(笑))

他県ナンバー狩り、ネットで中傷…暴走する“自粛ポリス”

>福岡市城南区の40代女性は、毎日のように自宅前の道路で遊んでいる親子連れに困惑しているという。
>女性は学校に相談したが「目に余るようなら警察に通報して」と告げられた。
>女性は「ずっと家の中で我慢している人もいることを分かってほしい。努力を無駄にしないで」と訴える。


家の前で遊んでいる程度で、ギャースカ言う方がおかしいし、自分は家に籠もって我慢しているのに!と他人に当たるのは間違っています。
多人数や他人との接触をなるべく控えるよういわれているだけで、少し程度の運動や、適度な運動でストレスを溜めないようにすることは、なんら妨げられていないのですから。
この女性は、「努力を無駄にしないで」の、努力の向け方を間違っているのです。

自粛警察の皆様、お疲れ様です!プラン

200515_01.png

>新型コロナウイルスが蔓延する2020年・日本。
>世には、外出自粛要請中にもかかわらず出歩く人々、営業する飲食店が後を絶たず、善良な市民は苦しめられていた。

>そんな中、立ち上がった正義の組織「自粛警察」。

>自らのコロナウイルスへの感染リスクは厭わず、必殺技「スローストーン」「ハリガミカッター」「テレフォンサンダー」「SNSファイヤー」を駆使し、今日もコロナ禍の中、自粛していない悪人を取り締まる。
>どれだけコロナ対策をしていようが関係ない!今日営業しなければ倒産してしまい多くの従業員が路頭に迷おうが関係ない!全てはコロナを滅ぼすため!正義のため!!

>がんばれ!自粛警察!!負けるな!自粛警察!!


自粛警察に喧嘩売ってて面白い(笑)
いや、温泉にでも漬かって頭冷やせ!と言っているのでしょうけど、売上の半分を医療機関に寄付すると書いてありますし、自粛警察の皆様は、ゆったりと温泉にでも漬かって、心を落ち着かせてはいかがでしょうか?(笑)
まぁ、自粛警察が、パトロール以外で出かけるとは思えませんが(^_^;)
でも、こういう粋なことをするところは、落ち着いたら行ってみたいと思ってしまいますよね(笑)


ラブライブ!
ラブライブ!新シリーズプロジェクト

新メンバーが発表されましたけど、5人!?
本当に5人なのか、後からこっそり追加されるのかは分かりませんけど、今まで9人にこだわってきたので、そこだけは変えるとは思えないんだけどなぁ(^_^;)
キャラデザも、キャッチコピーも「私を叶える物語」と、変えてきていますし、今までとは違う展開に期待したいと思います。

「あなた」の名前を教えて!TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」What’s “your name”?~決選投票~結果発表のお知らせ!

>TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に登場する「あなた」の名前は
>高咲 侑(たかさき ゆう)に決定しました!


スクスタは、「あなた」のままのイメージですけどね(笑)
アニメは、こうなるんだなという感じで(^_^;)

【重要】「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 追加公演~PERFECT WORLD~」公演中止のお知らせと払い戻しに関するご案内

5月9日、10日と行われる予定だった、ユニットライブの追加公演の中止が決定。
振り替え公演も無しという事で、AZALEAの振り替え公演も中止になっていたので、今回のユニットライブ、全く行けなかったなと(´・ω・`)
9月の虹ヶ咲2ndライブと、年末であろうAqoursの6thライブに期待するしかないですけど、それすらも、ちゃんと開催されるのか…って、ところですね。
おのれ新型コロナウイルスめ!


ラブライブ!のポスター批判したら… 虚偽申請で凍結

朝日新聞の有料記事ですけど、これ完全に朝日新聞の見出し詐欺です。

【DMCAによる著作権侵害を使ったTwitter凍結事件】犯人による謝罪文

>直接の動機といたしましては、自身に関わりのあったある事柄に対して、ある方の言動が気に入らなかったという、ひどく自己中心的なものでした。
>(上記の期間にTwitterで話題になっていた「ラブライブ!」等には関係がありませんでした。
>また、表現の自由や規制といったトピックにもかかわりのない動機でした)


犯人が関係が無いと言っているにも関わらず、関係があるような見出しを付けるのは、いかがなものかと。
相変わらずの朝日クオリティだなとしか。
この犯人は、朝日新聞と繋がりのある赤木智弘氏とやらが、いつもオタクを茶化していたり(ラブライブ!の騒ぎの時も茶化していた)したからやった…というのが正しいのでしょう。
朝日新聞は、赤木智弘氏との繋がりから、こういう見出しを付けてきたのだろうと推測できますが。


米山隆一、室井佑月…
室井佑月 前新潟県知事の米山隆一氏と結婚、昨年末から交際

先週のニュースで吹いたのは、これ(笑)
放射能デマなんかを撒き散らしていたりしたコンビとしては、お似合いかと思います。
もう表舞台には出てこないで、田舎で余生を静かに暮らして頂けたらと思います。はい。



それにしても、先週、これだけの悪態をついていたハッピー米山氏ですけど、自爆とはいえ、本当に新潟県知事を辞めて頂いて良かったと思いますわ。
(今の知事は、どうかと言われると、また別。事なかれ主義にしか見えないし)
ちなみに、洗濯機で洗うと縮むことを知っててやっていますからね。この人。
(4月頃に、そういうツイートをしていた)
本当に、残念な性格だと思います(;´Д`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント