「ポピーとよさか」に行ってみた

朝、Twitterで…


なん…だと!?

「ポピーとよさか」といえば、レトロ自販機で有名なのですが、その自販機に入れるトーストや、うどんやソバの天ぷらも手作りで、お年を召した方が作っているのですが、このコロナウイルス騒ぎでの営業自粛もさることながら、作っていた方が出てこられなくなってしまっているのでは?というのも気になるところではあります。
ということで、ハードオフに不要なものを売りに外に出たついでに行ってきてみました。
車で行けば、近いしね(^_^;)

200530_01.jpg

確かに閉まっていました。

200530_02.jpg

緊急事態宣言延長の為と書いてありますが、実際は解除されていますし、気になるところではあります。
トーストや、うどん、ソバは、手間の割りにそこまで儲かってはいないのでしょうし、建物全体の電気代経費の方がかかっていそうで、これを機に店じまいするのかな?とも思ったり。

200530_03.jpg

どちらのシャッターにも、同じ張り紙がしてありました。

200530_04.jpg

レトロな看板と、電話ボックス

県外からもマニアな人達が訪れていたようですし、再開できれば良いのでしょうけど、このご時世なので、どうなることやらですね。
燕にある「公楽園」もそうですけど、自販機が壊れてしまったらアウトでしょうし、いつまで続けられるのかは分かりませんけど、できる限り長く存在すると良いですね。

あと、もし「ポピーとよさ」が閉店となった場合、レトロ自販機は、どうなるのかな?とか思ったり(^_^;)


5月31日追記

社長さんに電話をして伺った人がいたようです。
6月2日から再開という事で良かったです(笑)


関連:
レトロ自販機 ぬくもりガチャリ
新潟県新潟市 ポピーとよさか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント